我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の夏は去年より大変だ!!

2010.07.31.Sat.14:47
今年の夏はカユカユがまた出来て、marblesの使う物は綿100%の布を巻いたり頑張っています。子供の頃も出ていたアレルギーがまた出てしまいました。
でも、一番大変なのは、marblesは子供の頃玄関から落ちて左後ろ足を骨折して手術をしているので、その足が最近では立っている時、をする時に踏ん張りが利かなくなってコロンと、倒れてしまいます。

今日も先日のカユカユのお薬をもらいにに行った時先生に相談してみました。
(今日はが代車なので、marblesでお留守番していたのです。)
だから左後ろ足の話を先生にして、次回(8月4日)の再診で痛みが出ていないのか検査もするそうです。

8月9日で17歳のお誕生日を迎えるって大変な事なのだとつくづく感じます。人間ならあっちが痛い、こっちが痛いとにかかっているころでしょうからね。
何も言わずにまだ頑張ってお散歩も行ってます。でも、お散歩の時のスピードもそれはそれは遅くなり、ゆっくりゆっくりのお散歩です。そして、をしようとかがんだ姿勢をとるとコロリンと、倒れてしまったりします。平らな道でも躓くようになったものね。
  目標は20歳ゆっくりのんびりでいいから一緒に頑張ろうね。
  だって我が家の宝物marblesですからね。

お昼寝中お昼寝中の時間が増えたね

先日でお逢いした飼い主さんが「いくつ?」と、聞かれたので、「8月で17歳です。」と、答えたら、「じゃあ、老衰を待つだけだ。」と、言われてはショックでした。
17歳と言えば長寿で、凄いことなのでしょうけど、やっぱり老衰で死ぬんだね。とか老衰を待つだけだと言われるとショックで
marblesはsnoopyのように内臓関係、心臓は大丈夫そうなのですが、最近体重も10キロをきったりしているので・・・食欲は落ちていません。でも体重が少し減ってきたので、処方食の量を増やしてみたら、の量が増えてしまいました
今年のお誕生日も処方食の缶詰を注文してきました
marblesの大好きな処方食の缶詰を
スポンサーサイト

コメント

No title
マーブルちゃんは明日がお誕生日。
ちょっと早いですけど、おめでとうございます。
17才、なんてすごいんでしょうね。
ちゃんと散歩にも行ってほんとにエライですよ。

トイレの最中でかがんだ姿勢でコロリンとなるんですか、マーブルちゃんも自分では踏ん張っているつもりなのに、それだけ支えきれていないのですね。
自分の足で歩ける内は歩いてほしいです。
たまちゃんも同じように頑張ってほしいし。

その飼い主さんはワンコを飼っておられるのですか?
そういう言葉は聞きたくはないです私も。
それが現実だとしても。
マーブルちゃん家の事を知らない人は色んな事を言いますよね。
さぶ友達の飼い主さんの中にも、決して前向きな話にはしない人もいます。

20才を目指してね。
ギネスに載るくらい。
ずっと応援しています。マーブルちゃんがんばれ~

No title
マーブルちゃん、パパママさんの愛情をいっぱい受けて
もうすぐ17歳のお誕生日ですねv-238
かゆかったり踏ん張れなかったり大変そうだけれど
お薬をのんだり、専用のマイカーでもお散歩したりして
年齢と向き合い、身体の状態と上手に付き合って
毎日穏やかに過ごしている様子に本当に感心しています。

そしてショートカットのマーブルちゃん!
クリッとしたお目めで、やっぱりマーブルちゃんだ!!
とわかりましたが、変身ぶりにびっくりよー
とっても涼しそう、どのカットスタイルも、マーブルちゃんいつもよく似合いますね。
すごーく可愛い♪
こんなマーブルちゃんみたら、ハナも「サマーカットしてみたい!」って
思うだろうなぁ・・・^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。