我が家の可愛い娘marblesとの楽しい日々(思い出と一緒に)


--.--.--.--.--:--

marblesの春物のお洋服と昨日の御礼

2007.02.26.Mon.15:59
marblesに念願のズボンのお洋服を買いました
本当はスカートもほしかったのですが、今回はスカートは売っていなかったので・・・
後ろ姿です。
まずはハンガーで吊るしてみました。
こちらが後ろ姿です。
前です。お顔ではありません。

これはお顔ではありません前から見たお洋服です。
履くとこんな感じです。

marblesに着せてみました。足が出て可愛いでしょ
男の子ぽいですか春物なので、今から楽しみです。
では、最後にmarblesにポーズを決めて頂きましょう。
ではポーズをお願いします。
さすがmarblesですね
続きを読む "marblesの春物のお洋服と昨日の御礼"

2月24日北風が強くて寒かったでちゅね。&皆さん教えてくだちゃい。

2007.02.25.Sun.13:37
こんにちは、marblesでちゅ。ワタチ昨日おじいちゃんとおばあちゃんのお家に行って来たでちゅ。

おじいちゃんと・・・

おじいちゃんのお顔が真っ黒になっていまちゅが、おじいちゃんと一緒に撮ったでちゅ。
そして、
おばあちゃんと・・・

こちらがおばあちゃんでちゅ。おばあちゃんのお顔も真っ黒で見えないでちゅね
二人共まだまだ元気いっぱいでちゅ。
ワタチの年より若いんでちゅよ。でもおじいちゃんとおばあちゃんなんでちゅ。


皆ちゃん教えてくだちゃい

ワタチのパパの親戚さんのお家のワンちゃんがヘルニアの手術をしたのでちゅが、犬のリハビリってご存知でちゅか?
このワンちゃんはゴールデン君なので、とっても大きな子でちゅが、手術して退院したばかりなので、どういうリハビリをしたらいいのでちゅか?
犬のリハビリの事とか、何か皆ちゃん知っていることがあったらぜひ教えてほしいのでちゅ。
このゴールデン君今は、後ろ足に力がなくなってしまい、自力で立ち上がることができません。(手術は成功しました)
どんなリハビリをしたら、自力で又立ち上がることが出来るようになり、お散歩に行けるようになるでちゅか
皆ちゃんから色々教えて頂けるとワタチも嬉しいでちゅ。
どうか、ご存知のことがありましたら、教えて下さい。

ついに我が家のmarblesも・・・

2007.02.23.Fri.15:30
こんにちは、marblesでちゅ。ワタチこのたび免許を頂ました
ママが昨日「ポピーんち」のポピーちゃんが免許証を持ったとのことでワタチも『免許証ほしいでしゅ。」と言って作ってもらったでちゅ。マーブルの免許証

それがこれでちゅ。
凄いでちょ?ワタチも免許証もったでちゅから。
写真をクリックして大きくして見てくだちゃいね。
皆ちゃんもほしくなったら、わんちゃ公園で作ってもらえまちゅからね。
ワタチの免許証はママが自動車教習所に通った時間よりずっと短い時間だったでちゅ

今日も暖かいでちゅね。

2007.02.22.Thu.13:48
今日も暖かい1日でした。
マーブルは・・・と、言うと目が細くなっているよ~。

暖かくて今にもしまいそうなお顔です。
マーブル>『ワタチでちゅ。お昼寝するでチュ。』
こんなお顔をしていたのですが、に気づいたら

いつものお顔に戻った。

頑張ってお目目をあけていました。
やっぱりお天気がいいと気もちいいわね。
でも、マーちゃん明日は/と天気予報が言ってたわよ~。


続きを読む "今日も暖かいでちゅね。"

18日の清里編

2007.02.21.Wed.13:14
さて、さて今日で18日のドライブは全部載せ終わることになります。
清里に着いたときはもう日も沈み暗くなっていました。
清里の駅

暗くてあまりよくわかりませんが、清里駅です。
そして野辺山で雪だるまさんだった物が清里では牛さんの置物になっていました清里駅前の牛さん
この牛さん駅前に飾ってあったのです。
なんでちゅか?これ??

マーブルはやはり牛さんでも『ココが気になるでチュ。』と、ばかりにまたまたクンクン攻撃です
そして清里のペンション方面にを走らせて行くとホテルの入り口にこんな綺麗な飾りがあったので、こちらでも
清里のホテルの前その①

クリスマスのような飾りが・・・
清里のホテルの前その②

こちらの飾りはプーさんが遠くに見えるのがわかりますか
やはり軽井沢と清里は夏がメインで冬はとても静かです。と、言うのもお店もまだ営業していませんでしたし、営業しているお店も早い時間で閉まってしまったようでした。チョッと残念ではありましたが、また清里にはゆっくり行きたいと思っています。

<今日のおまけ>
マーブルはお疲れになったようで、お家に帰って来てからその日の晩

こんな格好でました

2月18日の続きで野辺山駅の周りにて

2007.02.20.Tue.13:17
さてさて、今日で3日間18日の続きを書いています。
軽井沢を後にした私達は野辺山駅でチョッと記念写真です。野辺山

ここは野辺山駅のまん前なんです。そうです、軽井沢に続いて少しが残っていました。歩いている道が凍り始めて何度が滑りそうになりながら周りをお散歩してきました
蒸気機関車と一緒に

なんと蒸気機関車が飾ってあるではないですか。思わずマーブルも蒸気機関車と一緒に記念写真です。
由来

銃器機関車の由来も出ていました。写真をクリックして読んで下さいね。
そして可愛い雪だるまさんがたくさんいました。雪だるまさんと

この雪だるまさんは後ろと前(どちらが前?後ろ?)にお顔がかいてありました。マーブル雪だるまさんのところで何だか変なお顔しています。
そして雪だるまさんのところでマーブルを降ろしてみると・・・
雪だるまさんのここが気になる
雪だるまさんのボタンが気になるようで一生懸命お鼻をつけていました
銀河公園

駅前の公園は『銀河公園』と、言うらしいです。
今回は雪がまだ残っていたので、あまり良くわかりませんが、きっと春になるとこの公園も人がたくさんくるのでしょうね。
結構広い公園でしたから
そしてこの後を少し走らせてあと少しで清里に入ります。
清里についた時は、周りは暗くなっていました。
明日は清里編になります。
マーブルも1日で色々と出かけたのでチョッとお疲れになったようです。
又この続きは明日・・・

2月18日の続きで軽井沢編

2007.02.19.Mon.19:18
さて、今日は昨日の安○榛○駅で梅の花を見てから、いざ軽井沢へ・・と、を走らせ行きました。
軽井沢でいつも通り道で気になるお店があったのですが、なかなかそのお店に寄れなかったのですが、今回はそのお店にもしっかり寄ることが出来ました
その気になるお店とは『宿場茶屋わらじ軽井沢店』です。夏は茶屋も営業しているようですが、今の季節はおまんじゅうとおせんべいの販売のみお店を営業されているそうです。
でも、私とパパさんわらじのオーナーさんからなんとなんと美味しい日本茶と蒸かしたての宿場饅頭をただでお店でご馳走になりました。
そして、オーナーさん「いいですよ、も一緒にお店にどうぞ。」と優しいお言葉を下さったのですが、今回はマーブルはの中で待っていてもらって私とパパさんだけがお店でゆっくりお茶とお饅頭をご馳走になってしまいました
体もお腹も温かくなり本当に美味しかったです。
わらじのオーナーさんご馳走様でした
ご馳走になった私達はお土産でおせんべいとお饅頭を買ってきました。
宿場茶屋わらじのお饅頭とおせんべい

写真とクリックして見て下さいね。おせんべいの形が小さい足袋の格好をしているのです。
お土産も買えたし、体もお腹もすっかり温かくなった私達はいつも軽井沢で寄っている公園でマーブルのお散歩をしました。
公園をお散歩していると軽井沢の公園その①

ゴールデン君が自分で袋を銜えてお散歩をしているのです。
そうそう、軽井沢は明け方からが降り、私達が軽井沢に着く少し前に止んだそうで、公園にはが残っていました。
の残っている公園でマーブルは軽井沢の公園その②

元気にお散歩です。この頃マーブルスヌーピーがしていた格好とか癖をよくします。その癖のひとつがこの足を上げる格好です。
ママ>「マーちゃんもゴールデン君と同じように自分で袋を持つのはどうかしら
と、マーブルの方を見ると軽井沢の公園その③

マーブル>「どもうここが気になるでちゅ。なんでちょ」と、クンクン匂いを嗅いでいて全然こちらの話を聞いていないようですこの公園でお散歩をして、清里にで向かいました。
清里までの続きは又明日載せますね~。

今日のマーブルのお散歩は・・・

2007.02.18.Sun.22:38
今日は午前中雨が降っていたのですが、安○榛○駅に付いたときは雨も上がり日がさしてきたので、この後軽井沢により、清里まで行ってきました
この安○榛○駅は梅林で有名な場所の近くなのです。地元の広報の記事に書かれていたのは、3月の初め頃が梅の花の見所となっていたのですが、今日もう梅の花が咲いている場所がありました。
梅の花が咲いていたよー①

やはり温暖化なのでしょうか?昨年より梅の花の開くのが早いような
梅の花が咲いていたよー②

梅は白と赤と咲いていたのですが、なんせ種のある雑草がたくさんあったので、マーブルが種だらけになってしまい、あまり近づけませんでした
そして、今日は風も結構強かったのです。
風も強かったよ~

ねっマーブルが風の中を一生懸命歩いているでしょ
そしてこの後、軽井沢、清里ととマーブルのお散歩に行ってきました
この続きは明日又載せますので、お楽しみに

今日はお天気が崩れるようですね。

2007.02.17.Sat.15:48
今日は天気予報が当たったようで、午前中はだったけど、今は雲ってきました。
昨日はとてもお行儀よくマーブルが今日は一段と凄いをしています。やっぱりね

あれベットの外にマットをやっぱり引っ張り出してぞ。しっかり枕までしていますが、ベットのマットを抱っこしているように見えるけどご本人が気持ちよさそうにしているので、まぁいいことにしましょうね。

そうそう、皆さんのお宅も同じですか
我が家のマーブルは子供の時に吠えたりしないように教育したのですが、今回改めて我が家の教育は正しかったと実感しているのですが、皆さんのお宅のも同じですか
我が家のお隣に新しくが来ました。そのの吠えたり、鳴いたりする声がよく聞こえるのですが、マーブルはその声には反応しません。初日は少し首をかしげていたりしましたが、吠えたり、鳴いたりはしないのです。皆さんのお宅のも同じですか
そんなマーブルをは誇りに思ったりしています

今日も北風が強いです。

2007.02.16.Fri.14:20
スヌーピーのベットで

今日も風が強くて、お家の中にいても風の音が凄いです。
そんな日でもマーブルはスヌーピーのベットでスヤスヤ。
『やっぱり我が家のマーブルは大物だわぁ~』と関心するママでした。

(写真をクリックして見るとわかりますが、なぜかマーブルはお顔を隅っこに入れて寝ます。ナンデかしら??)

昨日はトリミング行ってきました。

2007.02.12.Mon.18:41
昨日マーブルは犬のとこやさん日記のあきさんのところでとっても可愛くトリミングしてもらってきました。(トリミング中のマーブルはあきさんのところでご覧下さい。とっても可愛いですよ~。)
トリミングの後あきさんと一緒にお食事をしてきましたあきさんと一緒に
食事が終わってマーブルとあきさんの記念写真です。
そして、そして、マーブルはあきさんからたくさんのプレゼントを頂いてしまいましたあきさんありがとうございました。あきさんから頂いたセーター似合うでちょ?

可愛いセーターを頂いて、それではマーブルのファッションショーをししばしごらん下さい。
セーターとっても似合っているでしょ?

あきさんから頂いたレインコートを着たでちゅ。
レインコートも頂いてしまいました。ママはとっても嬉しかったです。レインコートも似合うでしょ?そして足物にあるピンクのブランケットも頂いてしまいました。こんなに頂いてしまって申し訳ないです
マーブルだけでもたくさんの頂き物をしてきたのに、私達にまで卵をたくさん頂いてしまいました。
あきさん何から何までありがとうございました
も~、あきさんのトリミングはお上手なので、我が家では大大評判なんですよ~。
あきさんありがとうございました。又宜しくお願いします

おまけ・・・
マーブル>「こんばんは、マーブルでちゅ。ワタチ又あきさんにとっても可愛くしてもらったでちゅ。ワタチの一番のファンのチャーちゃん(ママのお母さんでちゅ)も大喜びしていたでちゅ。チャーちゃんがあきさんはトリミングも上手だし、とっても可愛い方ね。」と、感激していたでちゅ。

新しく見つけた公園でその③

2007.02.08.Thu.16:33
なんでちゅか?これは?

マーブル>『これは一体なんでちゅか?気になるでチュね。』
と、一生懸命チェックしています。
マーブル>『カバさんとは違いまちゅね。』ゴリラさんと一緒に

せっかくなのでゴリラさんと記念写真。
でも、風が強いからか?それともゴリラさんにはあまり興味がなかったのか?正面を向いてくれませんでした。

新しく見つけた公園でその②

2007.02.07.Wed.16:14
オオカミさんだ~!!
マーブル>「この公園にはオオカミさんもいたでしゅ。ワタチオオカミさんに食べられてしまうところでちた。」
こんなに大きいのよ~。
マーブル>「このオオカミさんはこんなに大きいかったでちゅ。でも、ワタチは食べられなくて良かったでちゅ。」この公園はまだまだたくさん楽しい物があるのです。

新しく見つけた公園で、虫歯チェック?

2007.02.06.Tue.14:07
カバさんに食べられてしまいそう

先日新しい公園を発見しました。
なんとこの公園にはカバさんがいたんです。
マーブル>「カバちゃん虫歯はないでちゅか?ワタチが見てあげるでちゅ。」
なんと、マーちゃんカバさんのお口の中を覗いています。
この公園には色々な動物さんがいたんですよ。

初めまして、宜しくお願いします。

2007.02.05.Mon.18:58
宜しくお願いします。

初めまして、今日からFC2のブログに登場します、marblesです。宜しくお願いします。
 | HOME | 

