我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)


--.--.--.--.--:--

雪が降っていたでちゅ~。

2007.04.28.Sat.21:18
今日はフィラリアの1年分のお注射をしてもらってからで浅間2000パークと言うところに行ってきたでちゅ。
浅間2000パーク その③

見てくだちゃい。雪がこんなに降っていて外は寒かったでちゅ。
浅間2000パーク その①

山道を走っていると急にが降ってきてこの通りでちゅ。
浅間2000パーク その②

写真をクリックして見ると遠くにスキー場も見えるでちゅ。
4月に雪でちゅ

雪が気持ちよくてこんなお顔したでちゅ。
少し車で走ったら鹿さんがいたでちゅ。鹿さんと記念写真を撮ってみたでちゅ。
浅間2000パーク 鹿さんと一緒

鹿さん大きいでちゅね。
まったくビックリしたでちゅ。急に雪が降ってきてのタイヤも普通タイヤに替えていたので、怖かったでちゅ。
帰ってきたらの方は全然降ってなかったでちゅ。



GW皆さんお出かけですか?

2007.04.27.Fri.20:53
明日からGWですね。
我が家はこれと言って予定もないので、いつも通りのお休みってところでしょうか?

さて、marblesは我が家で一番大きな枕を持っています
って本当は私のお友達が買ってくれた我が家で一番大きなsnoopyのぬいぐるみを勝ってに枕にしているんです
大きな枕でちゅ

ママ>『marちゃんそれは枕ではないような
何か?

marbles>『何か問題でもあるでちゅか
ママ>『いえいえ、なんでもありません。marちゃんそろそろお洋服を着替えて下さい。』
と、お洋服を着替えてmarlbesは・・・
やっぱりここにあご乗せると眠くなるでちゅ

さっさと自分のベットに行ってこの通りです
marちゃんいいけど、その変わり身の早さは何なの

GWお出かけの皆様気をつけて行ってらして下さいね
我が家はきっとかな

今日は雨が降っていまちゅ

2007.04.24.Tue.09:20
こんにちは、marblesでちゅ。
ワタチ22日の軽井沢の続きを書くでちゅ。
軽井沢はいつもの土日よりかんだか空いていたような気がするとが話していたでちゅ。
これなんだかわかるでちゅか?

皆ちゃんこの写真のブラシ何に使うかわかるでちゅか
トイレのお掃除に使うでちゅ。
自分の歯を磨くのに使うでちゅ。
車を洗うのに使うでちゅ。
カーリングをするのに使うでちゅ。
を追いかけるのに使うでちゅ。
さて、皆ちゃんわかったでちゅか
答えはを追いかけるのに使うでちゅね。
ママ>「こらぁ~maちゃんダメでしょ、嘘を書いては・・・
答えはカーリングに使うが正解です。」
あれワタチ答えを間違えたでちゅか
このブラシたくさん並んで立ててあったでちゅ。円形に立ててあって、ワタチ中々その中からでられなかったでちゅ
やっと出れたでちゅ

そして、公園の中をお散歩しているとワタチ気になるところが・・・
ここがどうしても気になるでちゅ

お手紙が気になるでちゅから、丹念にニオイを嗅いでいるでちゅ。
お散歩をしていたら、軽井沢は風が出てきたでちゅよ。
でも、楽しかったでちゅ。
皆ちゃんは大型連休どこかにお出かけでちゅか
ガソリン代も連休前から上がるとTVで言ってたでちゅ。
続きを読む "今日は雨が降っていまちゅ"

今日は暑かったから軽井沢にお散歩

2007.04.22.Sun.21:13
今日はお天気はいまいちだったのですが、暑かったので、ワタチ軽井沢にお散歩に行ってきたでちゅ

気持ちいいでちゅ


marbles>「ワタチ暑かったからにお水もらったでちゅ。
他にも何かもらえるでちゅか」と、待っていたでちゅが何も出てこなかったでちゅ。
軽井沢も今日は20度あったでちゅ。お天気は曇っていたでちゅが、蒸し暑かったでちゅ。

何か問題でも?

お散歩して疲れた今のワタチでちゅ
「あ~、疲れたでちゅ
今日はオネムになってしまったので、軽井沢の続きは明日書くでちゅ

皆さん、ご存知ですか?

2007.04.19.Thu.16:59
今日は皆さんにこんなところがあるのをご存知ですか?
無料会員登録をしてポイントをためてサンプルをもらったり出来る場所があるんですよ。
それはワンニャンpleランド
私も今回始めて知ったのですが、サンプルをもらったり、情報交換が出来たり出来るらしいのです。
良かったら皆さんも一度覗いて見て下さい。
ちなみにmarblesは無料会員になりましたので、お顔の写真が載っていますけど

今週はお天気が悪いでちゅね。

2007.04.18.Wed.15:29
今週に入ってからの日が続いていますが、犬のとこ屋さん日記のあきさんがプレゼントしてくれたレインコートを着て元気にお散歩行っているでちゅ。
雨だってお散歩大好き!!その①

marbles>「何か怪しいところはないでちゅか
どうでちゅこのレインコート似合うでちょ
雨だってお散歩大好き!!その②

の日だってワタチは元気にお散歩行ってまちゅから

いつも元気なmarblesも・・・

2007.04.17.Tue.14:21
いつも元気なmarblesも、今年の8月で14歳になります。
いつまでも子供のような気がしていましたが、やはり年齢はしっかり体のあちらこちらに現れているのにビックリ
まつげが白髪に・・・その①

写真を大きくして見て下さい。
なんとまつげが白髪になっているではないですか
いつまでも元気で一緒にいられるような気持ちでいたりするのですが、やはりmarblesの体は正直で年齢がわかります。
>「いつも間にまつげが白髪になったんだろう
>「そうね、白髪になり始めた時は気が付かなかったわ」
人間はゆっくり時間が過ぎますが、marbles達のような動物には駆け足のように過ぎているのでしょうね。
mablesのまつげの白髪を見て実感するのでした

marblesの不思議?

2007.04.12.Thu.13:22
我が家のmarblesには不思議な行動をとります。
まだsnoopyと二匹いた頃はsnoopyがオ○○コで使ったシートを鼻で寄せ集めて綺麗に丸めてしまうのです。もちろん自分がオ○○コで使ったシートもです。
そしてsnoopyがいなくなった今では今度自分がオ○○コする前に鼻でシートを集めてしまい、その上でするようになりました。
(ちなみに我が家は二匹同じおトイレを使っていたので、パパさんがおトイレを大きく作りました。)
皆さんもお宅の子も何か変わったことをしますか?

何か問題でも?

marbles>「何か問題でも

こんばんは、marblesでちゅ。

2007.04.11.Wed.19:22
こんばんは、今日もワタチがママの代わりに書くでちゅ。
え~と、この間のホタルの里と言うところにこんな人がいたでちゅよ。
答えは源義家さんでした

源義家さんって誰と、思う人は写真をクリックして見てくだちゃい。説明が書いてあるでちゅよ。

この人は誰でちょうか?

せっかくなのでワタチも源さんと記念写真でちゅ。
この公園結構広くて昔のお家もあったでちゅ。
お花が気になるでちゅ

お花も咲いていたでちゅ。でもワタチはお手紙を読むのが忙しくて・・・スカート穿いてお出かけしたでちゅが、帰りの車の中で
>『やっぱりサスペンダーよりワンピースがmarblesも歩きやすいでしょうし、私もお散歩しながらサスペンダーをあげたりしなくていいから、今度は絶対ワンピースにしましょう。』と、一人ごとを言っていたでちゅ。その後のの一言がワタチは怒っているでちゅ。
『でも、marblesにワンピース似合うかしら』なんて言うでちゅよ
みなちゃんどう思いまちゅかこのママの一言

ワタチは元気でちゅ

2007.04.09.Mon.08:27
皆ちゃん、毎日変なお天気が続いているでちゅが、お元気でちゅかワタチはとっても元気でちゅ。
ママの体を心配してくれて有り難うでちゅ。今日はワタチがママの変わりに書くでちゅ
ワタチスカートを穿いてお散歩に行ったでちゅよ。この下の池には鯉さんがいるんでちゅ

初めて行った公園にもお池があったでちゅ。鯉さんが泳いでいたのでワタチ鯉さんを見ていたでちゅホタルの里 その①

この公園から見えるでちょお山にこんな落書きが・・・
写真をクリックして見てくだちゃい。こんなに大きな落書きがあるでちゅから。
>「marblesちゃん、あのお山に見えるのは落書きではありませんから
>「落書きではないでちゅかワタチは落書きだと思ったでちゅ
この公園でシーズーのリンちゃん2歳と会ったでちゅ。リンちゃんのパパさんとママさんとワタチのパパとママで立ち話をしていてどちらのパパさんもカメラを持っていたのに写真撮るの忘れたでちゅよ
リンちゃんのパパさんがリンちゃんのお名前の由来を教えてくれたでちゅ。リンちゃんのママさんが始め『りんご』と名前をつけたのでちゅが、リンゴでは恥ずかしいのでリンちゃんになったそうでちゅ。
ワタチのパパとママより少し年齢が上の方でちたが、キャンピングカーに乗って色々とリンちゃんを連れて旅行しているそうでちゅ。
ワタチはもちろんリンちゃんのパパさんとママさんから可愛い!!、大人しい子でちゅね。と、何度も言ってもらったので、うれちかったでちゅ。一番喜んでいたのではワタチではなくてパパとママだったでちゅよ。
この公園での続きは又明日又ワタチが書くでちゅ。
今日はこれまででちゅ。

コメントのお返事もまだですが・・・

2007.04.05.Thu.13:53
皆様からコメントを頂いてから、数日の間花粉症だか、風邪だかわからない状態で頭痛、だるさが続きブログのお返事もまだ書いていない状態が続きました。
やっと今日はPCを使う元気が出てきたので・・・スカート その①

先日のスカートにサスペンダーをつけて着せることにしました。
スカートだけだと落ちてしまいそうなので・・・

スカート その②

まだ寒いのでmarblesには今日はお試しで着てもらいました。
がうまく撮れていないので良くわからないと思いますが、しっかりサスペンダーをつけて着せています。
ちなみにまだも見ていないこのスカート
買ってから随分時間はたったのですが、寒くなってしまって洋服ダンスの置くに吊るしていたので、もまだ見ていません。
そして、marblesにもまだ今回試着だけで、また実際には着せていないのですもう少し暖かくなったらスカートを穿いてお散歩に行きましょうね。
こちらは毎日風が強くてまだまだストーブよコタツをしまえません
皆様もどうぞ体調にはくれぐれもお気をつけて下さいね。

皆様、ご心配おかけ致しました。

2007.04.02.Mon.08:48
皆様、どうもご心配おかけいたしましたが、4月1日に病院で狂犬病の注射を受けに行って肛門腺のことも聞いてきました。
皆様にはたくさんのアドバイスなどを頂きまして、感謝の気持ちで一杯です。
いつも有り難うございます。これからもどうぞ宜しくお願い致します

さて、marblesの今回のにおいのもとは、前回しっかり肛門腺をしぼりきれていなかったようです
今回は獣医さんがしっかりしぼってくださったので、大丈夫なようです。(肛門腺のしぼり方を教わってきたのですが、出来るようになるまでには時間がかかりそうです
病院でもとても良い子でいられたmarblesだったので、注射の後は安静と言われていますが、チョッとだけお花見してきました
お花見 その①

日曜日と言うこともあり、お宮参りのご家族も多かったですね。

それでは、桜の花とmarblesをごらん下さい。お花見 その②



 | HOME | 

