FC2ブログ

我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)

ぜひ、ごらんになって下さい。

2007.06.06.Wed.09:54
いつもブログを拝見させて頂いている、『お笑い犬舎 DE Blog』のウインナーさんのブログで宮崎県の「犬管理所」での心温まるお話が紹介されていました。私も読んで
ぜひ、皆さんもごらんになって下さい。
これは実話だそうです。

奇跡の母子犬クリックして見て下さいね。
スポンサーサイト



コメント

ランままさん
私も読んで泣いてしまいました。
そして、ひまわりちゃんのお顔がとっても優しいお顔に変わっていたのが嬉しくて・・・
奇跡がもっともっとたくさんおきてくれるといいですね。
飼う人間ももう少し資格か必要かもしれませんね。
私も考えさせられることがたくさんありました。
eriさん
初めまして。
読んで頂きまして有り難うございます。
こんなお仕事をなさっていらっしゃるかたも辛いでしょうね。
もっと動物皆が幸せで暮らせるようになるといいですね。
私も読んで考えさせられました。
ヌヌさん
こんな現実は結構知らない人が多いですよね。私もそうでしたから。
ヌヌさん、宜しくお願いします。
身近な話ですが、結構知らないことが多いですよね。
私も考えさせられました。
もっと皆が幸せでいられたらいいのに・・・ね。
たかママさん
ひまわりちゃんのお顔がとっても変わりましたよね~。
優しいお顔になったひまわりちゃん。
こんなお仕事をしている方も辛いでしょうね。
もっともっとこんな奇跡がすべての動物におきてくれたらいいですね。
悲しいけど、現実なんですよね。
さくママさん
自分の飼い犬をきちんと愛情を持って育ててあげる・・・こんな当たり前の事を出来ないでいる人がいる・・・でもそんな人でも簡単に犬が買える・・・
この現状をもう少し変える事ができればいいのに・・・って思います。
私もさくママさんのこの意見には賛成です。
飼う側も資格とかがないと飼えないとかもっと考えてほしいですね。ただ、安易に飼っていらないから捨てるなんて事はこれ以上増えてほしくないです。
ウインナーさん
こちらこそ有り難うございます。私ウインナーさんのブログにお邪魔しなければ知らなかったことでしたので、もう、ビックリと感動で泣きました。
「彼女の心を開かせて家族として迎え入れたのも人間です。」←そうですね。
私も奇跡がこれからもっとたくさんの動物に起こる事を願っています。
まずは、マーブルを責任持って最後まで、幸せに出来るように頑張ります。
さくらママさん
さくらママさんとばん君の預かりをして下さった方達はもう、管理所の方と同じ行動をとっていらっしゃるので、私はいつも凄いなぁ~。と、思っております。
そしてひまわりちゃんと同じで、さくらちゃんやばん君がやはりとても幸せそうに暮らしている姿を見ては、「凄いなぁ~。」と、いつも思っています。
本当に奇跡が他でもたくさんおきてくれるといいですね。

「さくら、ばんママちゃん、ワタチしっかりお腹にお布団掛けて寝てるでちゅ。
これから、さくらちゃん、ばん君も風邪をひかないように気をつけてくだちゃいね。さくら、ばんママちゃんご心配有り難うでちゅ。」by marbles
ろーにんさん
ひまわりちゃんのお顔がとっても穏やかになっていいお顔に変わりましたね。
まだまだこんな奇跡に出会えないで亡くなっていく動物はたくさんいると思います。
どんなに人間に裏切られても、虐待されても、怨むとかないのでしょうね。
ろーにんさんのおっしゃるとおり、「本当の意味で動物と一緒に生きられたらいいですね。」私も同感です。
さぶにさん
ひまわり母さんに感動しました。
今は自分の子供を殺してしまう人間がいるのに、ひまわり母さんは本当に凄いです。
動物に教わることって本当に多いですね。

他のすべての動物にもこんな奇跡が起きるといいですね。
号泣しました。。。
ひまわりちゃんのコドモ達への愛情の深さにとっても感動しました。
「ひまわりちゃん」いい名前ですね♪
きっと今ごろひまわりのような明るい笑顔で
幸せに暮らしてるんでしょうね。
ホントよかった。。。
本当は管理所で保護されるワンコがいなくなるのが一番ですが、
私ももし将来、新しいワンコを迎えることがあるならば、
奇跡のお手伝いをしたいと思いました。
はじめまして
とても考えさせられました・・。
「犬管理所」という施設が無くなる日が
来れば良いのに・・・と思ってしまいました。。
涙が溢れてきました(;ω;`)グスン
当たり前の事なんですが犬も人も同じ命なんだと痛感します。
そして子を思う親の愛情、家族の愛情を
改めて考えさせられるものでした。
私も今度ぜひブログで紹介したいと思います!!
素敵なお話を教えていただきありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
思わず泣いてしまいました。。。
ひまわりちゃん、すごくいい顔になりましたね。
ほんとに命が救われてよかったです。
無駄な命なんてひとつもないはずなのに、
どうしてこういうことが頻繁にあるんでしょう。
こういう仕事をする人たちはほんとにつらいだろうし、
こういう現実を見たり聞いたりする私たちも悲しいですよね。
奇跡がいっぱい起こってくれることを切に願います。。。
こんな奇跡的なことも起きるのですね。
ひまわりちゃん・・・素敵な飼い主さんの元でこれからも元気に育っていってほしいですね。
私たちにできること、それは自分の飼い犬をきちんと愛情を持って育ててあげる・・・こんな当たり前の事を出来ないでいる人がいる・・・でもそんな人でも簡単に犬が買える・・・
この現状をもう少し変える事ができればいいのに・・・って思います。
紹介してくださってありがとうございます。
1頭でも多くの犬にひまわりちゃんのような奇跡が起こってもらいたいと願っています。
ひまわりちゃんをあのような境遇にしたのも人間なら、彼女の心を開かせて家族として迎え入れたのも人間です。
犬を不幸にする人間にだけはなりたくないですね。
ばんの預かりさんをしていた方のブログにも、
載っていました。
ひまわりお母さんの母性は素晴らしいですよね。
全国の管理所の職員さんが、みな宮崎県の方と
同じ志を持ってくれればいいな・・・・
この出来事が「奇跡」ではなく、我々の日常と
なって欲しいと思いました。

マーブルちゃん、毎日暑そうですね。
風邪ひかないよう気をつけてね。
いいお話ですね。
もちろんこれはほんのひとにぎりのことなのかもしれませんが、ひまわりちゃんの安心した顔を見ていると、本当に人と動物のつながりや命の尊さを考えさせられます。
ひまわりちゃんは心のそこでは人と一緒にいたかったのかもしれませんね。
私たちの今いるワンコたちと同様に、一緒に生きてくれる人を探していたような気がします。
人もワンコも、もっと本当の意味で一緒に生きられたらいいですね。
ひまわり母さんの愛情に感動しました。
子供を愛するのは人間と同じなんですね。
ひまわり母さんの前で人間はすごく小さな生き物に見えます。

動物に教えられる事って多いですね。
管理舎の係りの人と心が通じ合ったのは心と心で話をしたからですね。
人間に裏切られても、また人間を信じてくれたひまわり母さんに感謝したいくらいです。

他のワンコたちにも奇跡が起きますように祈りたい。

管理者のみに表示