我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)


--.--.--.--.--:--

お目目パッチリ

2012.03.05.Mon.11:30
marblesのお耳の腫瘍はお耳の周りにタコの足のように根がはっているようで、とても固く広い場所に腫瘍ができているようです。
首のところの腫瘍も大きさが大きくなっているので、栄養はすべて腫瘍にとられているようです。
最近は自分でごはんも食べれなくなっているので、処方食のドックフードをミキサーにかけて粉状にして、それに水を入れ、手で握ってある程度の形にして食べさせています。
粒状態のドックフードの時はすべて食べ終わるのに1時間弱かかってしまっていたので、(食べるのを嫌がり、あまり食べなくなってしまったのを食べさせていたので)今の柔らいドックフードにして握って食べさせると早く食べ終わるので助かっています。喜んでたべてくれるので、助かります。ただ、お口の周りが汚れて、食べさせている場所が汚れるので、新聞紙を部屋に広げて食べさせています。
(このドックフードをミキサーにかけて水を入れて柔らかくする方法はさんが考えました。)

120304 (2)marbles>「ワタチは元気でちゅ。こんなにお目目をパッチリ明ける事だってあるでちゅ


コメント

ごはんは時間がかかるので、朝は早起きしないと・・・
さぶにさん
ドックフードをふやかして食べさせるのはmarblesにとっては良かったようです。
ご飯を食べさせるのが時間がかかるので、朝は早起きしないと仕事に出かける時間になってしまいます。
でも、頑張って食べてくれるとこちらとしてもうれしいことです。
最近は自分で起き上がる事が出来なくなったので、場所を動く事も出来ないので、サークルから出していても全然安心です。
でも、左側を下にして寝ているので、左側が床ずれをおこしそうです。
腫瘍のある方の耳を下にするのは嫌なのようなので・・・

たまちゃんも新聞必要ですか?
フフフ・・・たまちゃん可愛いですv-347
フードを柔らかくすると食べやすいですね。
パパさんグッドアイディア!
マーブルちゃんが喜んでいるのが何より嬉しいですね。
お口の周りやら場所が汚れるのはたまちゃんも同じですよ。
たまちゃんは元々ヨダレやらが口元から湧いて出るもんで、必ず新聞紙いりますけどね~(笑)

マーブルちゃんのパッチリお目め可愛いですよ。
しっかり食べてね。
ご無沙汰しております。
あきさん
ご無沙汰しております。いえいえ、そんなことありませんよv-410
あきさんには元気であきさんのところにトリミングをお願いしていた頃のmarblesを覚えていてほしいです。
きっと今のmarblesを見たらあきさんv-405すると思うので・・・
本当に体は骨皮筋衛門になってしまいました。触ると骨だらけでビックリですよ。
自分で立ち上がることが出来なくなったし、声も時々カスレテしまいます。
だからあきさんには少し前のmarblesのまま覚えておいてほしいですよ~。
あいつもの可愛いマーちゃんだ
いつも近くにいるのに何もお役にたてず申し訳ない気持ちでいっぱいです

管理者のみに表示

