我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

体重がドンドン減っている。

2012.02.14.Tue.16:04
お耳の腫瘍の治療で2、3日おきには病院に通院しているmarblesです。

今日もお耳の治療の前に体重測定です。

体重が今日は6.76キロになってしまいました
前回体重を量った時は6.88キロだったからまた減ってしまいました

20120105 (2)

今年の8月で19歳
正直腫瘍の転移もあちらこちらに出来ているので、お誕生日を迎えられるかわかりません。
最近首のリンパに大きなしこりが出来て、首の後ろ側にもしこりの小さい物が出来てきました。
スポンサーサイト

コメント

頑張っています。
さぶにさん
marblesは体重が日々減っています。ごはんは増やしているのですが、最近は食べさせるのに最低30分はかかるので、朝は戦争です。
ごはんも最近は楽しみの一つではなくなってきたようなので、ちょっと困っています。
お耳の腫瘍は日々育ているし、ほかの場所にも腫瘍が出来たりしているので、marblesも痛みがあると可哀想だと思うのですが、言葉を話さないのでわかりません。
ワンコを飼う時には介護生活なんて考えませんでしたが、ワンコも人間と同じで、長生きをしてくれるようになった分だけ介護の日々が増えます。
楽しい時間を最後まで一緒に過ごせるように無理せず介護生活頑張りたいと思っています。
ご無沙汰しております。
さっちーさん
marblesが痛いのか?痒いのか?全然わからないので大変です。
頑張ってくれているmarblesに私達も愛おしさが日々募ります。
ただ、こちらに余裕がないときはイライラしてしまうので、後で反省したり・・・
人間もわんこも介護がこんなに大変な事だとは飼う時には考えませんからね。
あとどのくらいの時間をmarblesと一緒に過ごせるのかはわかりませんが、最後まで楽しく過ごさせてあげたいと思っています。
marblesもいろいろな事が自分で出来なくなって歯がゆいと思います。
大切な家族ですから、大切に時間を過ごしていきたいと思ってます。
ご無沙汰しております。
soraさん
marblesも本当に頑張ってくれています。腫瘍も大きくなった場所もあったり、新しく腫瘍が出来たりしています。お耳の腫瘍は特に大きくなって膿も出血も相変わらず出ています。
最近は自分で立ち上がれないので、足を絨毯にシコシコすったりしているので、足も傷だらけになってしまいました。ワンコの介護も本当に大変です。お口がきけないので、お水を飲みたくて声を出しているのか?オシッコがしたくて声をだしているのか?ただ寝返りをしたくて声をだしているのか?わからないのでmarblesにはちょっと歯がゆいだろうと思います。最近はごはんを食べさせるのも最低30分はかかりますし、オシッコをさせるのも時間がかかる毎日なので、朝は本当にいろいろな意味で戦争です。
夜も夜中でも声を出せばパパさんと気がついた方が外に連れて行く毎日です。
人間もわんこも介護は大変だと最近実感しました。でも、幸せをたくさんこちらに与えてくれた可愛いmarblesなので、最後までしっかり見てあげたいと思っています。
マーブルちゃん、また体重が少し減ってしまったのですか。
痛々しくて頑張ってとは言えないけれど、こんなにも腫瘍がたくさん出来てしまうとは思ってもいませんでした。
それでも頑張ろうとしているように見えます。
う決めているかのよう。
我慢強い、ほんとにそうだと思います。
トイレだってきっと自分で行きたいでしょうね。
でも体が言うことをきかない。
はがゆいでしょう。
マーブルちゃんたくさんママさんパパさんに甘えてね。
私もなかなかコメント出来ませんでした。
マーブルちゃんがどうか辛くありませんように
と祈るばかりです。
ご無沙汰してます。
マーちゃんの具合、すぐれないのですね…
とっても心配です…。

マーちゃん自身とてもツライんでしょうね。
マーちゃんに寄り添ってあげるコトがマーちゃんの拠り所なのかな
優しいパパとママの愛情に包まれてチカラにしてるのね。
どうかマーちゃんの苦痛が軽減されますよーに。
snooblesさん、マーちゃんの為にもお身体ご自愛の程。
呉々もマーちゃん、お大事にデス(祈)
ご無沙汰しております。
あきさん
すっかりご無沙汰しております。あきさんも今もmarblesをみたらビックリすると思います。
marblesは本当に頑張っています。でも、正直腫瘍は悪性のようで、次から次と新しい場所に出来ています。
最近では自分で立ち上がることも困難になっていて、私達が手助けしないと、食事も、オシッコもうんちも、お水も自分では出来なくなっています。うまく歩くことも出来なくなっていて、右へ、右へとくるくる廻ってしまい、倒れます。痛みもあるのだと思います。でも、marblesは本当に我慢強い子だ思います。
ブログ読んでいたのですがマーブルちゃんの痛々しい姿にコメント出来なくて…。頑張って!なんて言えないし今十分頑張ってますよね。少しでも辛さや痛みがなくなりますように。

管理者のみに表示

