我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日は点滴をしてきました。

2012.03.15.Thu.16:48
今日は朝から御飯を食べてくれないし、お水も飲んでいないので点滴をしてきました。
水分をとらないと内臓に良くないとの事だったので点滴してもらいました。

120316 (2)


御飯は今日から120316 (3)この缶詰を注射器につめて、お口の横から入れて食べさせるそうです。

120316 (1)足もまだ立ち上がりたいのか、座布団でゴシゴシしてしまうので、こんなに傷だらけ。
ガーゼを捲いていたのですが、傷が膿んでしまうので、そのままの方が良いとこ事だったので、ガーゼをとりました。

体重は今日は5.94キロにまた減ってしまいました。お耳の腫瘍だけが大きくなっているようです。

marblesちゃんもう少し頑張ってほしいので、高カロリーのごはんを注射器で食べさせてみることにしました。
今月はワクチンの注射月なのですが、どうしようかなぁ・・・・

スポンサーサイト

コメント

ご心配ありがとうございます。
みぃさん
いつもご心配頂きましてありがとうございます。
高カロリー食になって体重が5.98から今のところおちなくなっています。
注射器でのごはんは時間もかかり大変ですが、なんとかmarblesも食べてくれるので、頑張っています。
注射器って高いですね。1本500円もするので、ビックリしています。注射器我が家も増やしました。今は4本使いながら食べさせています。
みぃさんは介護経験とか経験されているので、いろいろこれからもアドバイスお願いします。
我が家は初めての経験なので・・・
水分も注射器で飲ませました。ごはんを食べた注射器に水と入れると喜んで飲んでくれます。
初めての事なのでいろいろ考えながらの行動なのですが、marblesに負担のかからないように一緒に頑張ってみようと思っています。

みぃさんワンコも人間も介護は同じなのですね。
これからもいろいろ教えて下さい。
本当にありがとうございます。
良かったです
マーブルちゃん 回復してきたようで安心しました。

やっぱり食べる事って大事ですもんね(*^_^*)


我が家の場合 ご飯用に使う注射器を余分にもらって来ていましたよ。

ご飯を詰めて使っていると、すぐに通りが悪くなるんです。

缶詰のご飯は、少しお湯を足してから
小さいすり鉢で磨り潰して滑らかにしてから
注射器に入れていました。

そうするとお水をあまり飲まなくても
水分が多少摂れるから良いみたいです。

もうご存知で実践されていたら
余計なお世話になってしまってゴメンナサイ

snooblesさん自身も大変だと思います。
お身体に気を付けてマーブルちゃんと
向き合って下さいね

マーブルちゃんが頼りにしている大事なママですから…
元気になってきました~。
みぃさん
高カロリー食と点滴が効いてきたようで、元気になってきました。
一時は本当に心配しましたが、今のところ元気です。
やはり食事と水分は必要ですね。
今の食欲が落ちないでくれる事を祈っています。
ご心配ありがとうございます。
元気になってきました~。
さっちーさん
お陰様で高カロリーのごはんと点滴で元気になってきました。
一時は本当に心配しましたが、高カロリー食は美味しいようで、注射器をかじってまで食べたがります。
この食欲が落ちないでくれるといいと今は祈っています。
ご心配ありがとうございますv-435
元気になってきました~。
さぶにさん
お陰様で点滴と新しい高カロリーの処方食を食べさせて元気になってきました。
高カロリーのごはんは美味しいようで、注射器をかじってまで食べたがります。
一時は本当に心配しましたが、少しですが、元気になってきました。
ご心配ありがとうございますv-435
マーブルちゃんの具合は、いかがですか?

食べたい気持ちがあって、食べることが出来るなら
また体力がついてくると思います。

少しでも身体が楽になって穏やかに1日を過ごせますように…
ご飯を食べなくなると心配ですが
点滴と注射のご飯が効いたなら、ちょっと
安心しましたね。
ワクチンなんてもうしなくていいですよぉ。。。
マーブルちゃん、点滴を受けてきたのね。
ご苦労さまでしたね。
水ってほんとに大切なものですよね。
マーブルちゃん立てないけど立とうとしているの?
自分の力で立ちあがりたいのね。
出来ない現実と戦っているんやねきっと。
少しでも食べてね。
ママさん大変でしょうと案じてますが、マーブルちゃんのために力を出して下さい。
祈ってます。
お陰様で点滴と高カロリー食が効いたようです。
あきさん
ご心配お掛けしました。点滴と高カロリーの缶詰が効いたようで、声も出すようになり、ジタバタ動くようになりました。
本当に昨日は「もう生きられないのかなぁ?」心配になり、すぐ病院に行ってきました。
まだ食べようとするmarblesがいるので、食べようと思っている間はこちらも何とか出来る限り尽くしたいと思っています。本当に安心しました。さすがに昨日はお別れもちかいのかなぁ?なんてを考えてしまいました。
マーちゃん痛々しいですね。
マーちゃんがご飯を食べないなんて信じられません。
食欲戻りますように…。

管理者のみに表示

