FC2ブログ

我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)

2月18日の続きで軽井沢編

2007.02.19.Mon.19:18
さて、今日は昨日の安○榛○駅で梅の花を見てから、いざ軽井沢へ・・と、を走らせ行きました。
軽井沢でいつも通り道で気になるお店があったのですが、なかなかそのお店に寄れなかったのですが、今回はそのお店にもしっかり寄ることが出来ました
その気になるお店とは『宿場茶屋わらじ軽井沢店』です。夏は茶屋も営業しているようですが、今の季節はおまんじゅうとおせんべいの販売のみお店を営業されているそうです。
でも、私とパパさんわらじのオーナーさんからなんとなんと美味しい日本茶と蒸かしたての宿場饅頭をただでお店でご馳走になりました。
そして、オーナーさん「いいですよ、も一緒にお店にどうぞ。」と優しいお言葉を下さったのですが、今回はマーブルはの中で待っていてもらって私とパパさんだけがお店でゆっくりお茶とお饅頭をご馳走になってしまいました
体もお腹も温かくなり本当に美味しかったです。
わらじのオーナーさんご馳走様でした
ご馳走になった私達はお土産でおせんべいとお饅頭を買ってきました。
宿場茶屋わらじのお饅頭とおせんべい

写真とクリックして見て下さいね。おせんべいの形が小さい足袋の格好をしているのです。
お土産も買えたし、体もお腹もすっかり温かくなった私達はいつも軽井沢で寄っている公園でマーブルのお散歩をしました。
公園をお散歩していると軽井沢の公園その①

ゴールデン君が自分で袋を銜えてお散歩をしているのです。
そうそう、軽井沢は明け方からが降り、私達が軽井沢に着く少し前に止んだそうで、公園にはが残っていました。
の残っている公園でマーブルは軽井沢の公園その②

元気にお散歩です。この頃マーブルスヌーピーがしていた格好とか癖をよくします。その癖のひとつがこの足を上げる格好です。
ママ>「マーちゃんもゴールデン君と同じように自分で袋を持つのはどうかしら
と、マーブルの方を見ると軽井沢の公園その③

マーブル>「どもうここが気になるでちゅ。なんでちょ」と、クンクン匂いを嗅いでいて全然こちらの話を聞いていないようですこの公園でお散歩をして、清里にで向かいました。
清里までの続きは又明日載せますね~。
スポンサーサイト



コメント

マーブルちゃんと同じ癖、ハナにもあって
私もいつも面白いなぁと見ていました!
何かに気を取られたり、夢中になっているときに
片足が上がると思いませんか?

ところで、わらじさんのお煎餅とお饅頭、
めちゃめちゃ美味しそうです!!
私は一番左の「まめたび」がいいな~vv
うちのダンナさんにとっては、真ん中の「豆道楽」
たまらんと思います!
無類の豆板好きの男です~。
美味しそうなせんべいとお饅頭ですね。
何でまめたびなのかと思いましたが
説明でやっとたびの形と分かりました。
かわいいですね。
それに美味しそう。
寒い時は体に染み込んで温まりますね。

マ-ブルちゃんも自分のバッグ持つのはどう?
たかママさん
相変わらずお忙しそうですね。ママさんのお体は大丈夫ですかv-236
おせんべいもおまんじゅうもとっても美味しかったです。
はい、お陰様でマーブルは元気いっぱいです。まだまだ寒い日ですが、春がもうそこまで来ているようです。
梅の花の時期は花粉症で私的には嫌いです。この頃朝起きてお薬を飲み始めています。やっぱり今年は花粉が少ないとか言ってますが、花粉も0ではないようです(>_<)
ろーにんさん
はい、おせんべいもおまんじゅうもとても美味しかったです。おまんじゅうは程よい甘さで皮もしんなりしていて美味しかったです(^^)
はい、前足を片方上げるのがスヌーピーのお決まりのポーズだったのですが、この頃マーブルがそのポーズをよくします。やはりマーブルの傍にいつもいるのでしょうね。
東京は雪が降ると交通の手段がありませんから大変ですよね。でも、暖冬といわれた何年か前も3月に入ってから雪が降ったと天気予報で言ってました。だからもうしばらくスタットレスタイヤははいていたほうがいいようです。
あきさん
学生の時あきさん足袋を履いていたのですか?足袋って履くのが難しいですよね?私は足の指が全部ひとつのところに入りたがって足袋を履くのが大変だったのを覚えています。
やっぱりゴールデン君位のワンちゃんだとうんちも重たいので、飼い主さんも自分で持ってくれるとお散歩も楽ですよね?
お手紙に夢中のマーブルは全然私の話を聞いていませんからv-12
kenhanaさん
可愛いおせんべいでしょ?
お味もほんのりおせんべいの甘さがあるような??
そうなんです、マーブルは車の中で待っていてもらいました。
この頃マーブルのしぐさがスヌーピーにそっくりになっているのです。やっぱりいつもマーブルの傍で見守ってくれているのかしら?
すっかりご無沙汰しちゃいました~
おせんべい、とってもおいしそうですね。
お味はいかがでしたか?
マーちゃん、寒くても全然へっちゃらなんですね。
元気そうで何よりです。
梅ですか、、、春はまだまだ先のような寒さですよね。
足袋の形のおせんべいなんて珍しいですね。
おまんじゅうも大きそうですね。あんこぎっしりって感じで。

マーブルちゃんのこの格好は、お姉ちゃんがよくした格好なのですね。
やっぱりマーブルちゃんの中で生き続けているのでしょう。
それにしても、この冬東京は結局一度も雪が降らずに立春を迎えてしまいました。
まぁ、降ったら降ったで、交通機関が麻痺するかもしれないので厄介なんですけど^^;
おせんべい可愛らしいですね。
ちょっとリアルな感じもしますが。。笑
高校生の時に農業高だったので
良く足袋を履いて作業をしたのを
思い出してしまいました。汗
ゴールデン君えらい!!
自分の物は自分で持つんですね。
マーちゃんはお手紙の確認で忙しそうです。
雪を見るとまだまだ寒そうですね。
可愛いおせんべいですねぇv-238
本当に小さな足袋の形になってる♪
マーブルちゃんは車でお留守番だったんですかぁ~!!マーブルちゃんはお利口さんですね
これがHANAだったら(-_-;).....
あらv-276だぁ~v-344薄っすらみたいですが、今年の雪は本当に貴重ですねv-411
マーブルちゃんも貴重な雪を楽しんでるんですねv-286e-266
もしかしたらスヌーピーちゃんもマーブルちゃんと一緒に楽しんでるんでしょうかねe-420

管理者のみに表示