我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)


--.--.--.--.--:--

こんなに雪が・・・

2007.11.26.Mon.14:45
毎日寒くなったでちゅ。
皆ちゃんお風邪などひいていないでちゅか
ワタチは毎日コタツムリで元気でちゅ。
昨日北軽井沢にお散歩に行ったでちゅ。

お山に雪が~


お山に雪が・・・
「見えないでちゅか見えないときは写真をクリックして大きくして見てくだちゃいネ。」
やっぱり寒いでちゅ~。




やっぱりお薬が出た・・・

2007.11.20.Tue.16:38
皆さんのコメントにお返事もまだなんですが・・・
もう暫く待って下さい

今日もmarblesちゃんに行ってきました。
アレルギーがお尻に出てしまって・・・
お薬がまだ出ました
先生>「何かおやつとか食べさせていませんよねアレルギーが出るような変化とかありませんよね。」
>「はい、何も処方食以外は食べさせていません。何が原因なのかしら
とっても痒そうなので今夜からお薬です。
これは私の想像なのですが・・・もしかすると・・・
電気敷き毛布を何日か前から使い始めたのですが、初めの頃は電気も入れなかったので、シーツの上に電気敷き毛布を敷いていたのです。
夕べは電気を入れたのでシーツの下に敷いたのですが・・・
もしかするとこれが原因かしら
それ以外何も変わったことはないんです。
だからこれが原因かしら・・・(marblesは私の布団に入って寝ますので)だったらゴメンネ~

フフフ・・・

今朝marblesとお散歩している時にこんな風景が撮れたわ~

今日はなんて寒さなんでちょ。

2007.11.16.Fri.14:04
今日は本当に寒い日でちたね。
はいきなり真冬になっちゃったわね。と、言ってまちた。
いつも行っている公園 その①

毎日行っている公園もしっかり枯葉だらけになってきたでちゅ。
いつも行っている公園 その②

その中でもここが一番気になるでちゅ。
marbles>「あんまりワタチのお尻を撮らないでくだちゃい
marbles>「まったくワタチはレディなんでちゅからね
いつも行っている公園 その③

>「では、横から撮りますから、marblesちゃんこっち向いて~。」
marbles>「わたち今忙しいでちゅから、ほっといてくだちゃい。」
と、全然こちらを見てくれません
いつも行っている公園 その④


皆ちゃんワタチお散歩している時にが知らない人にでも、「おはようございます。」「こんにちは。」「こんばんは。」と、挨拶をしているのでちゅが、ご挨拶をしてくれない人がいると振り返りながら歩いてしまうでちゅ。挨拶しない人はワタチ怪しい人だと思っているでちゅ。そうそう、ワンちゃん連れている人でも全然挨拶してくれない人もいるでちゅよ。そんな人がいるとワタチ振り返りながらお散歩するでちゅ。
皆ちゃんのお家のワンちゃんはこんなことしないでちゅか

最近のマイブーム?

2007.11.15.Thu.14:56
最近サ○テ○の火曜得々市に行くのがマイブームになっている。
マイブームと言っても火曜日はお値段がとてもお得になるので、朝必ず行くようになった。
(ワンカードも可愛いので作ったんですよね~。犬の柄が気に入って)
じゃがいも1つ18円、玉ねぎ1つ18円、タマゴ78円・・・と、モロモロがとにかくお安い日なんです。
そして、火曜日は必ずサイコロステーキが100g88円でパックに入っているのでそれは買うことにしている。
食べたら結構美味しかったので、必ず買っている
でも、この日はすご~くレジも並んでいるので、1時間近くレジで並んだ日もあるのよね。
数日前はサイコロステーキつめ放題1回500円って出ていたので、私もいざつめ放題に挑戦と、思ったら、そのつめ放題の場所から知らないおばさんにおされてつめ放題の場所でないところに行かされてしまったので、つめ放題は出来なかったのですが、最近はしっかりパックに入っているので、これなら私にも買えるわけです。
そして、必ずお客さんの中には「なんでこんなに混んでいるのだ」と、怒っている人もいるので、私はそんなお客さんを横目で見ながらお腹の中で「あなたも広告見てきたんでしょ皆同じなのよ。」なんてつぶやきながら必死にお買い物を頑張るのです。
先日、私の前をスーツ姿のサラリーマンの方が歩いていたので、その人が何を買っているのか気になりそっと籠の中を覗いてみたらなんと・・・なんと・・・スィーツばかり籠の中に入っていたのでビックリ
その中のお菓子に森永のプリンクッキーと、言うのが入っていたので、私も真似をして買ったら結構美味しかったんですよ。
「今、スィーツを食べている男性が多い」と、先日何かのテレビで見たばかりだったので、お家に帰って来てからそのお菓子を食べた私は「男性の方の買っているお菓子は知らないものが多いけど美味しいわ~なんて思ってしまいました。
きっと会社に持って行って休み時間にでも食べるのでしょうね。
お菓子を買いに来ているサラリーマンの方は結局お弁当とか買わずにレジで会計してお帰りになりました。
来週も又そのサラリーマンさんに遇えるかしらなんて一人次の美味しいお菓子をその方の真似をして買うつもりでいるわけですフフフ・・・
森永のプリンクッキーぜひ一度食べてみて下さいね。

本日のおまけのmarblesちゃん

本日のmarbles その①

おやしっかり起きていますね。
本日のmarblesその②

やっぱり寝てました。

なんて可哀想な私

2007.11.14.Wed.13:54
も~、今朝がっかりですよ~
カメムシっていますよね。それが、それが洗濯した私のストッキングの足の方にしっかり入っていたんですよぉ~
私しっかり朝のお着替えで、そのカメムシの入っていることに気が付かないでストッキングにしっかり足を入れて穿いてしまったんですよ
穿いた後に「あれ足の先の方に何か入ってる」なんて暢気に思っていたら、なんと・・・なんと・・凄いニオイがしてきたではないですかぁ
急いでストッキングを脱いで見るとなんと・・大きなカメムシが出てきたではありませんか
洗濯物を取り込む時にはしっかりパタパタしていたつもりだったのに、それも朝からこんな臭いニオイを嗅ぐはめになるとは思っていなかったので、朝からとってもブルーな気分になった私
きっとストッキングの外側にくっついていたのでしょうけど、一晩かかってストキングの中にしっかり入り込んだらしい。
急いで足を洗って、新しいストッキングを穿きましたよ。
まったくなんで私のストッキングの中にいるのよ
朝からがっかりですよ

一人文句を言っている私の近くでmarblesは・・・
寝てるし~。

やっぱり寝てる~

チョッと心配なんですよね。

2007.11.13.Tue.13:40
8月のmarblesのお誕生日が過ぎてから、急激にmarblesが心配になってきました。
お散歩していても、何もない普通のアスファルトの道で足がもつれてしまったり、自分の足が上がらなくて躓いたりするようになりました。
食欲はあるのですが、体を触ると少し痩せたような
普段いつもべったりmarblesと一緒にいるので、チョッとした変化が気になります。
昼間は本当に寝ていて起きている時間がありません。
夕飯の時間になるとコタツの中からノソノソ出てきますが、それ以外コタツの中で寝ていて起きてきません。
やっぱり14歳になったら体も微妙に疲れてきているのでしょうか?
お目目も白内障が少し出てきました。だからよく色々なところでぶつかったりするようになりました。
20歳までは頑張ってもらいたいと思ってはいるのですが、これからの1年1年は心配です。
やっぱりシニアなのだと、実感することが増えてきました。
何か?

童顔なのでまだ子供に感じてしまいますが、シニアなんですよね。

今日は病院に可愛らしい先生がいたでちゅ

2007.11.12.Mon.15:22
今日も一段とこちらは寒いでちゅ。
お散歩の時が「キャ~山にしっかり雪かぶってる~」と、言ってまちた。
だから風も冷たいでちゅ。でも、ワタチはコタツムリになっているので、平気でちゅ

ワタチ今日お耳の再診でに行ってきたでちゅ。
病院に白い白衣を着た小さな可愛らしい先生が二人いたでちゅ。何でも中学生の現場学習とか言ってました。
ワタチお薬今回も出ませんでちた。でも、また1週間後に再診だと先生がに言ってまちた。

ここが気になる

お花が咲いていたでちゅ。そしてココが気になるでちゅ。

我が家にミッキーマウスがいたらしいでちゅ。
我が家にミッキーマウス??

はミッキーマウスに似ているワタチのお姉ちゃんのスヌーピーちゃんでちゅ。
子供の頃ミッキーマウス似だったらしいでちゅ。
ミッキーに似たスヌーピーだそうでちゅ。
我が家にミッキーマウスって言うのも何か変なようなでちゅ

あら~、もう11月になっているんでちゅ~。

2007.11.11.Sun.13:57
すっかりご無沙汰しているでちゅ。
アップでちゅ その①

marbles>「皆ちゃん、ワタチは誰だかわかるでちゅか
がすっかりブログを休んでいるので、ワタチを忘れてしまったのではないでちゅか
もう11月なんでちゅよね~。皆ちゃん風邪などひいていないでちゅかワタチはがブログを休んでいる間もしっかりアレルギーが酷くなってしまったのでに行ってお薬を
出されてしまったでちゅ。でも、お陰様で先週お薬がやっと止められたのでちゅ。でも、今日か明日又に再診に行く予定なのでちゅ。もう、お薬が出ないといいのでちゅけど・・・チョッと心配でちゅ
昨日、今日と降りでちゅけど、皆ちゃんのお家はストーブをつけているでちゅかワタチのお家はストーブを毎日つけているのでちゅが、がブツブツ言ってうるさいでちゅ。」
>「なんで今年はガソリン代、電気代、ガス代、そして、灯油代が上がったのよね。まったく生活費が大変だわ
と、一人ブツブツ言っているでちゅ。
ワタチには関係ない話でちゅけどね

先日お散歩の途中ですれ違ったのをアップするでちゅ。
何かが近づいている~? その①

遠くに何かいるでちゅ~。

何かが近づいている? その②

チョッと迫ってきたでちゅ~。

何かが近づいている? その③


そうでちゅ、バスでちゅ。めったにすれ違わなかったのでちゅが、先日すれ違ったので写真撮ってきたでちゅ。

毎日寒くてワタチはコタツムリになっているでちゅ~
ワタチがコタツムリになるとがあわててコタツの電源を切るでちゅ。そして、は足が寒い・・・と、毎日言っているでちゅけど、このコタツはワタチのでちゅから、譲れないでちゅ~


おまけ・・・
最近が盲導犬協会のサポート会員になったのでちゅが、車にマグネットリボンをつけたでちゅ。
マグネットリボン

向かって左から2枚目のピンク色の方が盲導犬のでちゅ。
東京では盲導犬を見かけたことがあるけど、○○県では盲導犬を1匹も見たことがないわ。それに盲導犬の数も少ないとのこと。だから、マグネットリボンでご協力を・・・と、車につけたらしいでちゅ。
先日がお買い物から出てきたところに、車に乗った親子さんがいたらしいでちゅ。そして、ちゃんが、自分のママさんにマグネットリボンのことを聞いていたらしいのでちゅが・・・
「ママあの車についているのはなぁに
その子のママ>「あれはね、犬飼っているわよ~。のマークよ。」
>「ふ~ん、そうなんだ。あんなの初めて見たね。」
って、違うからおいおい、子供に嘘を教えてはダメですよ
ワタチのはがっかりしたそうでちゅ。結構盲導犬って知らない人が多いようでちゅね。

もう一つおまけ・・・
昨日(11月10日)今日(11月11日)はちゃん会社の旅行に行ったでちゅ。
あいにくのお天気だったでちゅね~。今夜帰ってくるそうでちゅ。
久しぶりにワタチとはのんびりコタツムリの日々を過ごしたでちゅ
 | HOME | 

