FC2ブログ

我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)

ワンコバトンが回ってきました。

2007.03.28.Wed.14:12
♪らんらんらん♪のランままさんからバトンを頂きましたので、早速答えてみたいと思います。

 ワンコバトン

Q1:愛犬の名前の由来は?
snoopyもmarblesもキャラクターのsnoopyの6人兄弟の名前の中から付けました。(私がsnoopyのファンでしたので)でもmarblesは本当はandyの予定だったのですが、飼ってすぐ動物病院に連れて行った時その時偶然前に来ていたワンちゃんの名前が確かアンティ君だったか?アンディ君だったか?(忘れてしまいました)でしたので、病院の受付でいきなりmarblesに名前を変更して保健所にその名前で登録しました。

Q2:呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
その時々で違いますが、マーちゃん、マー太郎、マー助、マブちゃん、マーさん、また郎、こんな感じでたくさんあります。

Q3:今、犬ほしい病?
今はmarlesがシニアになりましたので、シニアのmarblesとゆっくり時間を刻んで行きたいと思っていますので、今はmarblesだけでいいです。
marblesがもっと若くて、生活面でゆとりがあれば犬はたくさん飼いたいと思ったかもしれません。

Q4もし飼うなら犬種は?我が家は日々パパさんと話しているのですが、もし又犬を飼うとしたら、保健所にいる子を飼おうと言っています。
でも、こればかりは愛称がありますからね。

Q5:行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?
まず日本一周でブログの皆さんとワンちゃんに会いに行きたいです。

Q6:そこに行って何がしたい?
いつもブログを見に来てくださる方とワンちゃんと会って見たいです。
marblesにもワンちゃんのお友達が出来れば嬉しいです。

Q7:あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
お姫様。(好きな物を食べて、好きな時に寝て、自由気ままでいられるから。)


Q8:もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
『ワタチ眠いでちゅ。』 by marbles

Q9:愛犬の短所は?
今は何もありません。何度考えてもやっぱり短所はないような??

Q10:愛犬の長所は?
我慢強くて、聞き分けのいいところ。

Q11:愛犬の大好物は?
marblesは子供の頃から、処方食のPH(ドライ&缶詰)、そして今はzd(ドライ&缶詰)の処方食それからビオフェルミンしか食べさせていないのです。どちらの処方食も缶詰はお誕生日とか記念日にしか食べさていないので、処方食の缶詰とビオフェルミンですかねぇ。

Q12:愛犬の変だけど憎めないところは?

冬は必ずコタツの中寝ています。暖かい季節もコタツの布団はなくなりますが、コタツはテーブルとして使っているので、暖かい季節もコタツの下に入って寝るところ。

Q13:あなたの犬ばか度を%で表すと?
300%位です。

Q14:最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
バセットたまさぶろうのコーナーのさぶにさん。
うちの柴犬、マミとの生活のみずほさん。
犬との生活のさっちーさん。
3名様にバトンをお願いしたいと思っていますので、宜しくお願いします。もちろんスルーでもかまいませんので・・・
ランままさん楽しいバトンを有り難うございました。
とっても楽しかったです。
スポンサーサイト



コメント

ももママさん
ブログを暫くお休みなさっているようなので、心配していました。
元気そうなので安心しました。
ブログはゆっくり自分のペースでやれるものですから、また始まる日を楽しみにしています。
待っていますからね~(^^)
ポピーままさん
日本一周するときは、ポピーちゃんとママさんにもお会いしたいと思っています。ワンコのお話とかお会いして色々お話したいですね。
いつか会える日を楽しみにしています。
ろーにんさん
マーブルはすでにお姫様ですか?
キャハハハ・・・コタツムリのお姫様なんて想像するだけで笑えますよね。
日本一周する時はりょう君とろーにんさんを訪ねさせて頂きます。
色々ワンコのお話を聞かせて下さいね。
お久しぶりです^^
マーブルちゃんもsnooblesさんも元気そうでうれしいです^^
ブログをいろいろあってお休みしています。久々に自分のブログも見てみました^^;また、落ち着いたら開始しますので、遊びに来てくださいね^^
マーブルちゃんの体をいたわっておられる、心優しいバトンを拝見させていただきました。
マーブルちゃん、幸せね♪
ぜひ、マーブルちゃんと一緒にこちらにも来てください。
そんな旅行が出来たらいいですね~♪
ベンのママさん
初めまして(^^)
コメント有り難うございます。
ベンパパさんは犬嫌いだったのですか?実は我が家のパパさんも猫は飼ったことはありますが、犬は初めてだったのです。(猫好き)
今では犬大好き人間にすっかりなってしまいました(^^ゞ
ベンパパさんと同じですね。
長女のスヌーピーは12歳で亡くなってしまいましたが、(病気)マーブルはスヌーピーの分まで長生きしてほしいと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
私もベン君のところにお邪魔させて戴きます(^^)v
さっちーさん
バトンを受け取って頂きまして有り難うございます。
マコちゃんのことも色々わかると思うととっても今から楽しみです。
ワンコのバトンは楽しいですね。
宜しくお願いします。
マーブルちゃん、お姫様!
すでに素敵なレディですし、立派なお姫様ですよ(^^)

日本一周したら、ぜひうちのりょうにも会ってくださいね。
いろいろお話ししましょう by りょう

そうそう、マーブルちゃんとコタツはセットですからね^^;
始めまして
始めましてウインナーさんのとこから飛んできました。バトンの答えを読んでいて何だか幸せな気分になりました。我が家のベートーベンも母ラブx父紀州犬のmixです。いろんなエピソードはありますが犬大嫌いだったベンのパパが犬きちがいの人間に変貌してしまいました。いつでもどこでもベン君がいけるとこならどんなに遠くてもハンドルを握ってくれます。これからも遊びに来させて下さいね。
あぁ~snooblesさんのお陰ですっかりさぼりムードになってたブログに目が覚めました。一旦さぼりぐせにはまっちゃうとなかなか抜け出せなくって。
きっかけを作って下さったsnooblesさんに感謝!です。そしてバトンも頂きましたよ~。あとでゆっくり挑戦しますね。マーブルちゃんの名前の由来はそうだったんだー。。。
ランままさん
楽しいバトン有り難うございました。
このバトンを通して皆さんの犬ばか度がよ~くわかり笑ってしまいました。
ランちゃんの事も今まで以上にわかり、昔から知っている子のような気分になれました(^^)v
みずほさん
バトン受け取って頂きまして有り難うございました。
マミちゃんの事が少しわかって楽しかったです。
ワンコ関係のバトンって結構面白いものがありますね。
バトン、受取っていただいてありがとうございましたぁ♪
めっちゃ楽しく拝見させてもらいましたよ~(*^-^*)
やっぱりマーブルちゃんにも別名がたくさんあるんですねぇ(笑)
どの呼び方でもちゃんと自分のことって分かってますか?
ランは一応振り向きますけど、分かっているんだか・・・。

マーブルちゃん、ぜひぜひ大阪にも遊びに来てほしいでしゅ♪★byラン★
snooblesさん、喜んでバトン受け取りましたよ♪
バトンいつも楽しんでやっています、でも私アンカーになっちゃいますけど。。。
全てのバトンそうしてるのでごめんなさいね!

マーブルちゃん、さすが食事には気を使っているんですね。
私、snooblesさんの事を見習わなくては。。。
さぶにさん
バトンを受け取って頂きまして有り難うございます。
たまちゃんの夢とか色々聞いてみたかったのでお願いしました。
有り難うございました。
mamaさん、楽しいバトン有難うございました。
マ-ブルちやんは色々な呼び方があるのですね。
別の呼び方だったら、きっとイメ-ジも変わってくる感じです。
全国のブログ仲間のみなさんとワンコに会う旅良いですね。
ほんとに実際会えるものなら会ってみたいです。
マ-ブルちゃんがコタツムリなのはたまちゃんと同じですね。
飼い主の夢があるとしたら、時間がもっとゆっくりになってほしいところかな?

管理者のみに表示