我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

病院に行ってきました。

2012.03.23.Fri.12:27
marblesちゃんのお顔がむくんでいるため病院に行ってきました。
お耳の腫瘍が癌の為、首とお耳の腫瘍がつながってしまいました。

お顔がむくんでいるので病院に行って注射をしてもらってきました。
お顔のむくみは心臓から頭の方に血はながれますが、頭の方から心臓に血が流れない為むくんでいるそうです。

耳の癌は化膿が酷くて化膿止めの注射をしてもらいました。
食欲はあるけど、いつどうなっても可笑しくない状態だと先生が申し訳なさそうに言ってました。
私とパパさんも心の準備はしていますが、正直立ち直れるか・・・。
レントゲンをとってもらったら肺にはまだ転移していないそうです。
リンパには転移が始まって結構あちらこちらで腫れているようです。
触るとわかるから、納得しているつもりですけど・・・

marblesちゃんに痛みはないのか?と、先生に質問したら、「痛みはあると思います。」と、言われました。
marblesちゃんは私達の前で辛そうなお顔もしないし、行動もしないのです。
だから見ているこちらが辛い。marblesちゃんは昔から頑張りやさんの良い子だからね。
いつもsnoopyお姉ちゃんに「まだまだ一緒にいたいけど、marblesちゃんが辛いようなら迎えに来てね。」と、お願いしています。
marblesちゃんを見ているといなくなってほしくない!と、思う気持ちと、辛いなら・・・と、言う気持ちと複雑な毎日です。
でも、正直な気持ちはず~と、一緒にいたいよ~。

120323.jpg
スポンサーサイト

コメント

みぃさんありがとうございます。
みぃさん
コメントの返信の順番が違ってしまいすみません。

みぃさんのお宅のリカちゃん去年虹の橋を渡ってしまったのですね。知らなくて・・・すみませんでした。
みぃさんもいろいろ経験なさって今のmarbesの状態は良くお分かりだと思います。
毎日抱っこするのも骨が折れてしまうのではないか?と、ハラハラしながらの抱っこです。
今日は(今コメントを書き込んでいるとき)声が出なくなってきました。かすれた声ではあったのですが、今日は声がすご~くでなくなってきています。
多分腫瘍が首を圧迫しているので、声も出せなくなっているのでしょう。
御飯はまだ食べてくれています。注射器でですが・・・
お水も少しは飲みますが、(注射器)少し飲むと嫌がって飲まなくなりました。だから量は凄く少ないですが、まだ飲んでくれているので・・・
オシッコの臭いが気になります。とても臭うようになりました。
やはり内臓関係にも転移しているのだと思います。

頭ではわかっているつもりなのですが、お別れを考えると泣けてきます。
marblesの剥くんだい顔をみても泣けてきます。
とにかく今はmarblesが辛い日々を過ごさないように私達も頑張っています。

みぃさんもブログを読んでリカちゃんを思い出して辛くなったりしていませんか?大丈夫ですか?思い出して辛い気持ちにさせてしまったらゴメンナサイです。

marblesとの時間しっかり大切にしていこうと思っています。
みぃさんmarblesの応援よろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。
さぶにさん
今日は(今コメントを書いている時)声が出なくなってきました。
昨日より、今日とやはり癌ば大きくなっているのd、声も出しにくくなっているようです。
人間もわんこも長寿になって、病気も同じだなんて不思議です。
痛みがないことだけを願って、今はmarblesと一緒の時間を少しでも長くと、思って生活しています。
今日も抱っこをしたら、軽くなっています。
首も座っていない子供のように自分では支えられなくなってしまいました。
抱っこも骨が折れてしまわないか?心配しながらの抱っこです。
いつもmarblesの応援ありがとうございます。
まだ頑張っているmarblesの応援よろしくお願いします。
たまちゃん病気にならないようにしてね。
さぶにさん、たまちゃんコメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
あきさん
あきさんご無沙汰しております。marblesが元気にあきさんのところにトリミングでお邪魔していたのが、つい昨日のように私はいつも感じています。
今は体重も日々減っています。骨皮だけになってしまいました。首も自分では抑えていられなくてガックリ落としてしまうので、私がきちんと首を持っていないとダメなんですよ。まるで首の座っていない子供のようで抱っこも最近では緊張しながらしています。今日は(コメントを書き込んでいる今)声が出なくなってきました。
日々衰えているようです。
仕事から帰ってくると「生きてる?息をしてる?」と、marblesに近づくようになってしまいました。
まだsnoopyがお迎えにこないので、きっと苦しんでいないようね?なんて思ってる毎日です。
あきさんも辛い思いをされているので、思い出して辛くなってしまったりしていませんか?
そんな思いをさせてしまっていたらごめんなさいです。
まだ、頑張っているmarblesを応援宜しくお願いします。
あきさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
soraさん
ご無沙汰しております。soraさんも経験をなさっていらっしゃるので、私のブログを読んでB君を思い出し辛い思いをしていらっしゃらないですか?
読んで辛い思いをしていらっしゃるようでしたら、ごめんなさいです。

私もわんこの介護は初めてなので、すべてが手さぐり状態の毎日で、ただmarblesがいてくれるだけで今は幸せな気持ちです。
snoopyは介護をする前に心臓で亡くなってしまったので、介護というものがわからなかったのですが、marblesで経験出来て、飼い主の大変さ、辛さがわかったような気持ちです。
今日のmarblesは(コメントを書き込んでいる今)声が出なくなってきています。
昨日と今日と1日1日が全然違うので、ハラハラしながらの毎日です。
お顔もパンパンに浮腫んでいますが、marblesが目をキョロキョロと動かしてくれると笑顔が我が家にでます。
足も肘もいろいろなところに床ずれが出来てしまいました。当たらないようにクッションを使っているのですが、体が痩せて骨だけになっているので、すぐ出来てしまいます。
今はmarblesが辛い思いをしない事だけを考えながら生活しています。
soraさんmarblesの応援ありがとうございます。まだ頑張ってくれているmarblesの事応援よろしくお願いします。コメントありがとうございます。
マーブルちゃんの腫瘍を見て涙ばっかり出てきます。
言葉は浮かんでこなくて、痛みがあるだろうと思い、それでも頑張り続けるマーブルちゃんとずっと一緒に居たい、でも楽にしてあげたい、その気持ちが痛いほど伝わってきて。

みなさんおっしゃるように、パパさんとママさんの気持ちがマーブルちゃんにきっと力を与えているのかなぁと思います。
見守る事しか出来ないけれど、たまちゃんと一緒に遠くからマーブルちゃんって話しかけていきますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つらいですね
マーブルちゃん 頑張っていますね

痛いかもしれないのに、それを見せない健気さが
看ていて辛いだろうと思います。

化膿をしている事もマーブルちゃん自身には
とても苦痛だと思うのに、食欲があると聞いて
ちょっと安心しました。

食べたいと思う気持ちは、生きる事に繋がっていますから…

点滴だけじゃなくて、お口から食べる事って
本当に力になるんです(*^_^*)

食べたい→食べる→消化する→排泄する

この当たり前の事が出来ている事が
本当に大切でありがたい事なんだなって
私は、リカから教わりました。


側にいるママとパパにとっては、日を追う毎に
色々な葛藤があると思います。

私も同じような気持ちでリカを看ていました。

もっと一緒にいたいって気持ちと
辛いなら・・・っていう気持ちと

不安で もどかしいことが多いと思いますが
パパとママからの愛情は、間違いなく
マーブルちゃんに届いていますから
どうか お身体に気を付けて
休める時には、身体を休めて下さいね


マーブルちゃんが穏やかに日々を過ごせる事を
お祈りしています。
その気持ち…とても良く分かります。ずっと一緒にいたいけど苦しいくらいなら楽にしてあげたい…。辛いですね。マーちゃんの痛みが少しでも和らぎますように!神様お願いします!
おツライお気持ち… お察しします…。

マーちゃんは、パパとママが一所懸命ケアしてくれるコト解ってるんでしょうね。
痛みのツラサや身体が思うようにならないこと…
闘ってるんですね懸命に。
パパとママが優しい温もりの手で支えてくれる、きっと励みにしているんだと…
寝たきりになると体位変換や褥瘡予防などケアも大変だと思います。
皆さんがお身体を労りつつマーちゃんとの大切な時間をデスね!
マーちゃん、パパとママにイッパイ甘えてイイんだよ。
沢山、た―くさんナデナデしてもらってね。

管理者のみに表示

