FC2ブログ

我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)

毎日のお散歩は近くの公園でちゅ。

2007.10.10.Wed.13:58
こんにちは、皆ちゃん。今日はワタチのお散歩の姿を見せるでちゅ。
ここが気になる その①

marbles>「ここが気になるでちゅ。」
>「marblesちゃんにお手紙がたくさんありそうね。」
気持ちいいでちゅ~

marbles>「何でちゅかこの公園は広いからゆっくりお散歩できるでちゅ。」
お友達?

marbles>「お友達でちゅ。でも、近くには行けないでちゅ。」
>「そうよ、池の中はmarblesちゃんは入ってはダメなところですからね。」
marbles>「はい、でちゅ。」
>「marblesちゃん綺麗なヒガンバナが咲いているわよ。」
花よりだんご

marbles>「どこでちゅか
>「あ~あ、ヒガンバナよりmarblesちゃんはってことなのね。だって、もうお花の横を通り過ぎてますから

この公園は真ん中の池でザリガニを釣ったり、子供の遊ぶ滑り台や鉄棒
などなどたくさん遊べるところがあります。
今この公園内はワンコも入れるようになりましたが、一時はワンコ禁止だったそうです。
なぜワンコ禁止になったか?と、言うといまだにの後始末をしない飼い主さんもいますし、犬はつないでお散歩して下さい。と、看板が立っていても平気で放している飼い主さんもいます。
ワンコの飼い主さんの一部の方が今でも平気で注意事項と守っていませんが、この公園にはいれるようになったのは「動物愛護団体」の方のお陰なのです。
公園の責任者と何度も話し合ったりしてくれて、今毎週日曜日に公園の掃除をしているとのことで公園側と和解できたそうです。
そんなことがあったとは知っているのか知らないのかはわかりませんか、いまだにきちんとマナーを守れない飼い主さんをそのままで帰ったり、ワンコを放していたり、を植木の根元に埋めてしまったりしているようで、看板が増えてきました。こんな綺麗な公園をワンコも入れるようになったのには色々な方のご苦労があったから、又入れるようになったのです。
でも、お散歩しているとがっかりします。をそのまま帰ってしまう飼い主さんが一部でもいるということです。
そんな方はお家の周りもそうなのでしょうか
可愛い家族と思っているならなおさら始末はしてほしいです。
マナーのない飼い主さんのお陰できちんとマナーを守っている飼い主さんとワンコが入れなくなってしまうのですから。
当たり前の事をなぜ出来ないのでしょうか
この公園は駐車場も広いので車でくる方も多いのですが、やっぱりマナーはきちんと守りってほしいです。
せっかく動物愛護団体の方が苦労して下さったのですから
スポンサーサイト



コメント

きれいな公園ですね。
大切に守られている公園ですもの、マナーを守って
みんなで気持ちよくお散歩したいですよね。
毎日のお散歩コースが、こんな広い公園だなんて羨ましいですv-22
水辺があるところもいいですね。親子ガモちゃん? 気持ちも和みますよね。
それにしてもマーブルちゃん、ほんと脚が長くてスタイル抜群~v-154
NoTitle
マ-ブルちゃんは元気にお散歩していますね。
公園のカモさんとは話は出来たのかな?
朝晩が涼しいけど日中は過ごしやすいですね。
年中こんな過ごしやすい気温だといいのにね。

愛護団体の方たちはご苦労様ですね。
いつまでたっても1部の人間によって、また1からとなる
場合もありますね。
そういう人はどこへ行っても同じ事をするのでしょう。
そういう親を見て育つ子供もそうなりますねきっと。

地道な活動を応援したいです。また自分も気を付けます。
NoTitle
朝夕は肌寒くなってきましたね。
でもお散歩には今が一番快適ですよね。
マーブルちゃんもお散歩を楽しんでますね。
今のうちにいっぱい遊んでおきたいわね♪
こちらでもあちこちに彼岸花が咲いています。
NoTitle
とってもお久しぶりです(^0^)/
またぼちぼち復活しようかと思っていますのでどうかよろしくお願いします☆

マーブルちゃん元気に公園でまったりとお散歩ですか♪
この時期はお散歩もしやすくなって、本当に楽しめますもんね♪
こうして楽しめるのも動物愛護団体の方のお陰ですねぇ
綺麗にしながら楽しめる公園が又1つ増えてよかったですね(^-^)v
公園で!お散歩。
公園をお散歩出来るなんてイイなぁ~♪
と思いながら読ませて貰っていたら。。。
な~るほど!!です。今どき…。
中々ワンコは安心な場所、公園には入って行けません
しかし、そこには働きかけと努力が…。
有り難いですよね!!やはりワンコと共に
生活する限りはキチンとマナー&ルールは厳守!!
で。ワンコに素敵な環境を!!ですよねぇ(^^)/
NoTitle
snooblesさん、マーちゃん、お久しぶりでーす♪
やっと秋らしくなってきて、過ごしやすい気候の中
マーちゃんもお散歩楽しんでいるようですねっ^^
あはは~やっぱり花よりダンゴなのね(笑)

ワンコ禁止だった公園をワンコOKになるなんて
動物愛護団体の方々の努力、素晴らしいです!
それにもかかわらず、まだマナー違反をしている人がいるなんて。。。
マナーを守って、楽しいペットライフを送りたいものですね。
NoTitle
寝ているマーブルちゃんも可愛いですが、お散歩中のマーブルちゃんは元気いっぱいでもっと可愛いです。

公園は自分一人の物ではないのでマナーを守って欲しいですね。
折角の動物愛護団体の苦労が水の泡になってしまいます。
NoTitle
久々にマーブルちゃんのお体全体を拝見したような(笑)
やっぱり足がスラッと長くって、スタイル抜群ですね♪
お顔はテリアMIXで小型犬っぽいのに、お体がしっかりとした
中型犬なのが私的に大好きなのよ~~~~(ラヴラヴ)
寝てるマーブルちゃんもキュートですが、たまにはモデルバリのお体も拝ませてくださいね!

愛護団体の人達も動物が好きで今回公園側と話し合いし、
みんなが楽しめる場所にしたのに、
同じ(自称動物好き?)とでも申しましょうか、
ウ○チを拾わない人達がいるせいで、
せっかく努力してきたことがまた元に戻ってしまうのは・・・・・
いかがなものかと思います。
キレイにしてくれる人も、それを汚す人も同じ人間で同じ動物好きとは、
どこでどうして意識が違っちゃうんでしょか。
悲しいですね。




NoTitle
広い公園のようですね。
動物愛護団体の方々のおかげでペットたちも入れるようになったのですから、それを裏切るようなことをしてはいけませんよね。
人間が一番マナーが悪いのですから困ったものです。。

マーブルちゃん、楽しそう!
お手紙もたくさんありそうなので、なかなか進まないかも^^;
おー、マーブルちゃんの大好きな鴨さんもいましたか。
じーっと見つめていそうですね、マーブルちゃん@@
彼岸花の位置が、ちょっとマーブルちゃんの髪飾りみたいですね。
さすが女の子♪
美脚!
マーブルスちゃん脚長~~~い、最近寝てる姿が多かった成果脚を見る機会が少なかったような?こうして見ると本当に美脚ね。
 ↓起き抜けでご飯食べてすぐ散歩に行けるなんて、すごい健康チック(あははは)。十兵衛は起きてだいぶん経ってからご飯食べて、下手したら二度寝へGOです。そして、朝の散歩にはあまり行きたがらない(無理矢理連れて行くこともしばしば、爆)

管理者のみに表示