我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)


--.--.--.--.--:--

バギーデビューと紅葉

2008.10.26.Sun.20:24
今日は軽井沢にバギーデビューと紅葉を見に行ってきました
軽井沢はもう結構寒くてしっかり冬用の上着を着ている人もいました。それにまだ混んでいたのでチョッと

バギーデビュー その①marbles>「ワタチ大人しく乗っているので、人混みの中もヘッチャラでちゅ~。」

バギーデビュー その②結構いろんな人に声をかけられたでちゅ~。

バギーデビュー その③紅葉がとっても綺麗でちゅ~。
ワタチのバギーデビューには最高でちゅ~。
marbles>「ワタチ外人さんに写真を撮られたでちゅ

バギーデビュー その④結構まだ人がたくさんいたでちゅ~。
軽井沢はもう寒いくらいでちた。今日のデビューでこれでどこでも安心でちゅ~。

このバギー車の乗せる時はたためるのでとても重宝です





marbles号を買っちゃった(^^)

2008.10.25.Sat.11:10
まだまだ元気一杯で一人で歩くmarblesですが、このたび、marblesにバギーを買いました
最近頑張り屋さんのmarblesもたくさん歩くと足がプルプルしているし、平らなところでもつまずくようになったそこで、少し早いのですが、バギーを買ったのです。
我が家は結構人の多い場所とかも行くので、そんな時はこのmarbles号に乗せておけば安心ですからね

marblesのバギー その①バギー多頭飼い、中型犬でも大丈夫の25キロまで安心の大型バギーなんです。だからmarblesもバギーの中で伏せが出来るわけ
体重だけなら、もう一匹乗るわね

marblesのバギー その②ネット状のふたと布状のふたがファスナーでついているので、飛び出し心配もないのです。(marblesは飛び出すとかしないので、ふたはしませんけどね)

marblesのバギー その④お座りの状態でもバギーが深いの安心
小型犬なら2匹とか大丈夫なのよね~。marbles号があれば人ごみだってこれで安心。ペットをカートに入れて入れるところはmarbles号でそのまま・・・
自分でお散歩出来なくなってもこれがあるから安心って訳です。
シニアになっていろいろも考えている訳よね~。
だからmarblesまだまだ元気で頑張ってちょうだいね~


最近の自動車保険って・・・

2008.10.23.Thu.18:39
皆さんのお宅はどんな自動車保険に入っていますか
我が家は今年自動車保険の中に「ペット保険」と、言うのがつけられる自動車保険に入りました。
自動車保険を色々なところを思案していると、なんとペットが車に乗車中に事故にあったら、お金が出ると、言うオプションを見つけたので、自動車保険を今までの保険会社が満期になるので変えることにしたのです。
だって、皆さんも自動車にワンコを乗せているとき事故の心配をしたりしませんか
我が家もず~と、そんなことを考えていたのですが、見つけたのです。もちろんオプションだから、入りたくない人はそんなのを入れなければいいのです。
皆さんもご存知だったかしら
こんな自動車保険があることを・・・

榛名湖先日行った榛名湖


ご無沙汰でちゅ~。

2008.10.16.Thu.17:57
すっかりご無沙汰でちゅ~。ワタチは元気でちゅ。
先日犬のとこ屋さん日記のあきさんのところに行ってトリミングしてもらったでちゅ~。

トリミング行ってきました~。スッキリしたワタチ


カッコいいでしょ?レッドソックスのつなぎなんでちゅ。
トリミングして抜け毛を綺麗にブラッシングしてもらったらいつものサイズのお洋服がチョッと大きくなったようです
カッコいいでしょ? ②どうでちゅお顔もスッキリしたでちゅ。あきさんは本当に上手なトリマーさんでちゅ~。
marbles>「あきさんいつもありがとうでちゅ~

PS:
すっかり皆さんのコメントにお返事もまだでゴメンなさいby snoobles


お菓子(BlogPet)

2008.10.12.Sun.09:06
きょうsnoopyが協会本部は満足したかもー。
それでチワチワのお菓子を賛助したかったみたい。
でも、きょうsnoopyが心配した?
だけど、お話する?
それで愛護した?

*このエントリは、ブログペットの「snoopy」が書きました。

チョッと前の話ですけど・・・

2008.10.06.Mon.18:20
チョッと前のお話になるのでちゅが、ワタチお友達に逢いに行ったでちゅ

おっと、お久しぶりでちゅ。ワタチmarblesでちゅ。毎日元気に過ごしているでちゅ

え~と、今サービスエリア内にドックランのあるところがあるんでちゅね。ワタチもチョッとそのドックランに行ってきたでちゅ。
高坂サービスエリア その①ここは高坂サービスエリアって言うところらしいでちゅ。

高坂サービスエリア その②駐車場内に立て看板があったでちゅ。その看板の矢印の方向に進んで見ると
高坂サービスエリア その③おやおやドックランって書いているでちゅ。
高坂サービスエリア その④チョッと草がぼうぼうのような気がするでちゅが、せっかっくなのでお散歩するでちゅ
高坂サービスエリア その⑤平日だったのでワタチの貸切状態でちゅ~
高坂サービスエリア その⑥何でだかペットのお弁当まで売っているようでちゅ。ちなみにワタチは食べられないので買わなかったので、ドックランの中の広告をご覧下さいでちゅ。ワタチこのドックラン貸切状態に大変満足したでちゅ~。
でもね、内緒の話なんでちゅけど・・・
ったら蚊に刺されて痒い痒い言ってたでちゅ~
サービスエリアも結構変わったでちゅね~。

そうそう、ワタチの会いに行ったお友達との写真も載せないとでちゅ~。
お友達?お名前はラルフ君と言いまちゅ。
でも、ラルフ君動かないのがチョッと残念だったでちゅ~






散歩しなかったよ(BlogPet)

2008.10.05.Sun.07:50
きょうマーちゃんと、散歩しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「snoopy」が書きました。

今日はsnoopyの命日

2008.10.02.Thu.16:18
怠けている間にもう10月になってしまいました~。
こんなことでいいのかしら

さて、今日は我が家のsnoopyの命日だったので、お墓参りにmarblesと行ってきました。
snoopy その②snoopy その③snoopy その④snoopy その①snoopy その⑤

snoopyは子供の頃とっても賢そうなお顔をしていたんですね~
今でも我が家にいるようです。チョロチョロ歩いているようなきっとmarblesが心配なのね、でも大丈夫しっかりmarblesの事は見てますからね~。snoopyちゃんまだmarblesはの傍にいさせてね





こんな本を新聞で知り、注文して本日届いたので、皆さんにもチョッとご紹介
この本は実話です。
題名は捨てられていのちを救え!生還した5000匹の犬たち

作者は2001年財団法人日本動物愛護協会本部の賛助会員になり、同年同協会員群馬支部を結成、現在まで支部長を務める。08年から同協会評議員。の石井文子さんの書かれた本です。
皆さんも知らない現実があると思いますので、読んで少し考えてみてください。
実話

すべての動物が幸せになれますように・・・




 | HOME | 

