我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)


--.--.--.--.--:--

marblesのごはんの様子

2012.03.27.Tue.15:39
marblesちゃんはこんな感じでごはんを食べています。

120325 (3)marblesに御飯をあげているのは

注射器であげているのですが、お口から出して下にたれてしまうので、最近は新聞紙がエプロンになっています。

最近marblesのお鼻が肉球状態になっています。
お顔を下げて、ハナが頭を押さえているって感じなんです。
だからガサガサです。



病院に行ってきました。

2012.03.23.Fri.12:27
marblesちゃんのお顔がむくんでいるため病院に行ってきました。
お耳の腫瘍が癌の為、首とお耳の腫瘍がつながってしまいました。

お顔がむくんでいるので病院に行って注射をしてもらってきました。
お顔のむくみは心臓から頭の方に血はながれますが、頭の方から心臓に血が流れない為むくんでいるそうです。

耳の癌は化膿が酷くて化膿止めの注射をしてもらいました。
食欲はあるけど、いつどうなっても可笑しくない状態だと先生が申し訳なさそうに言ってました。
私とパパさんも心の準備はしていますが、正直立ち直れるか・・・。
レントゲンをとってもらったら肺にはまだ転移していないそうです。
リンパには転移が始まって結構あちらこちらで腫れているようです。
触るとわかるから、納得しているつもりですけど・・・

marblesちゃんに痛みはないのか?と、先生に質問したら、「痛みはあると思います。」と、言われました。
marblesちゃんは私達の前で辛そうなお顔もしないし、行動もしないのです。
だから見ているこちらが辛い。marblesちゃんは昔から頑張りやさんの良い子だからね。
いつもsnoopyお姉ちゃんに「まだまだ一緒にいたいけど、marblesちゃんが辛いようなら迎えに来てね。」と、お願いしています。
marblesちゃんを見ているといなくなってほしくない!と、思う気持ちと、辛いなら・・・と、言う気持ちと複雑な毎日です。
でも、正直な気持ちはず~と、一緒にいたいよ~。

120323.jpg

お耳の腫瘍がこんなに大きくなっている。

2012.03.20.Tue.21:04
marblesのお耳の写真をブログに載せておこうと思います。
忘れないように・・・

120317 (1)

お耳の後ろの方と首のところも腫瘍がおおきくなってつながっているようです。

marblesの全部をブログに残しておこうと思い、今回はお耳の写真をアップしました。

今はもう一人で歩いたり出来なくなったし、オシッコやうんちは声を出して教えうだけで、普段は寝てばかりだけど・・・そんなmarblesだ~い好きだからね。
腫瘍は日々大きくなっていて、頭に腫瘍が転移していてもおかしくないのですが、まだmarblesは頑張っています。


寝たきりになっても、そばにいてくれるだけで幸せな気持ちになるのよね。

marbles一緒にいられる時間は大切にしようね。

今日は点滴をしてきました。

2012.03.15.Thu.16:48
今日は朝から御飯を食べてくれないし、お水も飲んでいないので点滴をしてきました。
水分をとらないと内臓に良くないとの事だったので点滴してもらいました。

120316 (2)


御飯は今日から120316 (3)この缶詰を注射器につめて、お口の横から入れて食べさせるそうです。

120316 (1)足もまだ立ち上がりたいのか、座布団でゴシゴシしてしまうので、こんなに傷だらけ。
ガーゼを捲いていたのですが、傷が膿んでしまうので、そのままの方が良いとこ事だったので、ガーゼをとりました。

体重は今日は5.94キロにまた減ってしまいました。お耳の腫瘍だけが大きくなっているようです。

marblesちゃんもう少し頑張ってほしいので、高カロリーのごはんを注射器で食べさせてみることにしました。
今月はワクチンの注射月なのですが、どうしようかなぁ・・・・

お目目パッチリ

2012.03.05.Mon.11:30
marblesのお耳の腫瘍はお耳の周りにタコの足のように根がはっているようで、とても固く広い場所に腫瘍ができているようです。
首のところの腫瘍も大きさが大きくなっているので、栄養はすべて腫瘍にとられているようです。
最近は自分でごはんも食べれなくなっているので、処方食のドックフードをミキサーにかけて粉状にして、それに水を入れ、手で握ってある程度の形にして食べさせています。
粒状態のドックフードの時はすべて食べ終わるのに1時間弱かかってしまっていたので、(食べるのを嫌がり、あまり食べなくなってしまったのを食べさせていたので)今の柔らいドックフードにして握って食べさせると早く食べ終わるので助かっています。喜んでたべてくれるので、助かります。ただ、お口の周りが汚れて、食べさせている場所が汚れるので、新聞紙を部屋に広げて食べさせています。
(このドックフードをミキサーにかけて水を入れて柔らかくする方法はさんが考えました。)

120304 (2)marbles>「ワタチは元気でちゅ。こんなにお目目をパッチリ明ける事だってあるでちゅ

 | HOME | 

