FC2ブログ

我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)

皆様、ご心配おかけ致しました。

2007.04.02.Mon.08:48
皆様、どうもご心配おかけいたしましたが、4月1日に病院で狂犬病の注射を受けに行って肛門腺のことも聞いてきました。
皆様にはたくさんのアドバイスなどを頂きまして、感謝の気持ちで一杯です。
いつも有り難うございます。これからもどうぞ宜しくお願い致します

さて、marblesの今回のにおいのもとは、前回しっかり肛門腺をしぼりきれていなかったようです
今回は獣医さんがしっかりしぼってくださったので、大丈夫なようです。(肛門腺のしぼり方を教わってきたのですが、出来るようになるまでには時間がかかりそうです
病院でもとても良い子でいられたmarblesだったので、注射の後は安静と言われていますが、チョッとだけお花見してきました
お花見 その①

日曜日と言うこともあり、お宮参りのご家族も多かったですね。

それでは、桜の花とmarblesをごらん下さい。お花見 その②



スポンサーサイト



コメント

ベンのママさん
ご心配おかけしました。
お陰様で病気ではなかったので、安心しました。
後は飼い主が覚えるだけなのですが、これが又難しい・・・
マーブルが肛門腺しぼりを嫌いにならないうちに上手にしぼれるようになると良いのですが・・・(>_<)

ベン君のお住まいの方の桜のお花見は素敵ですね。桜のトンネルの間を歩いてみたいです。それに地元のおばちゃんの作ってくれるそばや、こんにゃく美味しいでしょうね。
自然の中で食べれるだけでも一味違いますからね。
ベン君が可愛いといわれるのがわかります。ベン君のところにお邪魔してたくさんのベン君の写真を拝見しましたから。
とってもいいお顔していますね、ベン君。
お花見はやっぱりワンコも一緒でないとつまらないですよね(^^)
モンpapaさん
ご心配おかけしました。
今回は獣医さんがしっかりしぼってくださったので、暫くは大丈夫だと思います。心配ごとがなくなりました。
やっぱり飼い主がしぼれるのが一番ですが、私がしぼれるようになるまでにマーブルが肛門腺しぼりを嫌いになってしまうのではないか?と、心配です(^^ゞ

あのニオイは本当に臭いですからね。
我が家は先週家の中とコタツの中と・・・そのニオイが充満していました(泣)
ろーにんさん
ご心配おかけしました。お陰様で心配ごとがなくなりました。
肛門腺って看護師さんがしぼってもしぼりたらないことがあると今回初めて知りました。
飼い主が出来るのが一番良いのですが、マーブルが肛門腺しぼりに私がなれるまでに嫌いになってしまうのではないか?と、心配ではあります(>_<)

そうそう、りょう君も注射の後は安静ですから、間違っても宅配の車を見つけてはいけませんね。

安静と言われたのですが、チョッとお花見してきました。
お店が出ていないので残念です。
ランままさん
ランちゃんも今週注射ですか?(スヌーピーとマーブルはアレルギーをもっているので、子供の頃から病院で注射なんですよ。)
お陰様で心配ごとが消えました。
犬種によってもにおいのもとのたまり方がちがうようですね。
マーブルも若い頃はう○ちの時に一緒に出ていたようなのですが、シニアになってからはう○ちの時に出なくなってしまったようです。毎回私も病院でしぼってもらっていましたが、料金がかかるので・・・

ランちゃんはきっとあまりたまらないのでしょう。あのニオイだけはチョッと辛いです。
うらんさん
お陰様で心配事がひとつ消えました。
肛門腺は毎回病院でしぼってもらっていたのですが、料金がかかるので、なんとか飼い主が出来るようになるのが一番ですね。
私にしぼられてマーブルが肛門腺しぼりを嫌いにならにと良いのですが・・・

うらんさんのほうの桜はまだですか?
こちらはもうすぐ散ってしまいそうです。
みずほさん
はい、お陰様で心配ごとがなくなりました。
でも、まだ肛門腺しぼりには自信がありません。
今までは病院で毎回しぼってもらっていたのですが、肛門腺しぼりも料金がかかりますので、やっぱり飼い主が出来るようになるのが一番ですね。(皆さんのアドバイスのお陰です)

キャハハ・・・
またまた私はしっかり塗りつぶしてしまいました。
みずほさんきっと透明人間の私より、じかに見た私の方が怖いかもしれませんよ。
ポピーままさん
そうなんですよ、私もマーブルも始めての経験だったので、看護師さんでもしぼりたらない事ってあるのだと知りました。
ポピーままさんはもうすっかりなれてポピーちゃんの肛門腺しぼりも大丈夫ですか?
私はマーブルが肛門腺しぼりを嫌いにならないか心配です。

安静と言われたのですが、チョッとだけ寄り道をしてお花見してきました。
さくらママさん
ご心配おかけしました。
今回は獣医さんにしっかり肛門腺をしぼられましたので、暫くは大丈夫だと思います。
私がしぼってマーブルが肛門腺しぼりを嫌いにならないと良いのですが、チョッと心配です。

はい、マーブルはしっかり中型犬なんですよ。体重も11キロありますから。
写真を撮る時に抱っこするのですが、結構重たいので、腕がプルプルしてしまいます。
間違って落としてしまったら大変なことになりますからね。
さぶにさん
ご心配おかけしましたが、しっかり今回は獣医さんにしぼってもらいましたので、当分ニオイのもとは出ないと思います。
肛門腺のしぼりかたはなれるまでチョッと時間がかかりそうです。

マーブルは結構重たいので、写真を撮る時手がプルプルしていますv-12(11kあるんですよ、体重が)
間違って落としてしまったら大変なことになりますからね。

今月はあとフィラリアの1年分の注射が月末に待っています。
今月は注射だらけで結構マーブルも嫌だと思います。
良かったね。
良かったね。口が聞けないからすごく自分のことよりも心配になりますよね。
お花見私も4/1に行ってきました。5分咲という情報だったが行ったら満開で家山の桜トンネルは桜のトンネルの道をかなり長く歩けて地元のおばさんが作る手打ちそばや手作りこんにゃくのおでんでお腹いっぱい。おまけにベンもいろいろな人たちから可愛いとなでてもらってご機嫌でした。1年に1回は桜見にいかないと何だか忘れ物したみたいです。
すっきり
snooblesさん、問題解決してスッキリですね。マーブルちゃんもおしりのモヤモヤが取れてスッキリですね。
大きな病気とかでなくて良かったです。少しづつ練習して自宅で絞れるようになると良いですね。
でも、家中凄い匂いになりますけどね。
マーブルちゃん、パパさん、snooblesさん、お疲れ様でした。
やっぱりかかりつけのお医者さんの言葉は安心します。
でも肛門絞りは自分でやるのはちょっと難しそうですね^^;

マーブルちゃん、お注射、ちゃんと我慢できてエライです!
そういえばうちのも注射だなぁ。
りょうも注射は平気なんですよ。
問題は注射した帰りに、途中で宅急便の車を見かけないようにすること。
安静にしなくちゃいけないのに興奮しちゃう(>_<)

桜、淡い色がきれいですよね。
マーブルちゃんとヤマトナデシコの共演だっ!
マーブルちゃん、注射お疲れさまでした(*^-^*)
ランも今週、近所の小学校に行ってきます!
マーブルちゃん、たいへんだったようですねっ。
でも問題解決したようでよかったです。
何もお力になれなくてすみませんデスm( _ )m
ランも家では絞ったことなくて、トリマーさん任せです(汗)
でも臭ったことないので、溜まりにくい体質なのかなぁ?
問題も解決したみたいでよかったです。(^^)
絞るのはやったことないけど、難しそうですね。

お花見、いいですねー!
私の地区では4月の下旬になりそうです。
マーブルちゃん、スッキリして良かったです♪
肛門腺絞りについて私も皆さんのコメントを参考にさせてもらいました。
我が家はシャンプーの時絞ってもらってますがウ○チと一緒に出る時もあります。
本当は飼い主ができるらしいけど自信ないなぁ~( ´△`)

ママさんが透明人間のようになってて想像力高まっちゃいましたが…(‐^▽^‐)
マーブルちゃん、お花の下で可愛く写ってますね♪
肛門腺絞りをしっかり絞りきっていないって事もあるんですね。
何度か教わりましたが、口頭だけではなかなか出来ませんでした。
手取り足取り教えてもらって、やっとです。
マーブルちゃん、お花見が出きて良かったね♪
桜とマーブルちゃん、素敵よ~☆
獣医さんに絞ってもらってスッキリしたかな?マーブルちゃん♪
でも大事に至る事ではないようで安心しました。
あとはママさんにしっかりと頑張って練習していただかないとね!

あれれ?抱っこされている写真を見ると、私が思っている以上にマーブルちゃんて大きい子なのかしら?
マ-ブルちゃん肛門線をしっかりと絞ってもらって
良かったですね。
絞り方って難しそう。
たまちゃんもそのうちするかも。

桜がとっても綺麗です。
マ-ブルちゃんもきれいと思っているのかなぁ。
お耳の形がよく分かる写真ですね。
たまちゃんももう少し軽かったら抱っこで写真を
撮ってみたいもんですが。

マ-ブルちゃん注射お疲れ様。
ゆっくり休んでね。


管理者のみに表示