我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)


--.--.--.--.--:--

誕生するはずだったの(BlogPet)

2008.08.30.Sat.07:52
きょうsnoopyがチワチワと引越ししたよ♪
でも、誕生するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「snoopy」が書きました。

日曜日にあきさんとQunQunさんに行って来ました~(^^)

2008.08.26.Tue.10:23
日曜日にお天気も雨だと言う事で犬のとこ屋さん日記のあきさんと軽井沢にあるQunQunさんに行って来ました。


あきさんも今回雪だるま?

今回はあきさんも雪だるまさんになってもらいました。皆さんあきさんをごらんになりたかったでしょうけど、内緒なのだ
私とあきさんの後ろがドックランです。こちらはお買い物をするとドックラン無料で使えます。

QunQunさんに行ってきました その③

marbles>「ワタチだけ椅子ではないんでちゅ。なんででちゅか

QunQunさんに行ってきました その④

marbles>「なんでちゅか美味しそうでちゅね。ワタチの分はないのでちゅか
QunQunさんのドックランでは喫茶が注文出来るのです。とっても美味しかったのです。
(ちなみにこちらの商品はミニ白玉あんみつです。でも、メニューには普通の大きさでしか注文できませんので、あしからず・・・)

皆ちゃんあきちゃんとQunQunさんに行ってうちのなんか不思議な物がとっても気に入ったらしくて買ったでちゅ。それは

お気に入り~ その①

お気に入り その②

クリックして大きくして見て下さい。このなんとも言えないポーズでこの微妙な

お気に入り その③

立てるとこんな感じになりますね。も~、一目見た時に「これはほしい~!!」と、思ってしまいました。可愛いでしょ?
もったいなくてまだ外に立てていませんけど・・・
今一番のヒットです~

帰りはあきさんと一緒にパスタを食べて来ました。あきさんまた一緒に遊んで下さいね~
軽井沢に行ったらぜひ行って見て下さい。こちらのQunQunさんに・・・とても楽しいお店です。ちなみにお洋服と小物はQunQunさんオリジナルがあってとても素敵です

またまた頂戴してしまいました(^^ゞ

2008.08.25.Mon.11:12
皆様に今回私がお送りしてしまったためにお気遣いさせてしまって本当に申し訳なく思っております。
今日も嬉しいプレゼントが届きました。
お笑い犬舎 DE Blogのウインナーさんから十勝のとうきびを頂戴してしまいました。ウインナーさんから頂戴しました。
marblesもとうきびを覗き込んでいます。ウインナーさんお気遣いさせてしまって申し訳ありませんでした本当にありがとうございました。

そして、犬のとこ屋さん日記のあきさんからも色々頂戴してしまいました。あきさんお気遣いさせてしまって本当に申し訳ございません本当にありがとうございました。
あきさんから頂戴しました。
marblesはおもちゃを2つしっかり持って放しません。欲張りさんで困ります

それでは、今回も動画でどうぞ・・・

動画にはが流れますので、音量にはご注意下さい。



本当にありがとうございました

じゃこぶうさんから素敵なプレゼントを頂きました。

2008.08.23.Sat.19:12
今日も素敵なプレゼントが届きました。
彫刻みたいなぬいぐるみのじゃこぶうさんが、marblesの15歳のお祝いでこんな素敵な物を作ってくれました。

marblesフォトスタンド
世界にたった一つのmarblesフォトスタンドです。

snoobles>「じゃこぶうさん本当にありがとうございました。こんな素敵なフォトスタンドを作って頂きまして・・・大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございました
それではまた動画にしましたので、こちらをご覧下さい。

動画にミュージックが流れますので音量にはご注意下さい。





marblesがチロルチョコになった~?!

2008.08.21.Thu.14:33
皆ちゃんこんにちは、marblesでちゅ。
ワタチこのたびチロルチョコのカンバン犬になったでちゅ
って、言うのは嘘でちゅ。
大好き進之助!などなどのkiyomikさんからワタチのお誕生日プレゼントが届いたでちゅ。

marblesがチロルチョコになっちゃった

ワタチのチョコでちゅ。

marbles>「kiyomikちゃんどーもありがとうでちゅ。ワタチよりがんでいつでちゅ~。」

snoobles>「kiyomikさん、本当にありがとうございましたもったいなくて食べれないです。marblesチョコが売っていたら全部買いだめすると思います今回は私が勝手に送ってしまったためにお気遣いさせてしまって本当にゴメンなさいです。でも、とっても嬉しいプレゼントでした。ありがとうございました

それでは、こちらをご覧下さい。

が流れますので音量にはご注意下さい。


黄レンジャー

2008.08.19.Tue.18:58
今日はバトンが回ってきましたので、そのバトンで~す。

ちなみに今日のタイトルはバトンのタイトルなのか

それでは、さくらオカンの日記のママさんからのバトンで~す。

  question1 : 身長は?   

モデルのような身長で156cmかしら(自分では150cm以上あれすべてモデルのような身長だと信じている        
  
   question2 : 髪型は?  

           普段は後ろで一つに結んでいるか、おだんご、またはおさげしている。長さは腰より5cm上がったくらいの長さです。一番伸ばして腰かなぁ 
  
   question3 : 好きな髪型は?

           ロングでカールの大きな大人の女って感じのスタイルが好き~。でも、似合わないので、そんな髪型していませんけど・・・
  
   question4 : 目について

           目は可愛いおめめf普段は眼鏡をかけていませんが、字を読んだり、PCをしたり、字を書いたりするときだけ眼鏡をかけています。眼鏡がないと字が読めないのだ  
  
   question5 : 顔について  

            顔について・・・と、言われてもそうね、最近では我が家のmarblesに似ているって言われるかしら 後は、ここ数年とても年齢を感じるような顔になったきがするのよね~。これって、若い頃全然感じなかったことなんですけど  
  
   question6 : 誰かに似てる?

           誰に似ているって言われても最近ではいないわね。子供の頃は石野真子とか言われたことがあったわね。これって、タレ目ってことなにかしら自分ではそんなにタレ目ではないと思うけど・・・
   
    question7 : 1日で好きな時間は?

            ちろんmarblesとの時間と、ご飯の時間と時間かしら
寝る子は育つって言うから、marblesにお付き合いしてお昼寝の時間もかしら

   
    question8 : 自分はどんな風に見られてる?

            どう見られているかしら人にあまり言われたことないような怖くて言えないのかしら自分では結構まじめで、まじめすぎるところもあるかも・・・
    question9 : 送り主のこと好き
             
             はいさくらママさんのことは好きゃで~。

    question10 : 送り主の第一印象は?

             優しい方だと思っていましたが、やっぱり優しくてしっかりした方だと思います。
頑張り屋さんでもあって、それでも小さい事はクヨクヨ考えたりしないとても大人の方だったりして~


    question11 : 送り主との出会いは?

              私がdionのブログからFC2にお引越しをして来て、ブログを拝見して人目で気に入ったブログのママさんでした~もちろんママさんも気に入ったのですが、初めてブログにお邪魔した時はさくらちゃん一人だったのよね。さくらちゃんにも惚れました
    
     question12 : 送り主のことどう思う?

              まだお会いしたことはありませんが、ママさんは優しくて、しっかりモノのママさんだと思います。小さい事はクヨクヨ考えないで、次の事を考えるような方だと思います。
私よりずっとしっかりしているママさんだと思います。だって、さくらちゃんとばんちゃんを見ればママさんがどういう方なのかはわかりますからね。子育ても(さくらちゃんとばんちゃん)お上手だし、愛情が伝わってきますよね、ブログを拝見していると

    
     question13 : 送り主を動物に例えると?

              カンガルって感じでしょうかしっかり守るものは守るって感じがするところかしら
     
      question14 : 恋はしてますか?

               はい、もちろんしていますよ~。

     
      question15 : その人はどんな人?

               やっぱり一番はmarblesとsnoopyかなってこれは絶対パパさんが見たらショックを受けるので内緒ですけどね
今はmarblesだけしかいませんが、一番の宝物ですから

                         by snoobles以上です。

 これで質問は終わりました。
どなたかに回したいのですが、どなたかこのバトン受け取ってくださる方はいませんか
さくらママさんゴメンなさいネ。バトン回せませんが。許してちょ~。
結構このバトン難しかったですね。でもとっても面白かったです。さくらママさんありがとうございました。

それでは、最後に

寝て待つでちゅ。

私がPCを始めるとすぐ寝てしまうmarblesです。
いつも以上に寝相が・・・・



      


   

          

 

お盆も過ぎて平日に戻ったわ~。

2008.08.18.Mon.10:01
皆さんお盆は実家に帰省されたり、お出かけになったりなさいましたか
我が家が例年通りのお客様がいらしたり、snoopyを迎えに行ったり、送って行ったりと結構忙しい毎日だったような

今日は先日さくらオカンの日記のママさんがお散歩バック皆さんはどんなバックをお使いですかそして、中身はと、ブログの中での質問がありましたので、お答えしたいとおもいます。
我が家のバックは・・・
お散歩バック その①

のバックを使っています。もちろんショルダーです

お散歩バック その②

横からみるとこんな感じです。このバックは盲導犬サポートSHOPで購入したバックです。

お散歩バック その③

袋は三つに分かれているのでとても使いがってがいいですね。

お散歩バック その④

そして、横にはスヌーピーの防犯ベルをつけております。

そして、中に入れているものば・・・・
お散歩バック その⑤

東京都衛星局開発商品の用の袋です。

お散歩バック その⑥

用袋に入れた袋を入れるビニールの手提げです。

お散歩バック その⑦

ペットボトルは後始末の時に使いお水を入れて持ち歩きます。

お散歩用バック その⑧

それから、ウエットティッシュです。これは必需品です。お尻が汚れたり、足が汚れたらすぐ拭けるので必ず持ち歩きます。後普通のティッシュもですね。

後我が家のバックの中にはスコップが入っています。農道とかありますので・・・

こんな物を入れて持ち歩いていますが、皆さんのお散歩の時のバックと中身ってどんなのですか

今年もお盆には我が家にsnoopyが帰って来ました。
きっと私達には見えないですが、marblesには見えたようで、良く天井をジィ~と見てました
ゆっくり17日にお墓に送りに行って来ました。今年のお盆もお墓にはお花がたくさん入りきらなくて、お寺の奥様が例年通りお花をいれる大きなお花入れを用意してくださってました。

お姉ちゃんと一緒

虹の橋を渡った皆さんのお家のワンちゃんもきっとお土産話を持って皆のところに戻って行ったことでしょうね


忘れられないお誕生日 その②

2008.08.11.Mon.11:01
皆ちゃんワタチのお誕生日にお祝いのカード、とたくさんありがとうでちゅ。
こんなに皆ちゃんからお祝いしてもらえたワタチは幸せモノでちゅ。

お気楽な時間のみぃさんからも頂いてしまったでちゅ。
みぃさんからのプレゼント

marbles>「みぃさんありがとうでちゅ。」

snoobles>「みぃさん、お気遣いさせてしまって本当に申し訳ございません。勝手にこちらから送ってしまったので、気を使わせてしまったようで・・・ゴメンなさい。
そして、ありがとうございました。お散歩に必要な物なので、助かりました。ありがとうございました。」


それでは、今日は動画を2つ・・・
動画にはミュージックが流れますので、音量にはご注意下さい。








今年のお誕生日は忘れられない日となりました。ありがとうございました


snoobles, marbles, marbles

     

忘れられないお誕生日になったでちゅ~。

2008.08.09.Sat.21:00
皆ちゃん今日のワタチのお誕生日にカード送ってくれたり、メールでお祝いしてくれたり、プレゼントを贈ってくれたり、本当にありがとうでちゅ~

soraさんからのプレゼント その?

marbles>「これはワタチのでちゅかsoraさんどうもありがとうでちゅ

soraさんからのプレゼント その?

marbles>「ワタチの大好きなスヌーピーが届いたでちゅ。」

あした天気になぁれ♪♪♪のsoraさんから頂いたでちゅ。
soraさんありがとうでちゅ~

スウさんからのプレゼント その?
marbles>「これは可愛いカードでちゅ。これもワタチにでちゅか

スウさんからのプレゼント その?

marbles>「スウさん可愛いワンコのストラップを有り難うでちゅ~。」
これはルドもものんびり日記のスウさんから頂いたでちゅ~。
スウさんありがとうでちゅ

dionのさくらママさんからのプレゼント その?
marbles>「これもワタチのでちゅかなんでちゅか

dionのさくらママさんからのプレゼント その?
marbles>「これもワタチのプレゼントでちゅかさくらママさんありがとうでちゅ。」
マルチーズとおばさん!!のさくらママさんから頂いたでちゅ。
さくらママさんありがとうでちゅ~

snoobles>「お陰様で本日marblesは元気に15歳のお誕生日を迎えることが出来ました。これもブログでお友達になってくださった皆様のお陰です。皆様からこんなにお気遣い頂けるmarblesは本当に幸せだと思います。皆様には感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。」

marblesのお誕生日の様子は又明日載せさせて頂きます。

暑くて死んじゃう~??

2008.08.08.Fri.13:45
こんにちは、marblesでちゅ。
今日も暑いでちゅね~
は朝から『こんなに暑いと死んじゃう~」と、言いながらお家の中で動いているでちゅ。

また、今日も頂いてしまったでちゅ~。
ろーにんさんから頂いたでちゅ~。 

ろーにん的生活のろーにんさんからスヌーピーの色々頂いたでちゅ~。
ろーにんさんありがとうでちゅ~。

snoobles>「ろーにんさん、本当にありがとうございました。私&marblesの好きなスヌーピーセットを。
メッセージと可愛いストラップなどありがとうございました

どうもありがとうでちゅ~。
marbles>「今回はワタチの為に皆ちゃん色々ありがとうでちゅ。ワタチも皆ちゃんとお友達になれて本当に嬉しかったでちゅ。まだまだ頑張りまちゅので、応援宜しくでちゅ


久しぶりに動画にして見ました。




ミュージックが流れますので、音量にはご注意下さい。

今日もありがとうでちゅ~。

2008.08.07.Thu.15:30
皆ちゃんこんにちは、marblesでちゅ。
今日もワタチが頂いたを載せさせてもらうでちゅ。
まず、犬との生活のさっちーさんから手作りの迷子札を頂いたでちゅ。

snoobles>「実はさっちーさんの手作りの迷子札は前に頂いており、ずっとmarblesがつけていたんです。それがあまりに評判が良くて。marblesちゃんにピッタリ、可愛い、似合っている~。」と、言われていたので、が迷子札ならさっちーさんの手作りがいい。と言っていたので、今回は私達からお願いしてしまったんです。
さっちーさん手作りの迷子札 その①
写真をクリックして大きくして見て下さい。さっちーさんがmarblesのあの絵を封筒に書いてくれているんですよ。見て書いた。とのことですが、さっちーさんって器用な方なのだと改めて感じました
さっちーさん手作りの迷子札 その②
marbles>「さっちーさんの迷子札がわかるように裸族でつけてみたでちゅ。」
この名前もさっちーさんの手書きなんですよ~。

さっちーさん私達のわがままを聞いて下さってありがとうございました。大切に使わせて頂きますとっても評判のいい迷子札なので私ももmarblesも大喜びです。


そして、kokiary@のkokiaryさんからワタチの大好きなスヌーピーのついたお洋服が届いたでちゅ。
kokiaryさんからのプレゼント その①
ハナちゃんのメッセージ付きだったでちゅ。
kokiaryさんからのプレゼント その②

kokiaryさんからのプレゼント その③
marbles>「どうでちゅかワタチにピッタリでちゅ。ハナちゃんのママさんはどうしてワタチのサイズがわかったでちゅかハナちゃんのママさんは凄いでちゅね、ワタチのママなら絶対サイズがわからないと思うでちゅ

kokiaryさん本当にありがとうございました。それも私とmarblesが大好きなスヌーピー柄ですし、、はmarblesが、お姉ちゃんを着てる~。と、喜んでおります。


そして、愛犬ココアと家族の日々のcocopy25さんからたくさんの梨が・・・
cocopy25さんからの贈り物  その①
marbles>「これはなんでちゅか?たくさん入っているでちゅ。」
cocopy25さんからの贈り物  その②
marbles>「ワタチにだけど、ワタチにではないんでちゅってでも、ママもパパも喜ぶでちゅから、ワタチも嬉しいでちゅ。」

cocopy25さんたくさんの梨をありがとうございました。marblesもこんな笑顔です。

そして、さくらオカンの日記のさくらママさんとさくらちゃん、ばんちゃんからも頂いたでちゅ。
さくらママさんからの贈り物 その①
可愛いローソクが入っていたでちゅ。アルバムもハートで可愛いでちゅ。
さくらママさんからの贈り物 その②
さくらママさん、さくらちゃん、ばんちゃんからもお祝いのお手紙もらったでちゅ。
さくらママさんありがとうでちゅ。

snoobles>「本当にさくらママさんありがとうございます。ローソクは可愛くてつけるのがもったいないので、お部屋に飾ることにしました。
本当にありがとうございました。今年はmarblesにとっても素晴らしいお誕生日になりそうです。本当にありがとうございました


皆さん本当にありがとうでちゅ~。
marbles>「皆ちゃん本当にありがとうでちゅ。こんなにお祝いしてもらえてワタチ嬉しいでちゅ。」

snoobles>「本当に皆様ありがとうございました。今年は15歳という年齢になりましたので、我が家で勝手にお祝いを作ってお送りしてしまったのに、皆様にお気遣い頂きましてありがとうございます。
まだまだ、marbles頑張りますので、皆様これからもmarbles共々宜しくお願いいたします。」

さて、本日のおまけ

バックにmarbles a Go! GOと書いてありますが、これはmarblesこれからも頑張ろうね。の気持ちと。私のブログを始めて今年8月で5年目・・・。その5年をかけたGOと、長女snoopyが亡くなって今年で5年。その5もGOにかけてあります。

も~、ビックリした~!!

2008.08.06.Wed.09:47
最近夜中から朝まで雷と雨が・・・それも雷がゲリラ雷って言う程あっちこっちで光ってゴロゴロ鳴ります。鳴るだけなら良いのですが、地響きまでするので、本当に怖いです

そして、今朝の2時過ぎやっぱりゲリラ雷が酷く鳴って、地響きもゴゴ~ンって感じでなっていると・・
(最近雷が怖くてmarblesは私かにピッタリくっつきにくるのです。)

>「marbles大丈夫だよ怖くないよ」と、大きな声がするので、ふと電気をつけてみるとが『今marblesが大きくビックっと体がなって心臓が止まったんだよ」と、言うではないですか・・・
も~、ビックリして暫くmarblesの隣で二人して起きてましたよ
最近の雷、恐怖を感じる程の音と地響き。やっぱりmarblesには私達よりずっと大きな音で聞こるので、一瞬心臓が止まってしまったのでしょうか

まだまだ元気でいてもらわないと困るのよ、だってまだお誕生日のカウントダウン中なんですからね

本日のおまけ

元気でちゅ~。
雨が止んでお散歩から帰ってきたところのmarbles

marbles>「朝方は本当に怖かったでちゅ~

ポピーままさんからフルーツを頂いたでちゅ~。

2008.08.05.Tue.17:33
毎日暑くて、暑くて・・・
ワタチついにお家の中では裸族で過ごすことにしました~。もちろんお家の中だけでちゅけど・・・


今日はポピーんちのままさんからフルーツをたくさん頂戴したでちゅ~。

こんなにありがとうでちゅ~。 その①

marbles>「ポピーままさんたくさんのフルーツをありがとうでちゅ~。ワタチは食べれないでちゅが、が大喜びしているでちゅ~。たくさんのフルーツをありがとうでちゅ~


こんなにありがとうでちゅ~。 その②

marbles>「ワタチはフルーツの香りだけ嗅いでこんな笑顔になったでちゅ~。やっぱりフルーツはいい匂いでちゅ~

>「ポピーままさん、こんなにたくさんのフルーツの詰め合わせをお送り頂きましてありがとうございます。marblesの代わりにしっかり私が頂きます・・本当にありがとうございました

フルーツをmarblesの前から片付けてしまうと
裸族でお昼寝

我が家のお姫様は裸族でお昼寝モードに入ってました~


何だか今夜もこちらは雷の一晩になりそうです。また今ゴロゴロ鳴っています~

今日も暑かったですね~(>_<)

2008.08.03.Sun.20:37
今日は気温が34,35度になると天気予報で言っていたので、から逃げることにしました。
だって34,35度なんて普通ではありませんよね、この温度

そんな訳で我が家は野反湖に行くことにしましたのだ~

野反湖 その①

白い雪だるまが写っていますが、気にしないで下さい。
野反湖もそんなに涼しくなくて、29,28度位だったでしょうか


野反湖 その②

marbles>「そんなに涼しくなかったでちゅけど、ワタチ頑張って歩いたでちゅ。


野反湖 その③

marbles>「やっぱりお家にいるより気持ちいいでちゅ~
この笑顔でした~

今日は怖い経験もしました~

お車で山の方に行かれる方は要注意です。
黒い車に蜂がたかってきますので、注意して下さい。
我が家の車は黒なのですが、蜂が車にたくさんたかってしまって乗り込むのに一苦労しました。
これから、山など行かれる方は黒い車は注意して下さい


頂いた食器が丁度いいでちゅ~。

2008.08.02.Sat.19:07
昨日kenhanaさんから頂いた食器でワタチ食べたでちゅ~。
丁度いい大きさだったでちゅ~。kenhanaさんありがとうでちゅ

丁度いいでちゅ~。 その①

丁度いいでちゅ。 その②

この大きさだとドックフードも逃げないでちゅ~。
ちなみに隣に写っているのは水入れでちゅ~。ワタチのお家はスヌーピーお姉ちゃんと一緒にお水飲んでいたのでお水入れも大きいでちゅ~

スヌーピーのご飯

はスヌーピーお姉ちゃんの仏壇に供えるご飯でちゅ。お供えが終わるとワタチが食べれるでちゅ~。
いつもワタチ自分のご飯が終わるとスヌーピーお姉ちゃんのご飯ももらうでちゅ~

スヌーピーのお水

スヌーピーお姉ちゃんのお水でちゅ。でも、なんでこの入れ物なんでちゅか
>「だってコレにケーキが入っていたので、がケーキだけは食べたからです。」
これ以上聞くと怖いので、もう聞かないでちゅ

ちなみに今夜は高○の花火でちゅ。だから我が家はお祭りで渋滞するので、今日は家にいるでちゅ~
去年は花火で混むのでわざと離れたはずだったのでちゅが、川中島で花火があり渋滞の中に入ってしまったのでちゅ。
知らないで、離れたはずが、違うところの花火に巻き込まれた日だったでちゅ~

わ~、今日も何か頂いたでちゅ~。

2008.08.01.Fri.10:41
今日も暑いでちゅね~。
え~と、今日はKEN(MIX)HANA(ビーグル)の1日 NO、2のkenhanaさんからプレゼントを頂いたでちゅ~

頂いたでちゅ~。 その?

お手紙つきなんでちゅ。お手紙の周りにいるビーグルちゃん達は箸置きなんでちゅ。

頂いたでちゅ~。 その?

そしてこの入れ物はワンコ用和食器なんでちゅ。ワタチのご飯いれでちゅ~。

頂いたでちゅ~。 その?

ビーグルちゃんの箸置きがワタチの背中に乗ってる~
虫ではありません、ビーグルちゃんの箸置きです。

実はmarblesの食器が大きすぎて最近ドックフードが入れ物の中でにげてしまって、marblesが食べにくそうだったので、新しい食器を探していたのです。

こんなに大きな食器だったのだ~。

ワタチの食器大きいでちゅ。大型犬用だったりするでちゅ~
だから、最近とってもドックフードが大きな食器の中で逃げて困っていたでちゅ。
そんな時に思わず和食器が届いて、ワタチ嬉しかったでちゅ

>「kenhanaさん本当に素敵なプレゼントをありがとうございました。大切に使わせて頂きます
 | HOME | 

