FC2ブログ

我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)

ワンコバトンが回ってきました。

2007.03.28.Wed.14:12
♪らんらんらん♪のランままさんからバトンを頂きましたので、早速答えてみたいと思います。

 ワンコバトン

Q1:愛犬の名前の由来は?
snoopyもmarblesもキャラクターのsnoopyの6人兄弟の名前の中から付けました。(私がsnoopyのファンでしたので)でもmarblesは本当はandyの予定だったのですが、飼ってすぐ動物病院に連れて行った時その時偶然前に来ていたワンちゃんの名前が確かアンティ君だったか?アンディ君だったか?(忘れてしまいました)でしたので、病院の受付でいきなりmarblesに名前を変更して保健所にその名前で登録しました。

Q2:呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
その時々で違いますが、マーちゃん、マー太郎、マー助、マブちゃん、マーさん、また郎、こんな感じでたくさんあります。

Q3:今、犬ほしい病?
今はmarlesがシニアになりましたので、シニアのmarblesとゆっくり時間を刻んで行きたいと思っていますので、今はmarblesだけでいいです。
marblesがもっと若くて、生活面でゆとりがあれば犬はたくさん飼いたいと思ったかもしれません。

Q4もし飼うなら犬種は?我が家は日々パパさんと話しているのですが、もし又犬を飼うとしたら、保健所にいる子を飼おうと言っています。
でも、こればかりは愛称がありますからね。

Q5:行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?
まず日本一周でブログの皆さんとワンちゃんに会いに行きたいです。

Q6:そこに行って何がしたい?
いつもブログを見に来てくださる方とワンちゃんと会って見たいです。
marblesにもワンちゃんのお友達が出来れば嬉しいです。

Q7:あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
お姫様。(好きな物を食べて、好きな時に寝て、自由気ままでいられるから。)


Q8:もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
『ワタチ眠いでちゅ。』 by marbles

Q9:愛犬の短所は?
今は何もありません。何度考えてもやっぱり短所はないような??

Q10:愛犬の長所は?
我慢強くて、聞き分けのいいところ。

Q11:愛犬の大好物は?
marblesは子供の頃から、処方食のPH(ドライ&缶詰)、そして今はzd(ドライ&缶詰)の処方食それからビオフェルミンしか食べさせていないのです。どちらの処方食も缶詰はお誕生日とか記念日にしか食べさていないので、処方食の缶詰とビオフェルミンですかねぇ。

Q12:愛犬の変だけど憎めないところは?

冬は必ずコタツの中寝ています。暖かい季節もコタツの布団はなくなりますが、コタツはテーブルとして使っているので、暖かい季節もコタツの下に入って寝るところ。

Q13:あなたの犬ばか度を%で表すと?
300%位です。

Q14:最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
バセットたまさぶろうのコーナーのさぶにさん。
うちの柴犬、マミとの生活のみずほさん。
犬との生活のさっちーさん。
3名様にバトンをお願いしたいと思っていますので、宜しくお願いします。もちろんスルーでもかまいませんので・・・
ランままさん楽しいバトンを有り難うございました。
とっても楽しかったです。
スポンサーサイト



 | HOME |