我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)


--.--.--.--.--:--

たくさんもっと飾りたいなぁ~。

2007.07.31.Tue.15:56
我が家はブログでお邪魔している方のワンちゃんの写真を頂戴して飾っている場所があります
年賀状にワンちゃんの写真が入っていらっしゃる方の年賀状はそのまま飾らせて頂いています。
wan友達 その①

こんな感じで皆様のお宅のワンちゃんを飾らせて頂いているのです。
wan友達 その②

もっともっと皆さんのお宅のワンちゃんの写真を飾らせて頂きたいのですが、snooblesの家に飾ってもいいよ。と、写真を送って頂ける方は左にあるレンタルホームにアドレスを書いてsnooblesまで送って下さい。
我が家の住所をこちらからメールにてお知らせいたしますので
もっともっと皆さんのお家のワンちゃんの写真が頂きたいわ~。
ちなみに今回はルドもものんびり日記のももちゃんとルド君。
三匹軽井沢を行くルーシーちゃん、りんごちゃん、オー次郎君。
あした天気になぁれ♪♪♪のB君
犬のとこやさん日記のラムちゃんとプーちゃん。
♪らんらんらん♪のランちゃん。
KEN(MIX)HANA(ビーグル)の1日のKENちゃんとHANAちゃん。
そして、たかとママのお気楽日記のたかちゃん。
他の皆様のワンちゃんも飾らせて頂けるともっと壁が賑やかになるのですが・・・
もっともっと飾りたいわ~!!ご協力宜しくお願いします<(_ _)>

やはり最後は我が家のmarbles姫の今日の一枚をごらん頂きたいと思います。やっぱりネ

アハハハ・・・やっぱりました

皆様へのコメントのお返事がまたまた遅れております。
いつもながらゴメンなさいです

本当にまだ梅雨明けしていないの?

2007.07.29.Sun.13:38
梅雨明けをしていない関東では毎日暑い~日が続いています。
そこで、週末恒例のmarbles涼みに軽井沢に行ってきました。
軽井沢 その①

marbles>「ワタチ暑くても軽井沢の木陰は風が吹いて気持ちいいでちゅ。だからたくさんお散歩が出来るでちゅ。」
軽井沢にいた虫

marbles>「ワタチのお散歩するところにこんな虫がいたでちゅ。見たことない虫だったので、撮ってきたでちゅ。」
軽井沢 その②

marbles>「やっぱり軽井沢と言うとこんな風景がピッタリでちゅ。」
そして、軽井沢から小諸の方に少し走ってこんな場所でも撮ってきたでちゅ。
小諸ってのどかですわ~。

marbles>「まったくったら、ワタチを抱っこするのに変な格好で抱っこするから、レディーのワタチ丸出しになっているでちゅ。」
>「あら、marblesちゃんゴメン。しっかり丸出しで撮れているわ~。ちゃんと隠しておいたから大丈夫だと思うけど・・・」
marbles>「まったくには困ったでちゅ。一応ワタチまだ嫁入り前なんでちゅから、抱っこの仕方を気をつけてくだちゃい
>「marblesにはたくさん怒られてしまいまして、しっかり修整(こんな隠し方でいいのかしら)しましたが、景色は最高でしょまだまだこんな場所もあるんですよね~。」

こんなに毎日暑いのですが、まだ関東は梅雨明けしていないのでしょうか暑くてイヤだよ~

暑くても、寒くてもmarblesに必要なのはやっぱり枕??

2007.07.27.Fri.17:33
夏のの中はやっぱり暑いですよね~。
marblesも外耳炎の治療があるので、どうしても暑い時間でもに乗せてまで行かないといけません。
いくらエアコンをつけてもやっぱりの後部座席は暑い
そこで考えたのがmarblesにワンコのあごのせ枕を入れてあげることにしました。このワンコの枕の中に固まらないドライアイスが入るので、いくらか涼しいのではと、考えたのですが、どうなのかしら

マーブルのワンコの枕?

に帰ってきてもまだワンコの枕が冷たかったので、でも使ってみました。
>「あれ~さっきまでお顔を乗せていたのに、で写そうとしたら、ま~、知らん振りだわ~。」
ワンコの枕は中のドライアイスが硬くならないので、とっても気持ちがいいんですよ~
皆さんのお宅では真夏の車の中どんな工夫をしてワンコ達を乗せていますか
続きを読む "暑くても、寒くてもmarblesに必要なのはやっぱり枕??"

今日は31度??

2007.07.24.Tue.15:23
今日は久しぶりのなので、せっせこ絨毯を洗濯したり、干したりして汗だくになっている私の傍にはやっぱり寝てる

やっぱりのよね~。
たまにはお手伝いの日もあってもいいと思うんだけどね
marbles>「ワタチは一番のお年寄りでちゅから、暑い時に動くと体に悪いでちゅから、ゆっくりしているでちゅ。でも、がブツブツうるさいので、一応応援だけはしているでちゅ。頑張れ

何だかとっても得した気分だわ~。

2007.07.23.Mon.17:02
先月だったと思うのですが、snoopyのお墓参りに行くのにお花屋さんに寄ってお花を選んでいたら、なんと・・なんと・・小さいバラの花が
10円とお値段が私には見えたので、チョッと小さい声でお店のご主人に「このバラ10円ってことはありませんよね」と、聞いてみたのです。
お店のご主人>「10円です。今年はお花が咲き終わってしまったので、10円で出しているんですよ。」
>「傷んでいるってことはないのですよねお花は今年咲かないから10円なのですか」と、私ったらシツコク聞いてしまったのです。
お店のご主人のお話だと、今年はお花が咲き終わったので、もう咲かないからすててしまうのは可哀想だから、10円で出しているんですよ。でも、中々売れませんけどね
それを聞いて私は今年は咲かなくても来年咲いてくれるなら・・・。
なんて気持ちで買ってきたのです。
10円で買ったバラ

家でプランターに入れ替えて、毎日せっせと栄養剤を与えていたら、なんと・・・なんと・・・蕾が出てきている~嬉しくなってmarblesと毎日一緒にバラのお花を見ては、蕾が又一つ出てきたね。なんて会話をしているのです。
10円だったのだから全部買ってしまえばよかったわ
欲張りな私は今頃そんな事を考えているんです
バラの事はこれくらいにして、marblesの事を載せないと我が家のお姫様marblesに怒られそうなので・・・

marblesは毎日とっても元気です。今週はまだ病院に行っていないので、体重がよくわからないのですが・・・
でも、marblesはこんなに元気です
とっても元気でちゅ

marbles>「暑いでちゅけど、ワタチは元気でちゅ
珍しくいいお顔のmarblesが撮れました

今日ついに念願の・・・

2007.07.20.Fri.11:28
キャハハハハ・・・・
念願だった靴が届きました
と、言ってももちろんmarblesの靴です。
念願の靴

可愛いでしょ
急いでブログに載せたかったので、marblesには前足だけ履かせてみました
前足だけ履くいてみました。

marbles>「どうでちゅか似合うでちょ
今度は外で靴を履いている姿をお披露目します~
続きを読む "今日ついに念願の・・・"

皆様へのコメントもまだですが・・・

2007.07.19.Thu.15:52
地震怖かったですね。こちらも結構揺れて怖かったです。
皆様のお住まいは大丈夫でしたか
災害地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて、すっかり1週間近く過ぎてしまいそうですが、先日QunQunさんにお久しぶりにお邪魔してきました。
何でちゅか?

marbles>「又は何か飲んでいるでちゅ。ワタチにはお水の用意をしてくれたでちゅ。」
と、marblesが申しておりますように、私はミントミルクティーを注文して、パパはココアを注文しました。
とっても美味しかったです。丁度雨の日だったので、喫茶の料金が雨の日サービスディーと言うので、10%も引いてくれました。
今年から始めた雨の日サービスだそうです
何か毒を入れていそうな手が写っていますが、marblesをこちらに向る為の手で、決して毒などは入れていませんので、ご心配なく

パリのウンチ袋 その①

QunQunさんから頂戴してきましたパリの無料のウンチ袋だそうです。

パリのウンチ袋 その②

これもです。

パリのウンチ袋 その③

これもです。絵が違うので全種類もらって来ました。
日本でもこんな無料の袋があれば、の始末をしない人が減るのではないでしょうか
パリの袋って可愛いですよね

ここがお気に入りでちゅ

marblesはなぜかQunQunさんのお庭が大好きなんです。
お庭が立派なドックランに変わっていました
皆様もぜひ軽井沢に行かれたらQunQunさんに寄ってみて下さい。
看板犬の3匹が見れるかも知れませんよ。
ブルテリアとオールド2匹の看板犬

ドックランも出来たし、お店も楽しいし、喫茶まであるので楽しいですよ~。
よくお店にはオー次郎君がいます。リンゴちゃんやルーシーちゃんの時もあるそうなので、どの子に逢えるかはその日のお楽しみです。



そして・・・
皆様から頂戴しておりますコメントのお返事もう暫く待ってください
続きを読む "皆様へのコメントもまだですが・・・"

軽井沢に行ってきまちた。

2007.07.15.Sun.12:25
軽井沢でワタチの新しい首輪とお散歩紐を買ってもらったでちゅ。
今回は首輪と紐がお揃いでちゅ。
たくさん種類のある中でいろいろ悩んでいたようでちゅが、今回は「女の子らしい柄で・・・」と、これに決まったようでちゅ。
新しい首輪とお散歩紐のセット

可愛いでちょ?さっそく今日が首輪に鑑札をつけてくれたでちゅ。
それから新しいお洋服も買ってもらったでちゅ。
今までにないタイプのお洋服でちゅ。
新しいお洋服

ワタチとっても嬉しかったでちゅ。
軽井沢に行ったので、帰りはQunQunさんに寄ったでちゅ。
>「QunQunさんの記事は明日載せてね~。でないと明日の記事がなくなるから~」と、言っているので、明日又載せるでちゅ。


皆ちゃんのお住まいの方は大丈夫だったでちゅか
の住んでいるところはお陰様で大きな被害も今のところなく無事に過ごしているでちゅ。
災害に見舞われてた皆ちゃん心よりお見舞いするでちゅ。

こんなお天気だから

こんな日でちゅから、ワタチはやっぱりでちゅ。

marblesの氷って・・・

2007.07.13.Fri.09:03
ワタチはアイスとか人間の食べ物を一切食べてはいけないので、が、ワタチようにいつも暑い日は氷をくれるでちゅ。
ワタチの氷

ワタチの氷はの氷より小さいでちゅ。
ワタチは暑い日にからこの氷を1回に3つもらうでちゅ。
>「マーちゃん暑い日でもポンポンが痛くなるから1回に3つにしておきましょうね。」
ワタチはもっと食べてもいいのでちゅが、が3つと、言うので3つで我慢するでちゅ。

こんな小さいでちゅ

でも、よ~く見るとがグラスに入れる氷よりこんなに小さいでちゅけど・・・
皆ちゃんは犬用アイスとか食べれるでちゅか
美味しいのでちゅか
ワタチも1度は食べてみたいでちゅ~

marblesのお耳が・・・

2007.07.12.Thu.08:57
marblesのお耳は外耳炎で毎週病院に通院していたのですが、先週、前回お耳の入り口近くにイボが出来て、そのイボを糸で縛ってとってもらったのですが、イボが又出来てしまいました。そしてそのイボの出来ているお耳を掻いてしまうので、血が出てしまい、1週間に1度の通院が、またまた3日に1度になってしまいました。
先生>「あまり掻いて血が出るようなら、イボを焼いてとるか?、又縛ってとるようにしましょう。」
このところ頻繁に血が出てしまうので、ただ今検討中なんです。
頭を振るので、血が出ているときは血が飛んでしまうし・・・
お耳は外耳炎でずっと痒いところにイボが出来てしまって、今はイボのところがかさぶたになっているので、余計痒いらしいです。
痒いのも辛いでしょうけど、又お薬を飲ませると、言うのも少し抵抗があるんですよね。
困ったお耳です。



先日ファミリーマートに寄ったら「スヌーピーのくじ」をやっていたので、さっそく挑戦してきました。
今回のファミリーマートのスヌーピーのくじはスリッパ、手提げ、マグカップ・・・などなどたくさんの景品がありました。
私の景品はマグカップでした。セブンイレブンのマグカップよりしっかり大きくて絵も2種類あって、好きなほうを選べたので、個人的には、ファミリーマートのマグカップの方がお気に入りです。
これなんでちゅか?

marbles>「ママ、いい加減にしてくだちゃい。ワタチのお耳のことを書いていたのではないのでちゅかワタチの目の前にこんなのを置くし病院から帰ってきて、ワタチいるのでちゅよ
ママ>「ごめんなさ~いでも、やっぱりこのカップも載せたいから~邪魔でちゅ

松本城から美鈴湖へ

2007.07.08.Sun.15:43
さて、昨日の続きでちゅ。
いざ、松本城へ出発でちゅ
国道18号線から245号線で松本城へ・・・

を駐車場に止めて、まず松本神社の見学をするでちゅ。
松本神社

何だか鈴が邪魔で松本神社と書いてあるところが良く見えないでちゅね

この神社は松本城のまん前にあるでちゅ。そして大きな木もあったので、その木の傍で・・・
松本神社の前の大きな木の傍で

>「お城を入れると木が入らないけど、いいかなぁ?」
ワタチの隣に木が少しだけ写っているでちゅ。

松本城の方に歩いて行くと『夢丸』と、言うのがあったので、ワタチそこでもを撮ったでちゅ。
夢丸

ここで、を撮っていると知らない人が「可愛いわね~。」
「綺麗ね~。」なんて声をかけてくれるでちゅ。だからワタチその人達の方を見てしまって、の方を見てなかったでちゅ
>「あんまり褒められると恥ずかしいわね。マーちゃん」
>「今お城を褒めたんじゃないの
なんて言うでちゅ。まったくったらワタチに皆が声をかけてくれているでちゅ。ってわかっていないでちゅ


見えるでちゅか?

橋の上のワタチとが見えるでちゅか
良く見えない時は写真をクリックして見るでちゅ。

ワタチは松本城は初めて見たでちゅが、は2回目なんでちゅ。
もちろん橋を渡るとお城の中に。でもワタチは入れないので、お城の周りをお散歩してきたでちゅ

木陰をお散歩していたら、こんなお友達がいたでちゅ。
猫ちゃん

ちゃんでちゅ。何でかずっとワタチの方を見ていたでちゅ。
ちっともその場から動かなかったでちゅね、このちゃん。


なんでちゅか?

松本城に着いた時には、すっかりになっていたでちゅ。
>「に当たるとカユカユが出る~。」なんて一人騒いでいたでちゅ。に当たると赤いボツボツが出来て、痒くなるのでちゅ。だけど暑がりで、長袖なんて着ていたら、死んじゃう~。」なんて言う困ったでちゅ。

暑いでちゅ

お城の周りでも撮っていると声をかけられたでちゅ。
20070708123428.jpg

暑くなってきたでちゅ・・・と観光バスがたくさん来ていたでちゅ。人もたくさん歩いていたのですが、が頑張って人の居ないときにを撮ってくれたでちゅ
20070708123442.jpg

少し歩いていると何か見つけたでちゅ。
あれは生きているでちゅよ。
生きているでちゅよ。
作り物ではないでちゅよ。
ガーちゃんがいるでちゅ

ガーガーちゃんが見えたでちゅ。ワタチも暫く覗いていたでちゅ。
仲良しガーガーちゃんでちゅね。

この後少しお茶休憩をしてから、いざ美鈴湖に行くでちゅ。

こちらが美鈴湖でちゅ。
周りには何もなくて、釣りの人が来ているだけでちた。
美鈴湖


さて、さて、皆ちゃん、今回のハードスケジュールのリポートはどうでちたか
皆ちゃんも時間があったらぜひ、松本城までで行って見てはどうでちゅか
ワタチ達のは全然渋滞にならずに松本城まで行けたので、片道4、5時間位で(途中食事休憩もいれて)着きました。
最後にワタチの満面の笑みを・・・ワタチのアップ

marbles>「とっても楽しい1日でちた。今日はワタチ昨日の疲れをとるためにお家でゆっくりの日でちゅ。」

今日は軽井沢により松本城そして、美鈴湖まで行ってきたでちゅ

2007.07.07.Sat.21:13
今日はがお天気もっているから軽井沢によってから松本城までに行こう。と、言うので、行ってきたでちゅ。
まずは、軽井沢でワタチのお散歩をしたでちゅ
ここが気になる?

ワタチここが気になるでちゅから、丹念にニオイを嗅いでいるでちゅ。
お散歩をしていると
蝶がいたでちゅ

蝶を見つけたでちゅ。
そして、
きのこを発見したでちゅ

こんなに大きなきのこ(毒きのこ?)を見つけたでちゅ。
軽井沢でワタチのお散歩をゆっくりしてこれから松本城に出発でちゅ

いざ松本城まで出発するでちゅ

今日は軽井沢編にて・・・明日松本城のを載せるでちゅ。
楽しみにしていてくだちゃい。
今日はワタチmarblesが書いたでちゅ

marblesはいいけど・・・

2007.07.06.Fri.08:32
最近のmarblesは朝5時30分に私の目覚まし時計が鳴るのと一緒に私を起こしにきます。
marblesは朝起きてすぐドックフードを食べて後はお散歩に行くスタンバイを玄関の前でして私の準備の出来るのを待っています。
私がパパさんの朝食の支度が終わらないとお散歩に行けないので、パパさんの朝食の準備が出来るのを待っているのです。
準備が出来る頃になるとパパさんの目覚まし時計が鳴るので、marblesはパパさんを起こしに行きます。
6月はmarblesもパパさんの目覚まし時計の鳴る音で、パパさんと一緒に起きていたのですが、7月に入ってからドンドン早起きになっています
私と朝のお散歩に行って来ると、パパさんのところに大喜びで少しの間行って頭を撫ぜてもらってくるのですが、その後は・・・
疲れたでちゅ

が始まるのです。
marblesはお散歩が終わると後はゆっくり出来るけど、私はこのmarblesを無理やり起こして、掃除、洗濯をしないといけないのです。
snoobles>「マーちゃん掃除機かけるので、ちょっとベットのマットから降りてくれないかしら
眩しいでちゅ

marbles>「ママなんでちゅかせっかくワタチが気持ちよくいるのに
と、こんなお顔をして時間だけが過ぎてmarblesは起きてくれません
snooblesの一人事・・・・
「マーちゃんはいいわよね~、この後何時間でもいられるのだから。ママは忙しいのよね~・・・」と、毎日ブツブツ一人事を言いながら掃除をしています
たまにはマーちゃんも手伝ってくれるともっといい子だと思えるんだけどなぁ~

marblesの脳内イメージ

2007.07.05.Thu.08:48
今日はポピーんちのポピーままさんが面白いサイトを載せていたので、私も真似て載せてみました。
脳内イメージ」のサイトに名前を入れるだけで脳内イメージが見れるとのことだったので、さっとく私もmarblesとsnoopyを調べてみました
まず、マーブルとカタカナで入れてみると・・・
カタカナのマーブルだと・・・
休しかないのそして脳内がこんなに空いているし、愛が真ん中kに一つって、脳内がこんなだったとは
ためしにmarblesでも入れてみました。
marblesで見ると・・・

結果はこんな感じです。どちらがmarblesに近いか?と、言うとやっぱりマーブルの方かしら
う~、脳内イメージって結構面白いですよね。
そうそう、もちろんsnoopyの名前も入れてみました
スヌーピーとカタカナで入れてみると
スヌーピーも・・・

marblesに比べるとsnoopyの脳内の方が詰まっているような面白いサイトなので、皆様もどうぞお試し下さい。
ポピーままさん面白いサイトを教えて頂きまして有り難うございました。とっても面白かったです。

marblesの脳内は凄いぞ~と、改めて思い知った私でした。

GWなので、これからお出かけするでちゅ。

marbles>「ワタチに何か問題でもあるでちゅか

今日は1日雨降りです

2007.07.04.Wed.16:53
今日は朝からが降っています。
お陰で私はとっても過ごしやすい温度なんですよね~
こんなでも、marblesは元気にお散歩に行ってます。
雨だってお散歩行くでちゅ

の中marblesとお散歩をしていると知らないおじ様族?に声をかけられました。
おじ様族「カッコいいなぁ~、どこのチームのユニフォームだ」と、声をかけながら生活習慣病予備軍のお腹をしたおじ様族が通って行きます。
実はmarblesは男の人があまり好きではないので、知らん振りをするのです
ですから、こんな時は私が受け答えをしてごまかします。
まったくmarblesは子供と、年寄りと男性には興味が全然ないので、すぐ知らん振りをします
知っている方は別なのですが・・・。

お散歩から帰って来てからのmarblesは・・・
やっぱり寝てる その①

やっぱります。
そしてそのmarblesをで撮っていると
やっぱり寝てる その②

少しお目目が開きました。でも、怒っているような
この後はいつも通りなが~く伸びてました。

何だか最近起きてるmarblesの写真がないような

一体marblesに何がおきたの??

2007.07.03.Tue.09:44
今日もっていて今のところそんなに暑くもなくて、私的にはいい感じなのですが、きっとこの後蒸し暑くなるのでしょうね

今日はmarblesの変化を少し書きたいと思います。
いつも私達の食事の時もmarblesは一緒にいるのですが、人間の食べ物を一切子供の時から与えていないので、焼肉を食べていても、何を食べていてもmarblesは絶対私の隣か、机の下に入ってほしがらないのです。
そんな・・・そんな・・・marblesが・・・
最近が食事を始めると、隣の部屋に一人行ってしまうのです。
今までは、必ず私の隣か、机の下、私の向かい側に一人でいたのに・・・何がどう変わったの
毎晩ご飯の時間になると隣の部屋に一人行ってしまうmarblesは一体なにがおこったのかしらこれは親離れってことなのかしら
チョッと寂しいのよね~、いつもベッタリくっついていただけに一体どうしたのかしら
はチョッと寂しいわ~
何か問題でも??

早いもので7月に入りましたね。

2007.07.01.Sun.11:53
毎日暑くてとても「元気です。」とは言えない私です
でも、marblesはとっても元気で、毎朝私と6時には元気一杯にお散歩に出かけています。
そして暑い日中は・・・
寝てます。

この通ります。
そんなmarblesのニクキュウをしっかりとってしまいました
大好きニクキュウ

やっぱりニクキュウって可愛いですよね~
ニクキュウ見ているととっても幸せな気分になるのは、ニクキュウフェチの私だけでしょうか
可愛いんですよね、ニクキュウでも、何だか毛が伸びてきているような

そうそう、皆さんはもう365日カレンダーを申し込まれましたか
今回すっかりカレンダーを申し込むのが遅くなってしまって、(うちの子はMIX犬のカレンダーですけどね)
marblesのお誕生日に入れなかったので、違う日に入れました今年のカレンダーはmarblesとsnoopyと2匹入れたのです。(初めて申し込んだので・・・)
来年のカレンダーはmarblesだけ申し込みました。やっぱり自分のうちの子がカレンダーになっていると飼い主は嬉しいものですね
今からカレンダーが楽しみだわ~
 | HOME | 

