FC2ブログ

我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

marblesのごはんの様子

2012.03.27.Tue.15:39
marblesちゃんはこんな感じでごはんを食べています。

120325 (3)marblesに御飯をあげているのは

注射器であげているのですが、お口から出して下にたれてしまうので、最近は新聞紙がエプロンになっています。

最近marblesのお鼻が肉球状態になっています。
お顔を下げて、ハナが頭を押さえているって感じなんです。
だからガサガサです。


スポンサーサイト

コメント

マーちゃんがシリンジで栄養を摂取している
おサシンを見ていると、パパとママと一緒にに居たいヨ!
って、そんな想いが伝わって来るようで…

マーちゃんも又、今の一生懸命を過ごしているんだ!
と マーちゃんの姿から学ぶモノがあります。
けど… 一方でマーちゃんの健気さに涙が零れてしまいます。
何度も偉いね☆マーちゃんと呟き乍。。。


マーちゃんにとって、パパとママにとって貴重な時間。
お大切にお過ごし下さいね。

神様、マーちゃんの苦痛がキツくありませんよーに(祈)

(参考になるかどうか分かりませんが、、
シリンジを口角から入れて少量ずつ流動食を含ませてあげると
お口から溢れて落ちるのが少し違うかも です)
ご飯美味しそう
マーブルちゃん パパからご飯を貰ってるんですね

うちでは、お水をあまり飲まなくなってからは
ご飯をトロトロにするために加えるお湯の量を
増やし気味にしてスープに近い状態にしてから
あげていました。

マーブルちゃんが嫌がらない様だったら
そうしてあげてみて下さいね

尿の匂いは、やはり気になりました。

リカの場合 流動食を食べていたんですけど
循環を良くする為に皮下補液も1日おきに
通院して受けていました。

水分が不足していた訳じゃないのに、次第に
尿が濃くなってきて、匂いも強くなりましたよ

マーブルちゃん
たぶん 腎機能が弱ってきているんだと思います。

ただ尿がちゃんと出ているならば安心ですよ

もっと機能が落ちてくると尿の量が減ってきて
まったく排泄しなくなってしまいます。


パパもママも色々と考えてしまう事が出てきたり
疲労も出て来て精神的にも辛くなる時期じゃないですか?


なかなか時間がとれないかもしれませんが
いつもと何か違うとか気になる事があったら
病院に行くか、先生に電話をしてアドバイスを
頂いてみるといいと思います。

少しでも助言を頂けるだけで
看病している側の気持ちが和らいで
精神的にも楽になれると思いますから…




ブログを拝見してリカの看病をしていた頃を
思い出してしまうのでは・・・と
ご心配していただいてありがとうございます。

大丈夫ですから、どうかお気遣いなく(*^_^*)


マーブルちゃんとパパとママと
3人で優しい時間を過ごせますように…
こんばんわ。マーブル一家みんながいつもよりもひとつになっている感じが伝わってきます。
写真のマーちゃんまだまだ可愛いお顔ですよ。お目目クリクリいつものマーちゃんにしか見えません。なんだか信じられないです。
マーブルちゃん新聞紙のエプロンでご飯中ですね。
たまちゃんと同じよ。
動物の赤ちゃんが注射器でご飯を食べることありますね。
毎日大変だけど食べてね。
鼻は乾いてしまっているのでしょうか。
濡れているのは健康のバロメータですもんね。
言葉では言えないけど心の中でマーブルちゃんと、パパさん、ママさんの事を応援してますよ。
マーブルちゃん、ママとパパにこんなに
愛情溢れる看病をしてもらって、私はその
心情を思い胸が痛みます。
一生懸命食べているマーブルちゃんの姿に涙涙です。
ごめんなさいね、頑張っているのに泣いちゃ
いけませんよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。