FC2ブログ

我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)

昨日、今日と少し暖かくなりましたね。

2007.03.22.Thu.15:40
今日はsnoopyの入っている合同慰霊碑に届けものがあり、行ってきました。
合同慰霊碑お参りに来てくださる方全員で使えるように『風よけローソク立て』(市販の物)を置いて置いたのですが、風よけのカバーの部分がプラスチックで出来ていて、ローソクをつける時に使い方がわからない方がいたらしく、周りの部分が火で熔けてしまい風の強い日はお線香に火をつける前にローソクの火が消えてしまい、皆さん困っていたのです。
パパさんはお墓参りに行くたびに「ローソクの火を風から守るようなカバーを作らないとだな・・・」と、よく話していたのです。
なんと・・・なんと・・機能は仕事から帰ってきたらお土産があるではないですか?
ママ>「これは何?お土産??」と、喜んでいると
動物霊園合同慰霊碑用のローソク立てカバー

パパ>「会社の人に頼んで作ってもらっちゃった。」
と、喜んでいるではないですか
ママ>「パパ会社に行って何しているの?」と、思わず聞いてしまいましたよ
パパ>「外側と中側の色も変えて注文しちゃいました明日お寺に置いてきて。」と、言われていたので、さっそく今日置いてきました。お墓に着くと丁度住職の奥様がお墓にいたしたので、「これを置かしていただきたいのですが、宜しいでしょうか?」と、お聞きすると住職の奥様とっても喜んで下さり、さっそくお墓のお線香置き場の近くに場所を作って下さいました。
住職の奥様>「風の強い日は、ローソクが消えてしまって皆さん困っていましたものね。前のローソク立てもsnoopyちゃんのお家が用意してくださったのですか?こちらで用意しなくて本当にスミマセン。」と、喜んで下さいました。
(住職の奥様は我が家をsnoopyちゃんのお家の方と、呼んで下さいますので、いつお会いしてもsnoopyちゃんと読んでもらえるので、きっとsnoopyも喜んでいるのではないでしょうか?)
ちなみにパパさんのお仕事はけしてこのような物を作る会社ではありません
当分これでお線香の火も楽につけられそうです
住職の奥様>「せっかくお墓にいらしたので、昨日お塔婆は立てたのですが、これをママさんがもう一度入れてあげて下さい。」と、お塔婆立てから取り出してくださいましたので、お線香を供えて、お塔婆も立ててきました。
昨日は動物の彼岸の会だったので、お花もお供えも入りきらないほどの賑やかなお墓になっていました。
皆さんはご存知でしょうか?
日本臓器移植ネットワークを。
私はもう十年以上前から臓器提供意思登録カードを持ち歩いているのですが。
臓器提供意思登録カード  ①

今までのカードはこちらだったのですが、このたびインターネットで登録が出来るとしり、申し込みました。
今までは、ただサインをして自分で持っているだけだったのですが、PCでは臓器登録が出来るとのことだったので、本登録をしました。
臓器提供意思登録カード  ②

新しいカードはこちら(署名年月日の新しい物が有効になります。)
パパさんの義母様はパパさんが臓器提供するのを反対ですが、脳死状態になったら困っている方に提供しようと我が家は二人とも臓器提供の登録をしています。
義母様はやはり脳死状態でも他人に提供するのは嫌だ。(息子を)と、言われているのですが、この場合家族の署名があると提供できるので、私がサインをしてパパさんも持っています。
もちろん義母様は知りませんけど
皆さんはどうお考えですか?脳死状態でもやはり死んだらすべてをお墓に入れたいですか?
スポンサーサイト



コメント

kokiaryさん
お褒め頂きまして有り難うございます。
やはり皆さんも風の強い日は同じご苦労をなさっていましたから、これで少しでも楽にお線香に火をつけられるといいのですが・・・

そうなんですよね、提供する意思があってもご家族の同意がないとこれは無理ですから。
ご家族が納得されての提供でないとその場でやはりもめ事がおきるようです。
cocopy25さん
そんなお褒め頂きまして有り難うございます。

cocopy25さんお優しいですね。
そんな気持ちを持っているcocopyさんだからきっと素敵な方でしょうね。
私cocopyさんをかっってに想像しちゃいました。
スウさん
ロウソク立てを褒めて頂きまして有り難うございます。
やっぱり私って凄いでしょv-236
v-236v-237城跡巡りですかv-236私はあまり付き合いたくないと思っているのですが、なんせ、マーブルが喜んで行くので、そちらにお付き合いをしているような・・・v-236
スウさん、何か問題でもv-12
さくらママさん
ロウソク立てを褒めて頂きまして有り難うございます。やはり、いつまでもsnoopyは大切な家族の一員ですからね。

さくらママさんって立派なお考えをお持ちなので、私も見習いたいと思います。
自然を感じたくなりましたら、ぜひ、こちらに遊びにいらして下さい。さくらちゃんと。

やはりさくらママさんもお持ちでしたか。
提供者を待っている人が結構多いので、少しでもそんな方に役に立てるのであれば・・・と、考えております。
ろーにんさん
ロウソク立てを褒めて頂きまして有り難うございます。
風の強い日のお墓参りはお線香がつかなくて困りますからね。それに皆さんも大変な思いをしながらお線香に火をつけていましたからね。

キャハハハ・・・ろーにんさんお財布の中のものを整理したのでしょうか?私もよくありますよ。入れておいたはずの物が見当たらないことが・・
色々な考えありますからね。提供者は可哀想だと考える人と、提供者は必要だと考える人と・・・どちらにしても本人の意志が一番ですからね。
パパさん、すばらしいですね!
みなさん、とっても喜んでいらっしゃることでしょう。
snoopyちゃんにとっては、やっぱり自慢のパパさんですねv-238
意思表示のカード、みなさんちゃんと持っていらっしゃるのですね。
偉い・・・。 私も意思アリで臓器提供には賛成です。
が、日々に流されて、登録には至っておりません。
家族はどう思っているでしょう?
一度きちんと話し合わないといけませんね。
とっても立派なろうそく立てですね。
スヌーピーちゃんもパパやママの愛情の深さに喜んでいることでしょうね。

臓器移植カードは旦那は持っています。
私は心臓にも小さな疾患があるし、輸血経験もあるので提供は出来ないんです。
提供できるのなら、私も提供には賛成なんですけどね。
偉いですね~、パパさん。
見て思っても行動に移せる人は少ないです、今は。
そんな中、パパさんは(先日もそうでしたが)本当に優しい方だと思いました。
スヌーピーちゃんもマーブルちゃんももちろんsnooblesさんも幸せですね。
snooblesさん、パパさんに優しくしてあげてね。
あ、してる?失礼しました。
お城めぐりはちゃんと付いて行ってあげてね(^m^)
素敵なロウソク立てで、スヌーピーちゃんも喜んでいますね。
先に旅立って行っても、いつまでも家族同様
に愛されているスヌーピーちゃんは本当に幸せな
ワンコさんですね。
とても自然の多い所で暮らせるワンコさんが
羨ましいですv-414
我が家もいつかはこんな都会ではなく、自然の
多い所で、いっぱい捨てられてしまったワンコさんを
飼ったり、保護したりしたいと思っていますがーー
(何時になるかしら?)

臓器カード。むかーしむかしに持っていましたが、
お財布整理の繰り返し中にどっかいってしまったなぁ。
思い出させてくれてありがとうございます。
私もインターネットで登録しようと思います。
おーっ、カッコイイろうそく立てじゃないですか!
そうですよね、ペット慰霊碑は比較的まわりが開けた屋外にあるので風も強いところが多いですから、風よけがあるとありがたいですね。
snoopyちゃんもきっと鼻高々ですね。
「うちのパパさんが作ったんだよ!」って(^^)

臓器提供カード、私も持っていま…あれ!?
財布の中に入れていたと思ったのですが、何故かなくなってる。。
今年財布を替えたときになくしたかも(>_<)
でもこれは本人の意志が一番重要ですからね。
いろんな問題があるとは思いますが。。
kenhanaさん
ロウソク立てを褒めて頂きまして有り難うございます。
お墓参りの日に風が吹いているとお線香に火がつかなくて本当に困りますからね。
皆さんで使えますからね。少しは風の日も楽になるのではないでしょうか?

kenhanaさんも臓器提供カード持っていらっしゃるのですね。
やはり皆さん考えていらっしゃるのですね。
私はもし、犬の臓器提供とかあったとしら、やはりマーブルにも提供カードを持たせると思います。犬はないですけどね・・・
さぶにさん
ロウソク立てを褒めて頂きまして有り難うございます。
お墓参りの日に風があるとお線香になかなか火がつかないので、新聞紙とか燃やしてつけると今度はオリンピックの聖歌の火のようになってしまって困りますからね。
やはり同じお墓に入っているご家族の方にも使って頂きたいですからね。

さぶにさんもやはりカード持っていらっしゃるのですね。
私も提供できる場所があれば、すべて使ってほしいと願っています。
こんな事位ですからね。人の役に立てるのは・・・
e-460e-420マーブルパパさんに拍手ぅ~パチパチパチ☆
優しい旦那様ですねぇe-266
私もそんな優しい旦那様が欲しいですよ!
スヌーピーちゃんの為にこうして立派なローソク立てをv-286
きっとみんな喜んでくれてますねv-353

ほぉ~!!ネットで登録ですか!!
知りませんでした!!
カードは免許の更新の時に貰うので持ってますが、へぇ~v-410
私も早速覗いてみま~すe-317
マ-ブルちゃんのpapaさんはやさしい方ですね。
こんなにステキな物を作ってくれて。
これでみなさん助かりますね。
スヌ-ピ-ちゃんもきっと喜んでいそうです。

臓器提供意思登録カード、私もいつも持っていますが
ネットで登録出来るのですか。
それならしてみます。

自分の臓器が誰かの役に立つのであれば
脳死の段階で提供したいと考えています。
ランままさん
パパさんのローソク立てを褒めて頂きまして有り難うございます。
他のご家族も風の日は大変ですからね。
ランままさんもしかしたら、家のパパさん本当は毎日仕事に行っていないのでは?(笑)

ランままさんも賛成派ですか?
そうですね、もし自分でなくてランちゃんだったらと、考えるとちょっと微妙ですね。
パパさん、素晴らしい~♪感激してしまいました(T_T)
パパさんのスヌーピーちゃんを大切に思ってる気持ちが伝わってきます。
出来上がるまでsnooblesさんにも内緒にしてるなんて。
ビックリさせたかったんでしょうね^^
お参りにこられるみなさんも喜ばれるでしょうねっ☆

臓器提供、私も賛成派です。
まだ登録はしてませんけど。。。(^^;)
でも、ラン(が人間として)と置き換えて考えたら、
お義母さんの気持ちも分からないではないなぁと思いました。

ポピーままさん
ロウソク立て褒めて頂きましてありがとうございます。風の強い日はお線香になかなか火がつかなくて困りますよね。いつもお墓参りに行って他の飼い主さんも困っている姿を見たり、自分達も火がつかなくてイライラすることがありましたから。

ママさんも臓器提供登録しているのですか?
やはり役に立つかわかりませんが、使えるものは使ってほしいですからね。
私も延命治療はしない。と家族に伝えてあります。最後の最後まで家族に迷惑かけたくありませんからね。
キャハハ・・・ママさん写真も用意してあるのですか?私も若い頃の写真を使ってほしいのですが、この注文だけは無理でしょうかv-12
すばらしいローソク立て!
これは素晴らしいローソク立てですね!
優しいパパさんのお陰で、スヌーピーちゃんたちは喜んでいますね。
ウチのお墓にも欲しいな~♪

臓器移植は私も登録しています。
お墓に入るときは臓器は必要ないようだし、役に立つなら使って欲しいと思っています。
そして、家族には延命処置はしないよう伝えています。
葬儀につかう写真も決めているんですが・・・。

管理者のみに表示