我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)


--.--.--.--.--:--

今日は動物合同慰霊祭

2013.09.15.Sun.17:44
午前中は台風うの影響で大雨警報が流れたり、竜巻警報まで出たので、午後のお墓に行く時間が心配で、心配で・・・・。

それが、なんてことでしょう。午後の時間の3時近くになったとたん嘘のような青空。

雨も風もなくとても綺麗な青空になった。きっとこれは可愛がられたペット達が皆で、飼い主の参加を願ってくれたお蔭なのではないだろうか?

春の動物合同慰霊祭の時は、台風のような強風の為お花を持って行けなかったので、今回もまたお花は無かな?と、思っていたのです。

こんなお天気でも飼い主の参加がとても多くて、春の時よりずっと人数が増えていたのでビックリした。
みんな可愛がられてたのがよくわかった。

見事な青空の下、住職のお経をあげてもらった塔婆とお花をもってお墓に行ってお線香をあげられた。



ねえ、我が家の可愛い娘達、スヌーピーとマーブルはあちらの世界でもたくさんのお友達が出来ただろうか?
幸せにしているのだろうか?

住職のお経を聞きながら「やっぱり我が家の娘達は可愛いなぁ。」と、二人を思い出しながらお経を聞いた。

また出会えるならやっぱりスヌーピーとマーブルに会いたいなぁ。

久しぶりにブログを開いて・・・

2013.09.10.Tue.14:05
marblesが亡くなってから全然ブログを開く事がなくなっていたので、久しぶりに開いてみると

3月の動物合同慰霊祭からず~と書いていない事に

気が付けば9月の15日に秋の動物彼岸会のお知らせが届きました。

早いものですね。月日が過ぎるのは・・・・

そして、もっとビックリしたことはPCのブラインドタッチが出来なくなっているではないですか

最近ではiPhoneを使っての生活のせいもあり、全然ブラインドタッチができなくなったようです。

不思議ですね、少し前まではすぐPCで文字を打つ方が楽だったはずが、今は携帯での文字打ちにすっかり慣れてしまうなんて・・・。

また、時々PCを開こうかな?なんて思ってはいるけど、どうなるやら
 | HOME | 

