我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)


--.--.--.--.--:--

ぜ~んぶワタチのでちゅ~。

2008.07.31.Thu.16:14
今日ワタチにこんなにたくさんプレゼントが届いたでちゅ~
これを送ってくれたのはバセットたまさぶろうのコーナーのさぶにさんから頂いたでちゅ~。

嬉しいでちゅ~。その?

marbles>「え~、と、これがワタチのかしらこっちもワタチのかしら

嬉しいでちゅ~。 その?

marbles>「ちゃんとワタチを写してくだちゃい。だってたまちゃんのママはワタチがスヌーピーファンって知ててくれたでちゅから、ワタチもと、一緒に写してくだちゃいでちゅ~。」
>「さすがわが子、やっぱりスヌーピーものは全部自分のだと思っているわ~
最近ではmarblesもスヌーピーのキャラクターが大好きで、スヌーピーのキャラクターがついているのは全部自分の物だと思っているところが・・・

嬉しいでちゅ~。 その?
marbles>「さぶにさんありがとうでちゅ~。これからはお昼寝のときにしっかり大きなタオルは使わせてもらうでちゅ。本当にありがとうでちゅ~。」

さぶにさん、たくさん送って頂きましてありがとうございました。これからはmarblesと取り合いをしながら使わせて頂きます。
marblesは犬用のおやつも頂いたのですが、アレルギーの処方食を食べているので、他の物を一切与えられないので、食べた事がないのです。
だから犬用のおやつに全然気が付いていないのです。興味のあるのはやっぱりキャラクターのついたタオルのようです
本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きます



こんな話って聞いたことないでちゅ~。

2008.07.30.Wed.14:47
皆ちゃんサマージャンボ宝くじを買ったでちゅか誰が億万長者になるのでちゅか
実は先日のことなんでちゅが・・・
がこの間宝くじの話をしていたでちゅ。
そしてその夜が夢を見たでちゅ。
その夢は「白い蛇が出てきて・・・」と、言う内容でたら「これはきっと良いことがるわ~」なんて話をしていたら、その日の昼間がかかって来たのでちゅ。
内緒話があるでちゅ~。
marbles>「あのね、その内容が・・・義父が入院したから・・・」って内容で、ったら、「白い蛇の夢を見るといいことがあるんじゃないの~なんなのよ~ってがっかりしていたでちゅ~。」
だからもう白い蛇の夢は見ないことにしたらしいでちゅ
まったく普段夢なんて見ないが夢なんてみるから・・・

ちなみに義父はもうしっかり退院しましたので、あしからず・・・

本日のおまけ

涼しい?その②
川が流れているでちゅ~。
涼しい?その③
これは涼しい景色でちゅ~。気持ちいいでちゅ~
の場所では一人下を見れずに遠くにいたでちゅ~

ワタチの気になるところ?

2008.07.28.Mon.09:21
昨日も今にもどしゃ降りの雨と雷が鳴るような気がする中チョッとお散歩に・・・
気になる その①
marbles>「なんか気になるでちゅ~
気になる その②
marbles>「こっちも気になるでちゅ~
気になる その③
marbles>「こっちはもっと気になるでちゅ~
な~んだ?
marbles>
「何が気になるってでちゅかそれは秘密でちゅ~

この帰りどしゃ降りの雨と雷ゴロゴロで大変だったでちゅ~。車道に雨がたまって車が止まると、心配しながら帰って来たでちゅ~

ちなみに今朝はもう雨と雷が鳴っているでちゅ~

毎日どしゃ降りの雨と雷が・・・

2008.07.25.Fri.21:21
毎日暑いですよね~
この頃夕方になるとどしゃ降りの雨と雷が鳴るのですが、marblesちゃんは
やっぱり寝てる??
やっぱり寝てる~
雷とか全然怖くないのかしらと、思っていたら、最近のmarblesちゃんはすぐの傍に来るんですよね。
お姉ちゃんのsnoopyがいた頃は全然平気だったのにやっぱり一人になったら怖くなってしまったのかしら
でも、そんなmarblesちゃんが可愛かったりするんですよね。やっぱり親バカなのかしら

また、真似しちゃった(^^ゞ

2008.07.23.Wed.14:01
今日は彫刻みないなぬいぐるみのじゃこぶうさんのところで面白いCM作りを見て真似してみました。
それがです。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

我が家の宝物、marbles! by snooblesさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





暑さのせいか?それとも・・・??

2008.07.20.Sun.20:22
最近のmarblesの寝方が・・・
首・・首・・落ちてますけど・・・
って、絶対変でしょ頭が落ちてますけど、寝にくくないのかしら
私なら絶対寝られない格好だとおもうけど・・・・

あれ~?何だかmarblesの寝方が・・・???

2008.07.19.Sat.10:14
marbles>「毎日暑くて・・・暑くて・・・ダルダルでちゅ~

寝方が変でしょ??

>「あれmarblesの寝方がチョッ・・・。これって私が昼間見た着信アリの・・・って事はないわよね何だか怖いわ~。」
最近暑くて無料の映画のホラーを見ているので、こんなポーズで寝られると怖いわ~

今日は疲れたでちゅ~。

2008.07.15.Tue.18:01
あ~、ワタチ今日も病院にお耳の治療と肛門腺をしぼってもらいに行ったでちゅ。
にはすご~く長く通院しているのでちゅが、今でもは苦手でちゅ。
ガタガタブルブル震えてしまうでちゅ~
あ~、疲れたでちゅ~。

やっぱりお家が落ち着くでちゅね~。
ちなみに今日のワタチはランニングのお洋服を着ているでちゅ。
でも1サイズ大きかったので、少しずり落ちているようでちゅ。
>「marblesちゃん夏だから少し大きめのお洋服にわざとしたのよ~。」って言っときなさいって、言ってまちゅ。
でも、どう見てもお洋服着てなく見えるでちゅ~

毎日暑いですね~。

2008.07.13.Sun.12:02
毎日暑くてmarblesもついに家の中では
裸族

こんな裸族で過ごしています。
marbles>「ワタチ暑くてハァアハァ大変でちゅ~。」
やはりシニアのmarblesには辛い暑さのようです。
でも、頑張ってお散歩にも行っているのよね
>「今日のお散歩確かmarblesちゃん裸族でお散歩してきたのよね。年々暑くなるので、ついに今年初めての裸族でのお散歩だったのでした~お洋服姿に見慣れているせいかチョッと恥ずかしいような感じです。」
marbles>「皆ちゃんも夏バテしないように気をつけるでちゅ~

あきさんのところでトリミングしてもらったでちゅ~。

2008.07.06.Sun.13:47
ワタチ5日に「犬のとこやさん日記」のあきさんにトリミングしてもらったでちゅ。

あきさんのところでトリミングしてもらったでちゅ  ①


「見てくだちゃい、こんなに綺麗になったでちゅ。」
>「こんな笑顔のmarblesは久しぶり~。トリミングしてもらってうれし、うれし、のmarblesよね~。」

あきさんのところでトリミングしてもらったでちゅ ②


marbles>「横顔もとってくだちゃい。こんなにすっきり綺麗にしてもらったでちゅ~。」
marblesもあきさんのところで綺麗にしてもらったのがとても嬉しかったようで、帰ってきてからお家で大暴れしてました
>「あきさんいつも上手にトリミングをしてくれて本当にありがとうこれで暑い夏に向かって少しは涼しい時期を迎えられます。」
ただ、問題はmarblesの毛の伸びが早いことだけです

今日のおまけ

お昼寝中


エアコンのきいたお部屋でお昼寝中のmarblesです

marblesの子供の頃は・・・

2008.07.03.Thu.17:45
今日は「ろーにん的生活」のろーにんさんのところののりょう君の仔犬の頃の可愛い写真がブログで紹介されていたので、私もろーにんさんの真似をしてmarblesの仔犬の頃を・・・・

もぐらのmarbles


marblesは仔犬の頃「モグラ」だったんですよね
まさか今のmarblesになるとは誰も思っていなかったと思います
ただ、我が家に来たばかりのmarblesはノミ、ダニが凄くて、snoopyがアレルギーだったので、すぐ動物病院に連れて行ってノミ、ダニ、をとってもらったんです。
その時の先生が「テリアは気性が激しいし、小家族向けの犬だから飼うのは大変ですよ・・・」と、言われたのを今でも覚えています。反対されたけど、飼っちゃいました(多分先生はsnoopyがアレルギーやら、血便やら、肝臓やらで病院にかかることが毎日だったので、大変だから・・・と、言う心配もして下さったのだと思います。)
やっぱり獣医さんって見る目が違うのかしらモグラにしか見えなかったけど・・・
その時にmarblesもsnoopyと同じ肝臓が悪い事がわかって、その日から二人イエ、二匹が病院のお世話になることになったのでした
獣医さんもビックリしていたのが、「なぜ○○さんのお家に来るは肝臓が悪いのまったく違う犬種なのにね」と、獣医さんも不思議がっていらっしゃいましたが、一番したのはだったのだ~。


本日のおまけ

やっぱり親子?


休日のとmarblesのお昼寝姿

今日も暑かったですね~。

2008.07.02.Wed.18:01
皆ちゃん、今日も暑かったでちゅね。
ワタチもこんな暑い日は冷え冷えを二つ使って頑張っているでちゅ。

暑い日には・・・ その①


ワンちゃんのあご乗せも使っているでちょ
特にハァハァ言っているときは二つ使ってこれもエコでちゅ。
そして少し落ちついてきたら

暑い日には・・・その②


きちんと枕に頭を乗せて寝るでちゅ~。
の言うには「この7月からガソリンも又再値上げだし、電気代、ガス代、食料品、みんな上がってのお財布の中だけは涼しいのよね」と、言ってまちた。
だからワタチはに協力して頑張っているでちゅ~

ワタチのお気に入りの冷え冷えマットでちゅ~。

2008.07.01.Tue.18:33
ワタチ今年冷え冷えマットを買ってもらったでちゅ。
実はワタチ硬い場所とか硬い物の上は苦手なんでちゅ。だからがずっと探してくれていたのでちゅが、やっと柔らか冷え冷えマットが見つかったでちゅ。このマットならワタチも気持ちよく寝られるでちゅ~

これはいいよ~ その?


ワタチのお昼寝用のマットでちゅ。もちろんワタチのお昼寝用でちゅから、枕は必需品
この冷え冷えマットの冷える部分がジェル状だから柔らかいのでちゅ。

>「それに凍らせた物を中に入れたり、お水と入れたりする必要もないのです。それなのに不思議なジェルで冷えるのです。これもやっぱりエコに対するエコなのよね、きっと
marbles>「違うでちゅが勝手に自分へのエコだとか言ってますが、全然違うでちゅ~

これはいいよ~ その?



marblesのように硬い場所が苦手な子には最高の品です
もチョッと使ってみましたが、何もしていないのに冷たくて気持ちよかったです。
もちろんお家の中だけで使うわけではなくて、車のmarblesを乗せる場所にも置いて使っています。

本日のおまけ

何か変でしょ?


marblesちゃんそれはマットではありませんよ~。枕ですから~
 | HOME | 

