FC2ブログ

我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)

今日はなんて寒さなんでちょ。

2007.11.16.Fri.14:04
今日は本当に寒い日でちたね。
はいきなり真冬になっちゃったわね。と、言ってまちた。
いつも行っている公園 その①

毎日行っている公園もしっかり枯葉だらけになってきたでちゅ。
いつも行っている公園 その②

その中でもここが一番気になるでちゅ。
marbles>「あんまりワタチのお尻を撮らないでくだちゃい
marbles>「まったくワタチはレディなんでちゅからね
いつも行っている公園 その③

>「では、横から撮りますから、marblesちゃんこっち向いて~。」
marbles>「わたち今忙しいでちゅから、ほっといてくだちゃい。」
と、全然こちらを見てくれません
いつも行っている公園 その④


皆ちゃんワタチお散歩している時にが知らない人にでも、「おはようございます。」「こんにちは。」「こんばんは。」と、挨拶をしているのでちゅが、ご挨拶をしてくれない人がいると振り返りながら歩いてしまうでちゅ。挨拶しない人はワタチ怪しい人だと思っているでちゅ。そうそう、ワンちゃん連れている人でも全然挨拶してくれない人もいるでちゅよ。そんな人がいるとワタチ振り返りながらお散歩するでちゅ。
皆ちゃんのお家のワンちゃんはこんなことしないでちゅか
スポンサーサイト



コメント

No title
マ-ブルちゃん、いきなり真冬になりましたね。
寒いのでコタツムリでしょうか。
写真もずいぶん紅葉がすすんでいる感じ。

マ-ブルちゃんは気になりますか。
たまちゃんもそうです。
何回も振り返り、なかなか進みませんよ。
挨拶出来たら嬉しいですよね。
でもこれに懲りずに挨拶していきますけどね~
ご無沙汰しました!
今日はこちらも朝はすっごく寒かったんですよ。
でも、ももちゃんは元気よく走り回っていましたけどね。(^m^)
ご挨拶はなるべくするようにしています。
お散歩のときは子供たちの通学時間と重なるので、子供たちのほうからあいさつはされますね。
どちらかというと大人のおじいさんが挨拶されない人が多いような気がします。
ふふふ、ももちゃんは私が挨拶してもぜんぜん気にしないでお友達の匂いを探すのに一生懸命です。(^m^)
いや~~もう、凄くご無沙汰しています。
ほんと、昨日は、木枯らし1号が吹き荒れて寒かったです。
これで当たり前なんだけど。。

そうねマ―ブルちゃん、挨拶する人と、しない人がいますね。わんちゃん、飼っている人も色んな方がいるからね。
ご無沙汰してます。
体調はいかがですか?
マーちゃんも少し心配ですね。
最近ペット用のサプリメントが通販で売られていることを知り、
うちも試しにあげてみようかなと思っているとこです。
関節とかにいいらしいので、効果があったら報告しますね~
東京(うちの近所だけ?)は挨拶する人はほとんどいないですよ(笑)
マーちゃんもママさんもすばらしいです!
マーブルちゃんはお忙しいようですね。(笑)
もう枯葉が落ちる時期なのですね。
寒気が南下したので、そちらも随分と寒くなった事でしょう。
風邪ひかないように気を付けてくださいね。
ワンコを連れてる知らない人とにっこりと
挨拶できるって本当に幸せを感じますよ。
これだから散歩も楽しいよなーって思います。
でもね、やっぱり目も合わせないで知らん顔の
人もいて、なんだか寂しい思いもしますね。
しつけの為なんだか自分の子以外は可愛くないんだか。
冷たいよ、そんなのは。「別に」って感じでしょうか。
アハハv-238そうよね、マーブルちゃん
せっかくご挨拶してるのにね・・冷たいわよねぇ。
うちの場合、ご近所さんに「あらハナちゃん」とか
「おっ。ハナ!」(←おじさんの場合。)と声をかけられたときに
すれ違ったあとも、いつまでも振り返り振りかえり歩くお調子者です。
あとはお散歩中、よく交通違反の取締りで
仁王立ちをしている警官さんv-97の横を通るんですが
ハナは必ず、不思議なものを見るような表情で
まじまじ見上げて歩くんですよ・・・。
ちょっと困っちゃいマス。
マーブルちゃん、えらいよーーー!感激!
声かけ運動は大事よね♪
でも無視されると寂しくなっちゃう~~~

さくらは和犬の血が濃いのか、結構慎重派。
ばんは目が合うとよっていきます♪
この対照的なところがまた面白いんですが!
たまにワンコ嫌いの人も、ジーーッ、と見る人いますよね。
するとよっていっちゃうのでこっちが気を使っちゃいます・・・


太陽が出ているときと出ていないときでずいぶん気温が違いますよね。
これからはもっと寒くなってきますね。
特に明日の午後から月曜日に欠けてはかなり寒くなるようなので、風邪など気をつけてくださいね。
マーブルちゃんはコタツムリ決定!

ワンコ連れの人たちとは何だか連帯感がありますよね。
私もりょうを連れているときは挨拶されます。
ただ普段は父が連れて行っているので、「りょうくんでしたか!」って訊かれてしまいます。
実家周辺では私よりりょうのほうが有名ですから^^;
ホント急に寒くなりましたね…。
今日はB君も厚手のお洋服を着ちゃいました。

公園。枯葉でいっぱいに…
歩くと聴こえる『落ち葉の音』が好きです。
マーちゃんはエライね!ちゃ~んとご挨拶。
ご挨拶!交わすと気持ちイイもんね☆(^^)

管理者のみに表示