我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)


--.--.--.--.--:--

今年の夏は去年より大変だ!!

2010.07.31.Sat.14:47
今年の夏はカユカユがまた出来て、marblesの使う物は綿100%の布を巻いたり頑張っています。子供の頃も出ていたアレルギーがまた出てしまいました。
でも、一番大変なのは、marblesは子供の頃玄関から落ちて左後ろ足を骨折して手術をしているので、その足が最近では立っている時、をする時に踏ん張りが利かなくなってコロンと、倒れてしまいます。

今日も先日のカユカユのお薬をもらいにに行った時先生に相談してみました。
(今日はが代車なので、marblesでお留守番していたのです。)
だから左後ろ足の話を先生にして、次回(8月4日)の再診で痛みが出ていないのか検査もするそうです。

8月9日で17歳のお誕生日を迎えるって大変な事なのだとつくづく感じます。人間ならあっちが痛い、こっちが痛いとにかかっているころでしょうからね。
何も言わずにまだ頑張ってお散歩も行ってます。でも、お散歩の時のスピードもそれはそれは遅くなり、ゆっくりゆっくりのお散歩です。そして、をしようとかがんだ姿勢をとるとコロリンと、倒れてしまったりします。平らな道でも躓くようになったものね。
  目標は20歳ゆっくりのんびりでいいから一緒に頑張ろうね。
  だって我が家の宝物marblesですからね。

お昼寝中お昼寝中の時間が増えたね

先日でお逢いした飼い主さんが「いくつ?」と、聞かれたので、「8月で17歳です。」と、答えたら、「じゃあ、老衰を待つだけだ。」と、言われてはショックでした。
17歳と言えば長寿で、凄いことなのでしょうけど、やっぱり老衰で死ぬんだね。とか老衰を待つだけだと言われるとショックで
marblesはsnoopyのように内臓関係、心臓は大丈夫そうなのですが、最近体重も10キロをきったりしているので・・・食欲は落ちていません。でも体重が少し減ってきたので、処方食の量を増やしてみたら、の量が増えてしまいました
今年のお誕生日も処方食の缶詰を注文してきました
marblesの大好きな処方食の缶詰を

変身?

2010.07.26.Mon.10:46
今年の暑さは本当に辛いですね

暑くて・・・暑くて・・・の毎日ですが、marblesちゃん今年の夏も変身しました

ワタチは誰でしょう?>『この子はテリアから柴犬に変身して少しは涼しくなったかしら
最近のmarblesはお散歩の速度もゆっくりになりました。そして、目もあまり見えないようで、何もないところでジャンプしたりしています。
本人marblesは走っているつもりらしくのですが、走っているってかんじでは全然なくて、お散歩の時にお逢いする方に「足が痛いの」なんて声をかけられたりします。
でもまだ頑張ってお散歩は毎日行っています。時間はかかりますけどね
最近はmarblesに合わせてゆっくりのお散歩を楽しんでいます

暑いから最近疲れるでちゅ。marbles>「最近ワタチすぐ疲れてしまうでちゅ
毎日暑いのでお散歩の時も、そしてお家の中でも裸族で過ごしています。

アレルギーが少し前より出てしまうようで、顔を痒がります。鼻の両側が赤くなってしまうね。
今日も行かないとかしら

パパとママと一緒のお散歩は楽チンでちゅ~!!

2010.07.15.Thu.19:14
こんにちは皆ちゃん。
marblesでちゅ。
もう少しで梅雨明けでちゅ~。場所によっては今年の梅雨は大変だったようでちゅが、皆ちゃんのお家は大丈夫でちゅか

最近ワタチお散歩で歩くのがとってもゆっくりで、溝に落ちたりしてしまうし、歩いていて急に座りこんでしまったりしているので、と一緒にお散歩の時はワタチはとっても楽なお散歩しているでちゅ~。

楽チンでちゅ。こんな感じでが押してワタチはバギーに乗っているでちゅ。ちなみにこの道は少し坂道なんでちゅ。ワタチを乗せては頑張っているのでちゅ

降りて確認でちゅ。でも降りて確認をしたり、お散歩はしているでちゅ

後ろ頭が可愛いって??ワタチの後頭部が可愛いって言うでちゅ。ワタチは後頭部も可愛いけど、前はもっと可愛いと思うでちゅけど・・・

ちなみに今年の夏はショートで挑戦よ~ってが言っているのでちゅ。


marblesの一人ごと・・・
「今年の夏はショートで・・・って、結局寝癖も酷いし、朝時間がないからだとワタチは思うのでちゅ・・・


今年の夏は大変かもね

2010.07.09.Fri.18:17
皆様本当にお久しぶりでございます
相変わらず目がすぐ痛くなってしまってなかなかにmarblesを載せることが出来なくてすみません。
marblesは元気に頑張っております。

ここ数ヶ月で腰が随分落ちてしまって、の先生もです。目もまだ目薬は点したりしていませんが、白く白内障も出てきました。
やっぱりシニアになると日々変化があってしています。
最近では車の中でも踏ん張りがきかなくなってチョッと危なくなってきたので、用の入れ物を用意しました。まずは家の中で自分のニオイをつけてもらって安心させて・・・と、思って今はお家の中でも出たり入ったり練習しています
車用の入れ物 ?チョッとしか見えませんが、結構大きいサイズです。
marbles>「ワタチ只今練習中でちゅ

そして、家の中の家具とかにもぶつかり始めたので、シニア対策 角に保護用テープを貼ったりしています。シニアになると色々出てきますよね。
でもまだまだ頑張ってもらわないとならないので、もこちらで出来ることはしないといけない!!と、考えております

でもご本人ご本犬はこんなに笑顔嬉しいでちゅmarbles>「ワタチの為に頑張るでちゅ
去年の夏より今年は暑さもmarblesにとっては大変な様子。でも、まだ頑張ってもらいたいので、も頑張るからmarblesも頑張って頂戴ね

8月9日は17歳のお祝いだからね

注文(BlogPet)

2010.07.06.Tue.08:15
きのうsnoopyが、セットみたいな注文しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「snoopy」が書きました。
 | HOME | 

