我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)


--.--.--.--.--:--

ぎょえ~、もう12月23日だって言うのに・・・

2008.12.23.Tue.11:32
気が付けば、(もうとっくに気が付いているでしょ普通は・・・)12月23日なんですよね。本当なら今月も犬のとこ屋さん日記のあきさんのところでmarblesトリミングをお願いして綺麗になっていたところなのですが、膀胱炎になってしまったので、トリミングを急遽キャンセルしてもらってボサボサ状態で、すっかり忘れてました年賀状を書くのならともかく、まだ買っていない我が家
こんな状態でお正月3日までに届くのかしら(買ってから言いなさい
急いで今日コンビニに行って買ってこないとだわ~
と、言うことで今年の我が家の年賀状はお正月の3日までには必ず・・・って本当に間に合うのかしら
何か?②marbles>「だからワタチ言ったでちゅ。お正月の準備は大丈夫でちゅかって。」


あごは疲れませんか? その①marbles>「ワタチは寝て間ちゅでちゅ~皆ちゃんはもう年賀状の準備は大丈夫でちゅよね



ビックリしたなぁ~。

2008.12.20.Sat.21:33
まったく我が家の可愛いmarblesちゃんには驚かされることがあるんですよね

marblesがお昼寝をしているので、そ~と寝顔を・・・と、思ったらベロが出ているじゃありませんか
まさか心臓動いているわよね
そ~と、覗いたら動いていました。まったく今までベロなんて出して寝ていることがなかったので、も~
ではその寝顔をクリックして大きくしてごらん下さい。
ベロが・・・チョッとだけベロ出てますから~


今日は本屋さんに行ってこんな本を見つけたのだ~
本
snoopyファンなら読まないとね


  お願い
    迷子のメイちゃんを探して下さい。
迷子のメイちゃんさくらオカンの日記のママさんのところで詳しい説明と写真が載っていますので、皆さんご協力お願いします。
一日も早く帰って来て~、メイちゃん

検査の結果お薬が決まりました(^^)と皆さんご協力お願いします。

2008.12.18.Thu.21:12
昨日からワタチの尿から検査して効きめのあるお薬が決まったでちゅ。
でも、今度も1週間分のお薬が終わったら再度尿検査でちゅ

何か?今日はワタチmarblesから皆ちゃんにお願いがあるでちゅ。

               
迷子のメイちゃん迷子のメイちゃんを探して下さい。
                    
迷子のメイちゃんの詳しい事はさくらオカンの日記のママさんのブログで詳しく載っているでちゅから、皆ちゃんお願いしまちゅ。
「メイちゃん1日も早くお家に帰るでちゅよ~。お家の皆ちゃんが心配しているでちゅから」by marbles

再検査の結果・・・

2008.12.17.Wed.13:09
今日膀胱炎の再検査をしてきました。
細菌がなんと・・・なんと・・・無くなっていないのです。お薬が効いていない
ですから、今日、薬剤感受性試験をしてきました。その結果でこの膀胱炎にしっかり効くお薬がみつかるようです。(24時間の検査らしいです。)
明日、膀胱炎のお薬をもらいに再度
marblesは尿を採るのがとっても大変で本日もよ~く頑張りました
ちなみにAMYを下げるお薬はまだ飲み続けます。数ヶ月してからこちらは再検査だそうです。

今日も頑張ったでちゅ。
marbles>「ワタチ今日も頑張ったでちゅ。尿を採取するだけでも大変なのに、外耳炎も治療も頑張ってしてきたでちゅ

体重は下がった体重を維持しているので、心配なさそうです

少し早いクリスマスプレゼント(BlogPet)

2008.12.17.Wed.09:10
マーちゃんの「少し早いクリスマスプレゼント」のまねしてかいてみるね

こんにちは、サンタさんはクリスマスプレゼントが届いたでち

*このエントリは、ブログペットの「snoopy」が書きました。

少し早いクリスマスプレゼント

2008.12.15.Mon.14:56
こんにちは、marblesです。
ワタチに少し早いクリスマスプレゼントが届いたでちゅ。
クリスマスプレゼントクリスマスプレゼントでちゅ。

からのクリスマスプレゼントでちゅ。ワタチのお家は煙突がなから、サンタさんは来れないようで、からの
後はクリスマスの当日にワタチの好きな処方食の缶詰をもらうでちゅ。
皆ちゃんのところにもサンタさん来たでちゅか
続きを読む "少し早いクリスマスプレゼント"

何だか尿が臭い?

2008.12.12.Fri.09:23
marblesの昨日の朝方のオシッコがいつもと違うにおいがしたので昨日に行ってきました。なんと、なんと細菌からの膀胱炎と判明。
本当は14日の日曜日にアミラーゼの数値のお薬が飲み終わるるので、再検査の予定だったのですが、膀胱炎のお薬が出てしまったので、来週の水曜日に両方の再検査となりました。アミラーゼのお薬も来週の水曜日までの分が膀胱炎のお薬と一緒に又出た。
marblesの尿道は細くて入り口に過形成ができていて、尿検査とか入れるのが大変なのです。でも、marblesとっても頑張り検査してもらいました。頑張り屋さんの子だと改めては感動です。
早く気が付いて行ったから、きっとすぐ良くなるわよ。だから頑張ろうね~。
またしてもと仲良しになってしまったmarbles。
そんなに仲良くしなくてもいいんだけどなぁ~。

お散歩元気そうでしょ

ご心配おかけしましたでちゅ~。

2008.12.10.Wed.10:40
皆ちゃんご無沙汰しました、marblesでちゅ~。
ワタチ1日がかりで検査を受けてきたでちゅ~。
当日は朝10時までにに入ったでちゅ。その日はご飯食べてはいけないって、食べさせてくれなかったでちゅ。だからワタチは朝からにこんなお顔で・・・

検査当日の朝のお顔

検査の内容はでちゅね~。

身体一般検査=異常あり
皮膚科・耳鼻科=異常あり
全身体表リンパ節=異常なし
口腔・歯科=異常あり
循環器・呼吸器系=異常なし
腹部消化器系=異常なし
生殖器系=異常あり
肝臓・膵臓機能検査=異常あり
血液一般検査=異常なし
神経学的検査=異常なし
眼科的検査=異常あり
犬フィラリア検査
     は異常ありの項目です。
皮膚耳鼻科の項目ではイボと外耳炎が原因です。
口腔・歯科の項目では歯石がついているとの事。まだ大丈夫の範囲だそうです。

生殖器系の項目では過形成が原因です。子供の頃に玄関から落ちて大腿部の骨を負ってしまったので、その時手術をうけました。その後骨がかってに作られて左右の大腿部の骨が違っています。
過形成が出来ている。
わかりやすくレントゲン写真はこちら

レントゲン写真
赤くかこってありますが、左右ちがいますよね。普段からチョッとした時に(右側の大腿部)足がビッコになったりもともとしていました。その部分から痛みが今後出るかもしれないとの事でした。
だからmarblesはオシッコをする時に逆立ちのような格好でするときがあるのです。

肝臓・膵臓機能検査では
GOT(アスバラギン酸アミノトランスフェラーゼ)正常19~30
marblesの場合は18U/L
GPT(アラニンアミノトランスフェラーゼ)正常15~30
marblesの場合は32U/L
ALP(アルカリフォスファターゼ)正常14~57
marblesの場合は917U/Lチョッと高すぎますね。
NH3正常0~40
marblesの場合41
GGT(r-グルタミルトランスペプチターゼ)正常3~5
marblesの場合は8U/L

膵臓機能検査
AMY(アミラーゼ)正常<700
marblesの場合は3257mg/di
この数値があまりに高いので、こちらを下げるお薬を飲んで再検査となりました。

眼科的検査ではやはり白内障です。

このような検査結果から、体重の減りはやはり年齢的なものから・・・と、言うことで、これ以上体重を下げないように様子を見ることになりました。
ただ、アミラーゼの数値を下げるお薬を飲むことになりましたが、15歳と高齢のわりに異常はないそうです。
検査を受けさせて本当安心しました。  by

あのね、この日は朝からご飯食べさせてもらえなくて、お迎えもが終わり時間近くだったので、ワタチでワンワン吠えてしまったでちゅ。
だって、お腹空いたんでちゅ。
でも、お迎えに来てくれたときにはちゃんとドックフードを持ってきてくれたので、ワタチはに帰る前にご飯食べれたでちゅ~。
皆ちゃんご心配おかけしたでちゅ。検査結果を見ては安心したようでちゅ。
ちなみにワタチでちゅかわたちはいつも通り

寝てる~。オネンネしているでちゅ~

チョッと腰とかゴツゴツしてきたでちゅけど、ワタチまだまだ元気一杯でちゅ~。

皆ちゃんも寒くなって来たので、風邪など気をつけてくだちゃいでちゅ



検査(BlogPet)

2008.12.10.Wed.09:13
きょうsnoopyは検査したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「snoopy」が書きました。

体重がまた減っちゃった(BlogPet)

2008.12.03.Wed.09:04
マーちゃんの「体重がまた減っちゃった」のまねしてかいてみるね

なんと今日で体重を量ってちょっと心配だけど体重が、処方食を増やしたらやっぱりのですが出てしまったり、大丈夫よね、食欲はあるしも良いのが増えたけど、なんと今日で体重も出てもらったらやっぱりのが増えたここ数ヶ月急になっちゃった急に体もゴツゴツした急に体も出てましたここ数ヶ月急に骨もゴツゴツして次回はあるしも良いのですが増えたよ~。

*このエントリは、ブログペットの「snoopy」が書きました。
 | HOME | 

