FC2ブログ

我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)

2月18日の続きで野辺山駅の周りにて

2007.02.20.Tue.13:17
さてさて、今日で3日間18日の続きを書いています。
軽井沢を後にした私達は野辺山駅でチョッと記念写真です。野辺山

ここは野辺山駅のまん前なんです。そうです、軽井沢に続いて少しが残っていました。歩いている道が凍り始めて何度が滑りそうになりながら周りをお散歩してきました
蒸気機関車と一緒に

なんと蒸気機関車が飾ってあるではないですか。思わずマーブルも蒸気機関車と一緒に記念写真です。
由来

銃器機関車の由来も出ていました。写真をクリックして読んで下さいね。
そして可愛い雪だるまさんがたくさんいました。雪だるまさんと

この雪だるまさんは後ろと前(どちらが前?後ろ?)にお顔がかいてありました。マーブル雪だるまさんのところで何だか変なお顔しています。
そして雪だるまさんのところでマーブルを降ろしてみると・・・
雪だるまさんのここが気になる
雪だるまさんのボタンが気になるようで一生懸命お鼻をつけていました
銀河公園

駅前の公園は『銀河公園』と、言うらしいです。
今回は雪がまだ残っていたので、あまり良くわかりませんが、きっと春になるとこの公園も人がたくさんくるのでしょうね。
結構広い公園でしたから
そしてこの後を少し走らせてあと少しで清里に入ります。
清里についた時は、周りは暗くなっていました。
明日は清里編になります。
マーブルも1日で色々と出かけたのでチョッとお疲れになったようです。
又この続きは明日・・・
スポンサーサイト



コメント

ろーにんさん
マーブルも雪の上を歩かせてみたのですが、足が雪の中に埋もれてしまって歩きにくそうでした。だからあんなお顔しているのかしらv-236
蒸気機関車結構迫力ありましたよ。
銀河鉄道のように空の上を走ったら絶対乗りたいと思いました。野辺山は蒸気機関車がいくつもあったと思います。(違うところにも)
え~、雪だるまさんのボタンはワンちゃん達のお手紙入れだったのですかv-236どうりでマーブルがボタンのところばかり気にしていると思いました。
スウさん
我が家の周りは今年まだ全然雪が降っていなかったので、軽井沢、野辺山で雪を見ることができました。
ルド君もももちゃんも近くだったら一緒に雪の上で遊べたのにね。
マーブルも雪の上を歩かせてみたのですが、足が雪の中に埋もれてしまって歩くのが大変そうでした。
キャハハ・・・マーブルのお顔が変ですよねv-236凄いお顔でしょv-236
さぶにさん
はい、マーブルも雪だるまさんには興味しんしんでした。
雪の中マーブルも歩いたのですが、足が雪の中に埋もれてしまって歩きにくそうでした。
あちゃままさん
我が家の周りは全然雪は降らなかったのですが、軽井沢と野辺山はやはり降っていました。でも、例年よりやはり雪は少ないようですね。
おせんべいもお饅頭も美味しかったですよ。
おせんべいの形はお店の名前から出来ているのかしらv-236今度聞いてみますね。
寒そう~。
でもマーブルちゃんが一緒だから平気ですね。
マーブルちゃんも「へっちゃらよー」って顔していますしv-221

SLホテルってあったのですね。
泊まってみたかったなぁ。
ワンコ同伴もOKだったら、きっとsnooblesさんもお泊まりになったでしょうね。
銀河公園…SLだけに、「銀河鉄道の夜」を思い起こさせますね。

お、この雪だるまのボタンの位置は、ワンコたちのお手紙ポイントに違いないですね、きっと(^^)
あ、雪だわ!
久しぶりに雪を見ました(^0^)/
マーブルちゃん、良かったですね~。
我家のルドももも一緒に行きたかったです。
でも、もしかするとずっと抱っこのままかもしれないわ( ̄ム ̄;)
おおっきな雪だるまはびっくりですね。フフフ(^m^)マーブルちゃんのお顔が面白いわ。フフフ
私の行ったことのないところばかりで、明日も楽しみです。
マ-ブルちゃんいろいろな物に出会えて楽しかったですか?
蒸気機関車は長い間働いてくれたのですね。
引退後もこうしてみなさんに見てもらえて良かったです。
マ-ブルちゃん雪だるまデッカイね~
軽井沢も野辺山も寒そうですね!
今年は雪が少ないせいか、
ちょっと雪が降ったりすると、
ブルブル震えちゃったりします。
清里はどうなのか気になりますヨ。

お土産の煎餅とお饅頭、おいしそう♪
お店のわらじから、足袋型の煎餅なのかしら?




管理者のみに表示