我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日は動物合同慰霊祭

2013.09.15.Sun.17:44
午前中は台風うの影響で大雨警報が流れたり、竜巻警報まで出たので、午後のお墓に行く時間が心配で、心配で・・・・。

それが、なんてことでしょう。午後の時間の3時近くになったとたん嘘のような青空。

雨も風もなくとても綺麗な青空になった。きっとこれは可愛がられたペット達が皆で、飼い主の参加を願ってくれたお蔭なのではないだろうか?

春の動物合同慰霊祭の時は、台風のような強風の為お花を持って行けなかったので、今回もまたお花は無かな?と、思っていたのです。

こんなお天気でも飼い主の参加がとても多くて、春の時よりずっと人数が増えていたのでビックリした。
みんな可愛がられてたのがよくわかった。

見事な青空の下、住職のお経をあげてもらった塔婆とお花をもってお墓に行ってお線香をあげられた。



ねえ、我が家の可愛い娘達、スヌーピーとマーブルはあちらの世界でもたくさんのお友達が出来ただろうか?
幸せにしているのだろうか?

住職のお経を聞きながら「やっぱり我が家の娘達は可愛いなぁ。」と、二人を思い出しながらお経を聞いた。

また出会えるならやっぱりスヌーピーとマーブルに会いたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

No title
そうなんですか。
名前を読み上げてくれるんですね、それは嬉しいですね。
じ~んとなりそうです。
飼主さんたち、みなさんお気持ちは同じなんでしょうね。

ブログもほんとにネタがないです(笑)
なので私はお菓子のコーナーをたまにアップしてます。
出掛けたりしたプチ旅行とかも。
でもこればかりは興味がないとねぇ。

アクセキ解析を見ると、少ないけどたまちゃんの過去記事を読んでくれる人が未だにいて、コメントはなくても見ている人はいるんだなあと、改めて思うこのごろです。
亡くなってからも続けてきたのも、いつもコメントをくれる人や陰ながら応援してくれたそういう人たちが居てくれて、亡くなった日に初めてコメントを入れてくれた人とか、自分は続けられないと思ったりしたけど、ママさんをはじめみなさんの励ましがあって、今は続けてきて良かったと思います。
まあ基本暇なんですけどね(爆)

マーブルちゃんと実際会っていなかったからか、まだいないという実感がなく、お散歩に行ってる、寝てる、旅行に行ってるなんて思ってます。
最近は散歩にも行かないから、マーブルちゃん似のルナちゃんにも会いませんが,会うと必ずマーブルちゃんを思い出してましたから。

またブログ楽しみにしてますので~(笑)
長々と失礼致しました(笑)
ご無沙汰しております。
さぶにさん

ご無沙汰しております。なかなか最近PCを開かなくなってしまってv-390
さぶにさんもお元気そうで何よりです。

合同慰霊祭は本当に素晴らしい日になりました。
やっぱりペット達の気持ちと飼い主の気持ちが一つになり、見事な青空にしてくれたのでしょう。
お塔婆を頂くときに名前を読み上げて頂けるのですが、●●スヌーピー、マーブルと二人の名前を読み上げて頂けるので飼い主としてはうれしいです。

さぶにさんブログはまたのんびり書いて行こうと思ってはいるのですが、やはり二人がいたころのように書くネタがなくてv-393

またのんびり初めていきますので、よろしくお願いします。
No title
snooblesさん、ご無沙汰してます。
更新はなかったですが、お元気そうでなにより。
合同慰霊祭のお知らせがあるのですね。
マーブルちゃん、スヌーピーちゃんどうしているんでしょうか。
もちろん元気で楽しくしてそう(笑)
あれだけすごかった台風の影響が、青空に変わったなんてすごい!
わんこたちが楽しみにしてたからなのかな。

ブログはのんびりいきましょう。
私ものんびりです(爆)

管理者のみに表示

